なぜモテない?顔面偏差値が低いと言われる男性の共通点とは

「なぜ自分はモテないのか?」と悩む男性は多いですが、顔面偏差値が低い人というだけが原因ではありません。見た目の問題だけでなく、行動や態度などにもモテない特徴が隠されています。本記事では、顔面偏差値が低い人と言われる男性の特徴を5つの要素に分けて解説します。

Contents
目次
  1. 顔面偏差値が低い人の特徴1.清潔感がない
  2. 顔面偏差値が低い人の特徴2.自信がない
  3. 顔面偏差値が低い人の特徴3.コミュニケーション能力が低い
  4. 顔面偏差値が低い人の特徴4.外見や体型に無頓着
  5. 顔面偏差値が低い人の特徴5.思いやりがない
  6. まとめ

顔面偏差値が低い人の特徴1.清潔感がない

肌や髪の手入れを怠っている

肌が荒れていたり、フケが出ていたりすると、女性から「不潔」と思われがちです。最低限のスキンケアとヘアケアを行いましょう。

服装がだらしない

ヨレヨレの服やサイズの合わない服を着ていると、だらしない印象を与えます。清潔感のある服装を心がけましょう。

口臭・体臭が気になる

歯磨きを怠ったり、汗のニオイが気になると、女性に嫌がられる原因になります。口臭ケアやデオドラント対策を徹底しましょう。

爪や手が汚れている

爪が伸びすぎていたり、手が汚れていたりすると、不潔な印象を与えます。定期的に爪を切り、手を清潔に保つことが大切です。

靴が汚れている

意外と見られているのが靴の清潔感。汚れた靴を履いていると、全体の印象が悪くなります。定期的に手入れをしましょう。

顔面偏差値が低い人の特徴2.自信がない

姿勢が悪い

猫背やうつむきがちな姿勢は、自信のなさを象徴します。背筋を伸ばし、堂々とした立ち姿を意識しましょう。

目を合わせられない