3月21日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『3月21日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別に紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説しましょう。後半では、『3月21日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてください。番外編として、『3月21日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】3月21日生まれの人ってどんな人?
  2. 3月21日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 3月21日生まれの性格・特徴7つ
  4. 3月21日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 3月21日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 3月21日生まれの2023年の運勢は?
  7. 3月21日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 3月21日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 3月21日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 3月21日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 3月21日生まれは行動力のあるリーダー!

【誕生日占い】3月21日生まれの人ってどんな人?

3月21日生まれの人は、何事にも挑戦していくような行動力のある人です。そして、行動に移すにしてもどう動けばいいのかなどは、一切考えずにすべて直感で行動する傾向にあります。そのため、時に失敗して落ち込むこともありますが、何度も壁を乗り越えて挑戦を続ける人です。

そもそも3月21日ってなんの日?

3月21日は、ランドセルの日です。なぜ3月21日がランドセルの日なのかというと、3と2と1を足し算すると、小学校で通う年数である6になるため、ランドセルの日になりました。

3月21日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

3月21日生まれの星座は、牡羊座です。3月21日から4月19日生まれの星座が牡羊座です。エレメントは4つのエレメントに分かれています。その中で牡羊座のエレメントは、火のエレメントとなっています。火のエレメントには、起承転結の起の立場にあるため、始まりの役割があるエレメントです。

占いサービス

【amory】

3/21生まれは牡羊座で、牡羊座の始まりということで特に「火」のエネルギーが強く噴出していきます。純粋に牡羊座のパワーがみなぎっているのがこの生まれです。

3月21日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

3月21日生まれの誕生石は、鉄です。鉄の石言葉は強靭なパワーです。そのため、身体的にも精神的にも力強いパワーを備え持っています。

3月21生まれの誕生花は、サクラランです。サクラランの花言葉は、人生の出発です。人生の出発ということで、星座の中で一番初めとなる牡羊座と意味合いが重なって、始まりという意味合いが強くなることから、様々な出会いや出来事があなたを待っているでしょう。

3月21日生まれの人の運命数は、6です。運命数6というのは、聞き手としての立場に立った時に相手の話を聞くセンスがとてもあります。そして、状況に応じて空気を読んだり、手助けをしたりとサポートをするのが好きです。

3月21日生まれの性格・特徴7つ

3月21日が誕生日の人がどのような性格の傾向なのでしょうか。今回、3月21日生まれの人の性格・特徴を7つご紹介します。

1.好奇心旺盛

3月21日生まれの人は好奇心が旺盛な性格をしているため、何事にも興味を持つという特徴があります。そして、様々なことに挑戦するため、色々な経験を積んでいるため物知りな人も多いです。

大学生

20代

3月21日生まれの友達で、何にでも興味を持ってチャレンジする人がいたんですけど、毎月会うたびに趣味が変わっていたりしたので、本当に好き嫌い関係なく興味を持ったら挑戦するんだなと思いました。

占いサービス

【amory】

「初めて世界を目の当たりにした」という感じで牡羊座の純粋さが溢れている3/21生まれは非常に好奇心旺盛。子供のようなピュアな心で、起こる出来事を素直に受け止めていきます。自身の欲求にとても素直なので興味を持ったらすぐに行動します。

人生経験豊富な人の特徴とは?少ない人との言動の違いや偉人達の名言も!