ノンホールピアスの人気おすすめランキング25選!激安〜高級品まで価格帯別に!

ピアスの穴がなくてもつけられるノンホールピアス。ピアスのようなつけ心地で人気のノンホールピアスのおすすめランキング25選!激安~高級品まで価格帯別にお届けします。ノンホールピアスの種類や選び方についてもご紹介しますので、ぜひご覧ください。

Contents
目次
  1. ノンホールピアスとは
  2. ノンホールピアスの種類は?選び方も!
  3. ノンホールピアスおすすめランキング25選!
  4. おすすめノンホールピアス【〜1,000円】
  5. おすすめノンホールピアス【1,000〜5,000円】
  6. おすすめノンホールピアス【5,000〜10,000円】
  7. おすすめノンホールピアス【10,000円〜】
  8. ピアスからノンホールピアスへリメイクしよう
  9. ノンホールピアスで今までにないオシャレを楽しもう!

ノンホールピアスとは

ノンホールピアスとは、金具を通すピアス穴をあける必要がないイヤリングの一種です。一般的なイヤリングに比べて、金具が目立ちにくいことや、アクセサリーが軽いことから、耳が痛くなりにくいと人気です。

ピアスホールをあけることに抵抗がある方、校則などの理由があってあけられない方でも楽しめる、ピアス風イヤリングです。付け方は、耳の薄い部分から滑り込ませるように挟み、耳たぶへと移動させるだけで簡単です。

(その他アクセサリーについては、次の記事も参考にしてください)

最新*ダイソーのピアス&イヤリングが今年も可愛すぎ!リメイク集も
アンティークアクセサリー・雑貨*国内外のおしゃれ通販15選!

ノンホールピアスの種類は?選び方も!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/654218283339492017/

ノンホールピアスのとめ具には大きく分けて3種類あり、挟み方やそのつけ心地はいろいろです。飾りがたくさんついた少し重さがあるものや、素材にこだわるハイブランドのものは、とめ具が金具になっているものが多いですが、樹脂製のものは金属アレルギーの方にも使いやすく、飾り部分が軽量で低価格なものから販売されています。

ノンホールピアス【樹脂タイプ】

とめ具部分が樹脂でできている、ノンホールピアスとして最もデザインが豊富で人気のあるタイプです。樹脂製のとめ具は、通常のピアスやイヤリングにアレルギー反応が出てしまう方でも使用できることがあります。透明なので目立ちにくく、軽く、柔らかく、耳への負担も軽いことから人気です。

yumeさん(@immrym1)がシェアした投稿 -

やわらかい素材ゆえ、耳たぶのかたちやサイズによっては、装飾部分があまりにも重たいと取れやすいこともありますが、シンプルデザインが多く、コレクションできるアクセサリーとして人気があります。サイズ調整はできないタイプのノンホールピアスです。

ノンホールピアス【金具タイプ】

まめのみせさん(@mamenomise)がシェアした投稿 -

とめ具が金具でできているノンホールピアスです。ご自身の耳のかたちに合わせて、サイズ調整可能ことから、樹脂タイプのノンホールピアスが落ちやすい薄い耳たぶにもフィットします。金具が目立つ印象ですが、華奢な金具部分はアクセサリーとしてもシンプルな作りで装飾品と一体化し目立たないものがほとんどです。

少々大きめの装飾でも、金具を調整してしっかりフィットさせられるので、落ちにくいノンホールピアスです。品のあるおしゃれなデザインのものが多く、耳に直接触れる部分の金具には樹脂カバーがついていて、より落ちにくく肌にあたっても痛くない仕様になっているものもあります。