9月21日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『9月21日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『9月21日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『9月21日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】9月21日生まれの人ってどんな人?
  2. 9月21日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 9月21日生まれの性格・特徴7つ
  4. 9月21日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 9月21日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 9月21日生まれの2023年の運勢は?
  7. 9月21日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 9月21日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 9月21日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 9月21日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 9月21日生まれは明るくノリが良い!

【誕生日占い】9月21日生まれの人ってどんな人?

皆さんは誕生日占いをご存知でしょうか。誕生日占いとは、生まれた年月によってその人の持っている性格や運勢が推察できるという占いの一つです。世界的にも最も有名で、多くの海外セレブも自分の運命を推察する際に誕生日占いで推察しています。そんな誕生日占いですが、今回は9月21日生まれについてご紹介しましょう。

ところで9月21日生まれはざっくりいうとどのような性格をしているのでしょうか。9月21日生まれは、「好奇心旺盛で独自の美的センスを持った人」が多くいる傾向です。今回はもっと9月21日生まれの性格や特徴を掘り下げていくほか、恋愛観や結婚観、2023年の運勢についてもご紹介していきましょう。

そもそも9月21日ってなんの日?

9月21日は何の日なんでしょうか。1981年9月21日、この日はコスタリカの発案により国連総会によって、「国際平和デー」に制定されました。そのためこの日は、争いを止め世界の平和を思いながら1日を過ごそうという、一年で最も平和を考える日となっているのです。

8月4日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

9月21日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

9月21日生まれの星座は乙女座です。乙女座は情熱的な性格で美的センスにも優れている傾向があります。しかし、感情的になりやすい部分が玉に瑕(きず)です。

ちなみに皆さんはエレメントという概念をご存知でしょうか。エレメントとは古代ギリシャの哲学で、この世のものは全て、火・風・土・水の四つの要素に分けられるという概念です。それは12星座でも当てはめることができ、9月21日生まれの乙女座は、牡牛座と山羊座の星座と一緒に土のエレメントに属しています。

乙女座(おとめ座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

9月21日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

9月21日生まれの誕生石は、サファイアという石です。サファイアの青い輝きは、惰性に流されず、コツコツと努力を詰めるようサポートしてくれる力を持っています。

司法書士

30代

サファイアは非常に有名な宝石だし、僕が一番好きな宝石でもあるから、自分の誕生石だと知って嬉しかったです。惰性に流されない性質をしていると聞いたので、仕事のために今度購入しようと思います。

9月21日生まれの誕生花は、カンナという花です。花言葉は「情熱と想像」で、見た目も綺麗な花ですが、その花言葉から9月21日生まれの想像力の強さを物語ってくれていますね。9月21日生まれの運命数は「3」です。運命数「3」はエネルギーに満ち溢れ、自分の道をどんどん切り開いていくという特徴をしています。

大学生

20代

私の想像力が豊かなのは、カンナの花言葉のおかげかもしれませんね。それとこの花は、亡き祖父が好きな花でもあるので、今度情熱と想像の意味を持つこの花を、お供えに行ってあげたいと思います。いつもおじいちゃんのこと思ってるからね、て伝えるために。

カバラ数秘術で『3』が運命数の特徴は?2021運勢や相性のいい人の誕生数も!