話題のテラコッタとは?どんな色?お手本コーデ集&おすすめアイテムも!

トレンドカラーや流行りのコーデ、ファッションの流行の移り変わりははやいですよね。そんな流行のカラーのひとつに、テラコッタがあります。そこで今大人気のキーカラー”テラコッタ”のコーデや色の合わせ方、おすすめアイテムをご紹介します。

目次

  1. テラコッタってどんな色?
  2. テラコッタを取り入れたお手本コーデ
  3. テラコッタに似合う色の合わせ方
  4. テラコッタカラーのおすすめアイテム
  5. テラコッタカラーの小物アイテムも
  6. 流行のテラコッタでおしゃれに

テラコッタってどんな色?

テラコッタとはイタリア語で「焼いた(cotta)土(terra)」を意味する言葉です。オレンジがかったレンガのような優しい茶色は、どんなアイテムにも合わせやすく、ファッションに取り入れやすいトレンドカラーです。落ち着いた色でありながら差し色にもアクセントにもなるテラコッタカラーは、大人な秋冬コーデにピッタリですね。

テラコッタを取り入れたお手本コーデ

どんなファッションにも合わせやすいテラコッタ。今まさにトレンドのテラコッタカラーは合わせ方次第でさまざまなコーデを楽しむことができます。ここでは、その中でも特におすすめのコーデをご紹介します。

テラコッタカラーのトップスコーデ

テラコッタカラーのトップスは相性の良いシンプルなネイビーブルーのデニムと合わせるとお洒落な着こなしになります。定番のデニムスタイルはおしゃれカジュアルなお出かけコーデに。テラコッタとデニムの色の濃さを近くすると落ち着いた印象になるので、オフィスコーデにもおすすめです。

テラコッタカラーのスカートコーデ

テラコッタカラーのフレアスカートやスカンツは、大人っぽく上品な雰囲気の中に可愛らしさをプラスできます。白と合わせることで、大人カラーのテラコッタスカートも清楚感抜群の優しい印象になります。カゴバッグやサンダルなどの小物を合わせて、旬の夏秋ミックスコーデにするのも素敵ですね。

テラコッタカラーのワントーンコーデ

テラコッタを主役にしたワンピースコーデもおすすすめ。一枚でさらりと着れて簡単楽ちんなのに、上品なお出かけコーデや旅行コーデなどにもぴったりですね。ワントーンカラーで全体的なまとまりも出て、存在感のある着こなしに。

テラコッタカラーのアウターコーデ

関連する記事