【2020年】最新春コーデ!絶対におさえるべきトレンドアイテムも

2020年春はおでかけするのにちょうどいい季節。せっかくならトレンドをおさえておしゃれな春コーデしたくないですか?2020年のコーデのポイントやおすすめアイテムやおすすめ春コーデを「シアー素材・アースカラー・バックシャン・ベージュ」などの要素別に紹介します。

目次

  1. 2020年春コーデのポイントは「サスティナブル」
  2. 2020年春のおすすめのアイテム
  3. 2020年春のおすすめコーデ【シアー素材】
  4. 2020年春のおすすめコーデ【アースカラー】
  5. 2020年春のおすすめコーデ【バックシャン】
  6. 2020年春のおすすめコーデ【ベージュ】
  7. 2020年トレンドの春コーデをおさえよう!

2020年春コーデのポイントは「サスティナブル」

サスティナブルとは「持続可能な」という意味です。衣類の消費などによって環境を大きく左右するファッション業界。自然環境を意識してエコな素材を使ったり、衣類を作るために動物の殺傷を抑えることでサスティナブルな活動を始めるようになりました。今では2020年のトレンドとなっています。

出典: https://wear.jp/fururina1012/16251351/

例えばこちらのデニムロングコートはユーカリの再生繊維を使っているので環境を破壊することがありません。サスティナブルな素材にはオーガニックコットンなどが有名ですね。環境を意識しながらファッションも楽しむのが今のトレンドです。

2020年春のおすすめのアイテム

2020年春コーデではシアー素材・アースカラー・バックシャン・ベージュがおすすめのアイテムです。トレンドであるサスティナブルをテーマとしてコーデすればいま風ファッションの完成。特にアースカラーは自然な感じの色なのでサスティナブルと相性抜群。目立ち過ぎず可愛いカラーは30代から40代まで幅広いファッションにもってこいですね。

シアー素材【2020年春コーデ】

シアーとは日本語で「透き通るような」という意味を持ちます。シースルーだと透け感が強いイメージになりますが、シアーは色んな透明度があるので用途が広いレディースファッションです。トップスでもパンツでもシアー素材は大活躍するので春コーデにはもってこい。派手すぎず肌を見せられるので30代40代でも似合う幅広い素材ですね。

アースカラー【2020年春コーデ】

アースカラーとは木や土などをイメージさせるブラウンやベージュ・海や空っぽい青系統の色のことです。トレンドであるサスティナブルと相性は抜群です。少し暗めで落ち着いたカラーなのでどんなコーデでも非常に合わせやすいのでファッションが苦手な人にもおすすめ。組み合わせ次第で大人っぽくもガーリィーにもなれるのがいいですね。

2020春*赤コンバース の大人コーデ特集!デニム〜スカートまで!

バックシャン【2020年春コーデ】

バックシャンは後ろ姿が美しい様のことを言います。ファッションでは背中が大胆に開いていたり、リボンなどのデティールが施されていたりします。大胆に出した背中を見せるのはちょっぴり勇気がいるかも。色気を出せるレディースファッション、2020年春コーデはバックシャンで大胆に決めてみませんか?

ベージュ【2020年春コーデ】

関連する記事