5月28日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『5月28日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『5月28日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『5月28日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】5月28日生まれの人ってどんな人?
  2. 5月28日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 5月28日生まれの性格・特徴7つ
  4. 5月28日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 5月28日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 5月28日生まれの2023年の運勢は?
  7. 5月28日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 5月28日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 5月28日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 5月28日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 5月28日生まれはピュアで自由を愛する人!

【誕生日占い】5月28日生まれの人ってどんな人?

あなたのまわりに5月28日生まれの人はいますか?いったいどんな人なのかこっそり調べてみましょう。どんな人なのか知ることができたら、上手な付き合い方ができるかもしれません。ぜひ、参考にしてみてください。

8月18日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!
3月19日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

そもそも5月28日ってなんの日?

5月28日は、花火の日です。1733年に両国川開きの花火として行われるようになりました。今の隅田川花火大会のもとになった花火大会です。凶作やコレラの影響で亡くなった方の慰霊をこめて始まったと言われています。この時、川の上流が玉屋で下流が鍵屋が受け持ち、花火の競演になりました。そして、「たまや」「かぎや」の掛け声が生まれました。

5月28日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

5月28日生まれは、風のエレメントのふたご座です。ふたご座のシンボルは、男性、柔軟、風です。ラテン語ではジェミニといいます。

占いサービス

【amory】

双子座は、陰陽で分けると「陽」の星座になります。「陽」の人は、自分から積極的に動く能動的なタイプが多く、どちらかと言うと男性的な印象が色濃く出るので、双子座のシンボルに「男性」が含まれています。

双子座(ふたご座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
双子座(ふたご座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

5月28日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

5月28日生まれの誕生石・誕生花・運命数を見ていきましょう。

5月28日生まれの誕生石は、エメラルドです。

エメラルドは、異性を惹きつける守護石です。クレオパトラも身に着けていた宝石です。石言葉は、「愛の芽生え」です。コミュニケーショーン能力を強化したいときに力を発揮します。また、グリーンは、強い魔除けになります。

専業主婦

29歳

お誕生日に夫からエメラルドのリングをもらいました。もったいなくて特別な時しか身に着けなかったんだけど魔除けにになると知って、今では、いつも身に着けています。