おしゃれ女子に共通の特徴13選!コーデのテクや、同性&異性の本音も!

おしゃれ女子には共通点が!?カジュアル・きれいめなどおしゃれ女子のコーデのテクニックをご紹介。さらに、おしゃれ女子愛用の高見えプチプラアイテムもずらり。そして女子目線、男性目線で、どう言う女性がおしゃれだと思うか、みんなのリアルな生の声も一挙ご紹介致します!

Contents
目次
  1. 今どきおしゃれ女子の共通の特徴13選!
  2. 実際のコーデから学ぶおしゃれに見せるテクニック集
  3. 明日から真似したい!おしゃれ女子の鉄板カジュアルコーデ
  4. いつもと違う私を纏う、特別な日のきれいめコーデ
  5. おしゃれ女子御用達!プチプラ&高見えな今どきおすすめブランド
  6. 女子が思うおしゃれと、男子が思うおしゃれって違うの?
  7. 女子はどういう女性をおしゃれと思う?【みんなの本音】
  8. 男子はどういう女性をおしゃれと思う?【みんなの本音】
  9. 結論:女子男子共におしゃれだと思う人の共通点は?
  10. あなたもおしゃれ女子への第一歩を踏み出そう!

今どきおしゃれ女子の共通の特徴13選!

同じようなファッションに見えて、なぜかワンランク上に見えるのが「おしゃれ女子」の特徴。インスタグラムで人気のあの子がおしゃれに見える理由は?おしゃれ女子に共通する13のポイントをまずはチェックしましょう!

1、おしゃれ女子はジャストサイズの服を選ぶ

いつもMサイズだから…そう思ってあまりサイズを気にせず服を買うことありませんか?しかし!生地や形によってもちろんサイズは様々。自分にぴったりの丈感やサイズ感の感覚は養いましょう。おしゃれ女子への道のりはまず己を知ることからです。

2、自分のスタイルを決める

自分のスタイルが確立しているかどうかは、案外服装に露呈するもの。ブレのない自分らしさをファッションで表現できることは、おしゃれ女子への近道です!きれいめ、カジュアル、様々なスイタルの中に自分らしさをプラスしましょう。

3、小物やアクセサリーなどおしゃれアイテムを上手に使う

無地のシンプルコーデには、派手色のバッグや靴を合わせたり、きれいめの服装&まとめ髪には少し個性的なピアスであえて外してみたりと、おしゃれアイテムを勇気出してプラスしてみる!ただそれだけで劇的に仕上がりに差が出ます。

2021*スカーフコーデ〈春夏秋冬別〉65選!おしゃれな巻き方も!

4、色や柄で遊ぶ

この色は似合わないかもしれない、派手すぎて恥ずかしい…そうやって自分に限界を作っていませんか?自分に似合う色を選択することはもちろん大切ですが、おしゃれ女子に壁は必要ないんです!

5、髪もファッションとして捉える

せっかく服もバッグもおしゃれにキメていても、髪がボサボサだと残念な仕上がりに。その日のコーデに合わせて髪を巻いたり、アップにしたり、ほんの少し手を加えるだけでもその差は歴然です。

黒髪がおしゃれに映える髪型&ヘアアレンジ〈長さ別〉*今年のトレンドは?