おしゃれなメガネ〈レディース向け〉25選!選び方&トータルコーデ例も!

ボストン・ラウンド・ウエリントン・スクエアなどタイプ別のおしゃれメガネを25選ご紹介します。似合うメガネの選び方やトータルコーデ、人気おすすめブランドあわせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。おしゃれメガネ好きの皆さん必見ですよ。

Contents
目次
  1. おしゃれメガネに夢中!
  2. 似合うおしゃれメガネの選び方のポイントは?
  3. おしゃれメガネ〈レディース向け〉25選!
  4. 【ボストン】おしゃれメガネの選び方やトータルコーデ
  5. 【ラウンド】おしゃれメガネの選び方やトータルコーデ
  6. 【ウエリントン】おしゃれメガネの選び方やトータルコーデ
  7. 【スクエア】おしゃれメガネの選び方やトータルコーデ
  8. 【サングラス】おしゃれメガネの選び方やトータルコーデ
  9. おしゃれメガネの人気おすすめブランドは?
  10. 有名人のコーディネートを参考にしよう!
  11. おしゃれメガネでもうひとりの自分を楽しもう!

おしゃれメガネに夢中!

出典:https://latte.la/hair/style/3067

おしゃれ女子には必須アイテムのおしゃれメガネ。気分やコーディネートに合わせて、何本も持っていて使い分けている方も多いのではないでしょうか。メガネは顔の印象以外にも、自分自身の気持ちもコーディネートする事ができますよね。

似合うおしゃれメガネの選び方のポイントは?

似合うメガネの選び方のポイントは、顔型に合ったフレームを選ぶことが大切です。例えば丸顔さんがラウンドフレームをかけるとより丸顔が強調されてしまったり、面長さんがスクエアフレームをかけるときつい印象になってしまったりするので、顔型と反対のフレームを選ぶ事が似合わせのポイントです。

また、黒目の位置がレンズの中央か少し内側にくる事、眉のラインとフレームのラインが似ている形を選ぶとより顔に馴染みやすいですよ。女性は眉のラインをフレームに合わせたり、メイクで似合わせる事もできますね。

おしゃれメガネ〈レディース向け〉25選!

レディース向けのおしゃれなメガネの選び方や、トータルコーデを25選ご紹介します。フレーム選びに悩んでいる方や、メガネをかけてもしっくりこないと苦手だった方、メガネ女子デビューしませんか?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【ボストン】おしゃれメガネの選び方やトータルコーデ

ボストンメガネは、丸みのある逆三角形のようなフレームが特徴です。ベース顔・逆三角形・面長の顔型の方に似合います。大人っぽくシャープな顔立ちに、丸みのあるボストンフレームが優しい印象になりますよ。

また、レトロ感のあるフレームですがシーンを選ばないフレームなので、タウンユースにもビジネスシーンにもお勧めですよ。ボストンメガネのレディース向けおしゃれメガネと、トータルコーデをご紹介します!

1.大きめフレーム×きれいめコーデ

出典:https://wear.jp/annanagata/9665260/

とろみシャツに綺麗色ひざ下スカートで、上品な大人女子の印象になりますね。大きめのボストンメガネがほどよくカジュアルダウンになり、アフター5にもお勧めです。大きめのフレームをもってくる時は、鞄や靴など他の小物と色味を合わせると全体に統一感が出てバランスが良くなりますよ。

2.ボストンメガネ×ゆるふわアップヘア