ストッケの人気ベビーカー5選!種類やタイプの選び方&口コミ多数!2018新作は?

ノルウェーのベビーメーカーであるStokke (ストッケ)のベビーカーは、少々値が張りますがおしゃれで子供の安全や機能性にも優れています。今回はストッケの人気ベビーカー5選を口コミとともに紹介していきます。選び方についても解説するので参考にしてみてください。

目次

  1. Stokke (ストッケ)ってどんなブランド?
  2. ストッケのベビーカーの特徴は?
  3. ストッケのベビーカーの選び方のポイント
  4. ストッケの人気ベビーカー5選をご紹介!
  5. こんなものも人気!ストッケベビーカーの別売りアイテム
  6. ストッケのベビーカー 2018年の新作は…?
  7. ストッケのベビーカーはレンタルでも人気!
  8. ストッケのベビーカーで親子のコミュニケーションを

Stokke (ストッケ)ってどんなブランド?

Stokkeさん(@stokkebaby)がシェアした投稿 -

ストッケは親と子のコミュニケーションを深めることを目的とした製品作りをしているベビー用品メーカーです。赤ちゃんや子供の目線を考え、人間工学をデザインに取り入れながら快適で家族の絆を強くすることができるような製品を多数生み出しています。これから紹介していくベビーカーだけでなく、食事の時のハイチェア「トリップトラップ」も有名ですね。

この記事では前半でストッケのベビーカーの特徴や選び方などを紹介していきます。実際のおすすめ5選については記事の後半から紹介しているので、商品が気になる人は後半から読むことをおすすめします。

(ベビーカーについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベビーカーシートはお出かけにおすすめ!機能的でおしゃれな10選

国内にはストッケ直営店も!店舗でもベビーカーがチェックできる

stokkejapanさんの投稿
29400870 162844487757293 255482435930685440 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ストッケはノルウェーのブランドですが日本にも直営店があり、すべての製品を確認・購入できる店舗が3つあります。また、直営店だけでなく多くのベビー用品店の店舗内にストッケのコーナーが設けられているので、公式サイトによると日本国内の148ヶ所でストッケ商品を購入することができます。(2018年6月時点)

海外製品は大きさや重量、操作性が気になるなど店舗で直接目で見て確認したい人も多いはず。実際に店舗で確認できるのは嬉しいですよね。直営店の店舗ではメンテナンスにも対応してもらえるので、購入後も安心して使用することができるのでおすすめの海外ブランドでもあります。

ストッケのベビーカーの特徴は?

2~3万円程度で購入できるベビーカーが多数あることを考えるとストッケは非常に値の張るベビーカーですが、日本でも人気があります。その秘密はどんなところなのでしょうか?実はデザイン性の高いビジュアルだけが人気の理由ではありません。ストッケのベビーカーの特徴について解説していくので、選び方の参考にしてみてくださいね。

親子のアイコンタクトで絆を深めるハイシートのベビーカー

ivanaさん(@ivy.luu)がシェアした投稿 -

ストッケといえばほかのベビーカーとくらべて圧倒的に高い位置にあるハイシートが特徴です。国内のベビーカーでもハイシートの製品は増えてきていますが、ストッケのベビーカーは親と子のアイコンタクトを目的としているので段違い。歩いている時や外出先での食事の時でも親の目線と近い位置に赤ちゃんがいられるように設計されている点もおすすめです。

もちろんハイシートによって子供を排気ガスや照り返し熱からも守ってくれるので、気温の高い時期のお出かけも快適にサポートしてくれます。口コミでも「ベビーカーはハイシートで探していた」という人は多い様子でした。新生児など生後間もない赤ちゃんは視力も弱いので、ハイシートでママの顔や声が近くに感じられるのは安心かもしれませんね。

子供の成長に合わせた調整で安全・快適

apriorimilaさんの投稿
32503844 998035453694157 4891069986015019008 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ストッケのベビーカーはシートの高さやフットレストの位置の調整ができるなど、新生児の赤ちゃんから幼児まで子供の成長に合わせて快適に使用できる工夫がされています。フットレストが調整できるベビーカーというのは珍しく、国内ではあまり見かけませんね。これもおすすめのポイントです。

また使用するママやパパにとっても快適で、ハンドルの高さや角度も調整可能。ハンドルの高さが合わないと操作していて非常に疲れるので、口コミでも背の高いパパやママなどは気になっていた人も多いようでした。あらゆる箇所の調節ができることで操作もしやすく子育てをするママ&パパ、子供のどちらも快適で安全に使用することができます。

コンパクトに折り畳み可能!ベビーカーの持ち運びも簡単

海外製品のベビーカーは大型で重量があるものが多いですよね。ストッケのベビーカーは折りたたみが可能でコンパクトに収納することができます。動画で折りたたむ様子を紹介しているストッケのスクートというベビーカーは片手でも簡単に折りたたむことができ、公共交通機関での移動が多い人や車に載せて外出先で使用する場合にも便利でおすすめです。

ストッケのベビーカーの選び方のポイント

関連する記事