4月10日生まれの性格は?星座・誕生花や2022運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『4月10日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『4月10日』生まれの人の《2022年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『4月10日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 【誕生日占い】4月10日生まれの人ってどんな人?
  2. 4月10日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 4月10日生まれの性格、特徴7つ
  4. 4月10日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 4月10日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 4月10日生まれの2022年の運勢は?
  7. 4月10日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 4月10日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 4月10日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 4月10日生まれは勇敢さと優しさを兼ね備えた人!

【誕生日占い】4月10日生まれの人ってどんな人?

4月10日生まれの人は、人の気持ちを慮ることができたり、頼まれごとをされるとその人の助けになるならば……とついつい引き受けてしまう、そんな心優しい性格の持ち主です。

しかし、ただ気が弱く、周囲に流されやすいというわけではありません。心の中ではしっかりと状況判断や、感情の整理をしており、その上で自分の答えというものを出しています。気配りが上手で優しい印象を持たれるものの、内に秘めた意思の強さが特徴的な、魅力的なパーソナリティの持ち主です。

4月9日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!
4月11日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

そもそも4月10日って何の日?

4月10日は『女性の日』と言われています。1946年4月10日、戦後行われた初の総選挙において、初の女性参政権が施行され、公正な普通選挙の結果、39人の女性政治家が誕生しました。

これは当時強く日本に蔓延していた男尊女卑という風潮に異議を唱える先駆けにもなりました。現代では仕事面でも多くの女性の方々が活躍していますが、これもこの出来事があってのことなのかもしれません。

4月10日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

4月10日生まれの星座は『牡羊座』です。この星座は、横道十二宮の星座の一番最初に位置し、新しい物事の始まりを意味しています。4月は進学や就職など大きな節目の時期です。新しい環境、新しい出会い、新しい物事への挑戦など各々の人が十人十色の思いを胸に秘める、そんな希望に満ち溢れた月にぴったりの意味をもっています。

占いサービス

【amory】

12星座のトップを走る牡羊座は"自我の目覚め"をあらわし、自分の存在を確認するために前へ前へと突き進んでいく性質があります。自分の可能性を探し求め、新しいものを追い求め、自ら積極的に人生を切り開いていくのが牡羊座の代表的な特徴といえるでしょう。

4月10日の誕生花は?

4月10日生まれの誕生花はチューリップ。誰しもが知っているようなメジャーな花で、春を代表する花でもあります。チューリップには様々な色があり、見ていて楽しいですよね。

チューリップを語るにおいて着目したい部分はその花言葉で、恋愛に関係する花言葉なのですが、色によって意味が大きく異なります。

出典:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/03/26/09/47/tulip-690320__480.jpg

関連する記事