仙台の古着屋おすすめ23選!メンズ・レディース別に激安人気店〜穴場店まで!

仙台のおしゃれな古着屋の古着を5000円・1万円・2万円など価格帯別に、ヴィンテージ・ブランド・アメカジなど様々なジャンルの古着屋を紹介します。仙台の各古着屋さんのアクセスや営業時間・価格帯(予算)・店内の雰囲気・置いているアイテムがわかる写真もご紹介します。

Contents
目次
  1. 仙台には古着屋さんがいっぱい
  2. 古着にまつわる疑問
  3. 仙台おすすめ古着屋ランキング23選!高価買取店も
  4. 古着で目立ちたいならこの古着屋さん
  5. メンズオンリーのおすすめ仙台の古着屋さん
  6. レディースオンリーのおすすめ仙台の古着屋さん
  7. おすすめの仙台セレクトショップ
  8. メンズ、レディース、キッズ商品を扱う仙台の古着屋さん
  9. こだわりの商品を扱う仙台の古着屋さん
  10. 古着は個性をアピールできるアイテムの一つ

仙台には古着屋さんがいっぱい

仙台は東北地方宮城県にある都市です。東北新幹線の開業に伴い、都市計画も進んでおり、美しい街並みです。夏は東北地方だけあって、猛暑日が少なく、生活しやすいと言われ、おすすめです。街の中にも緑が多く広く美しく整備された公園が沢山あります。観光スポットの一つとして、かの有名な伊達政宗の「仙台城」が有名です。

古着屋と聞くと、原宿や下北沢など、都心のイメージがあると思いますが、仙台でも、沢山のおすすめの古着屋さんが存在します。そして、気候がら、割と秋冬ものの古着を扱った古着屋さんが多いですね。仙台の古着屋さんももちろん、メンズ、レディース商品を豊富にそろえていますよ。各お店も電車やバスのアクセスが便利なお店ばかりでおすすめです。

仙台の古着屋さんに限らず、古着屋さんはあまりチェーン店展開しているお店が少なく、お店によって取り扱っているブランドの服や商品もちがうのが醍醐味です。一点もののお気に入りの商品に出会えた時の感動はひとしおですよね。自分の予算に合わせてお店を選ぶといいでしょう。ちょっと背伸びしてヴィンテージ商品をゲットするのもいいかもしれませんね。

(東京の古着については以下の記事も参考にしてみてください)

渋谷の古着屋おすすめ25選|アメカジ〜ブランド古着まで!高価買取店も!

古着にまつわる疑問

そもそも古着ってなに?

古着という言葉はよく聞きますが、古着愛好者でない限り深く意味は分からないのではないでしょうか。古着とは、一回でも誰かが来た服のことを差します。もう一つ混同するヴィンテージという言葉は古着ではあるが一定の質と古さを持つ一品という意味があります。なので古着よりヴィンテージのほうがリッチな古着と考えればわかりやすいですね。

古着は魅力がいっぱい

古着は一点物が多いのももちろん、価格もリーズナブルなものから高価なものまで沢山あります。メンズ、レディースはもちろん、キッズの古着も扱っているお店もあります。自分のお金と相談しながら予算を決めて世界に一つしかない一着をみつけましょう。climbのようなボールが似合いそうなスポカジ服やカラーはローズなどの落ち着いた色が多いです。

(仙台以外の地域の古着については以下の記事も参考にしてみてください)

名古屋の古着屋|大須・栄などおすすめ25選!メンズ・レディース別に!