1月1日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『1月1日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『1月1日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『1月1日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】1月1日生まれの人ってどんな人?
  2. 1月1日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 1月1日生まれの性格・特徴7つ
  4. 1月1日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 1月1日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 1月1日生まれの2023年の運勢は?
  7. 1月1日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 1月1日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 1月1日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 1月1日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 1月1日生まれは人生を通して運勢が良い!

【誕生日占い】1月1日生まれの人ってどんな人?

誕生日が1月1日生まれと聞くとすごいと驚いてしまう人がほとんどではないでしょうか。そんな特別な日が誕生日の人がどのような人なのか気になりますよね。ここでは、1月1日生まれの人の性格や特徴、恋愛感、2023年の運勢や他の星座との相性、1月1日生まれの有名人など余すことなくご紹介します。

占いサービス

【amory】

1月1日生まれの方はカリスマ的な存在になるタイプが多いです。 そして正義感が強く、努力家で 周囲からの信頼も厚いでしょう。

そもそも1月1日ってなんの日?

1月1日は新しい年のはじまりを祝う日です。年が明けて初めて神社にお参りして、1年の健康や無事を祈る初詣に出掛ける人も多いのではないでしょうか。また1月1日には新年の挨拶を親戚や友人、会社の仲間に伝えるため年賀状を受け取る日でもあります。

1月1日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

1月1日生まれの人は12/22~1/19が誕生日の人と同じように星座は山羊座になります。生まれ持った星座は「火」「土」「風」「水」の4つのエレメントに分類され、山羊座の人は土のエレメントを持った星座になります。山羊座の他にも土のエレメントを持つ星座には、牡牛座や獅子座があります。

土のエレメントを持つ人は、明るく楽観的で自己主張が激しいなどの特徴があります。特に土をエレメントに持つ山羊座の人は理想が高く、社会での地位を確立したいという願望を持っています。

1月1日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

1月1日生まれの誕生石は「真の道を照らす石」と言われているガーネットです。ガーネットは明るい未来を作る手助けをしてくれます。また誕生花は「幸せを招く」「永遠の幸福」と言った縁起がいい花言葉を持つフクジュソウと「希望」「慰め」を花言葉に持つスノードロップです。

その他にも1月1日生まれの人は運命数として2を持っています。運命数2の人は誰からも好かれる性格をしていて、思いやりがあり自分のためよりも人のために動く人が多いのが特徴です。

占いサービス

【amory】

ガーネットは古代のエジプト時代に護符として 愛用されてきた誕生石です。 家庭円満や子宝にもオススメで、 明るい未来を育てる誕生石としても 人気があります。

1月1日生まれの性格・特徴7つ

1月1日生まれの性格・特徴①:努力する人

1月1日生まれの人は努力をする人が多い特徴があります。どんなときも諦めずに頑張るので、時間はかかっても必ず目標を達成することができるでしょう。努力を続けたことは、あなたが描いていた夢を叶えることに繋がります。

高校生

18歳

元旦生まれの友達はとにかく努力を惜しまない人だった。無理だと思ってた有名大学にも受かって、大手企業にも就職したしほんと努力が実ったんだなと思う。俺にはできないけど、決めた目標に向かって進む姿はほんと尊敬する。

1月1日生まれの人の努力の仕方は周りから見ても尊敬に値するほどです。一緒にいると自分も向上心が芽生えるので、近くに元旦生まれの人がいると良いですね。

1月1日生まれの性格・特徴②:芯がある