2018最旬*バギーパンツのコーデ〈季節別〉20選!靴の合わせ方も!

2018年最旬のバギーパンツを取り入れた春夏秋冬の季節別コーデを紹介していきます。裾が広がった、古着っぽいカジュアルな雰囲気は、好きな人にはたまらない魅力を出していますよ。バギーパンツを使ったコーデのほかに靴の合わせ方も解説していくので必見です。

目次

  1. バギーパンツってどんなパンツ?
  2. バギーパンツのいいところは?
  3. バギーパンツのコーデ20選!
  4. バギーパンツのコーデ【春】
  5. バギーパンツのコーデ【夏】
  6. バギーパンツのコーデ【秋】
  7. バギーパンツのコーデ【冬】
  8. バギーパンツと靴の合わせ方も知りたい!
  9. バギーパンツでレトロブームに乗ろう!

バギーパンツってどんなパンツ?

出典: https://wear.jp/sanki0102/4265537/

バギーパンツというのは腰から裾までストレートのラインを描いている、ゆったりしたシルエットのパンツの事です。ジーンズのカットの一つとして有名なバギーパンツですが、最近はトレンドっぽいテロンとした生地を使ったパンツもあるので、どんな人でも着こなしやすいですよ。

(今風のパンツコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*ピンクパンツコーデ〈季節別〉25選!合うトップスなど法則も!
2018最旬*ワイドパンツに合う靴・足元コーデ特集!靴&パンツのタイプ別!

バギーパンツのいいところは?

出典: https://wear.jp/2007330/9712615/

バギーパンツのいいところは、お尻が小さく見えたり足が細く見えるところです。また、O脚がきれいにカバーできるというメリットもあります。白Tシャツにデニムを合わせるベーシックな着こなしでも、バギーパンツをはけばどことなくレトロでおしゃれにすることもできます。

バギーパンツのコーデ20選!

バギーパンツを取り入れたコーデを春夏秋冬の季節別に20個紹介します。バギーパンツはどんな季節でもおしゃれに着こなすことができますよ。特にデニムのバギーパンツを一本持っていれば、オールシーズン着回しできるので注目です。

バギーパンツのコーデ【春】

yanagitaakikoさんの投稿
36666010 488970508183666 5079309589325807616 n

バギーパンツを合わせた春の着こなしを紹介します。春のバギーパンツは、デニムでもそのほかの生地でもとろみのある色を選ぶのがおすすめです。

(春のコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

気温20度の服装は?天気・春秋別コーデ特集!アイテム選びのコツも!

1. 柔らかな白のバギーパンツがおしゃれな春コーデ

紫と赤の柔らかいギンガムチェックのトップスに、麻っぽいテロンとした生地のバギーパンツを合わせているコーデです。春らしく柔らかい色を取り入れた着こなしはトレンドや時代関係なくおしゃれに感じます。

2. 白×アイボリーの自然派春コーデ

関連する記事