【各年代の】男性が好きな女性の服装・ファッション!季節別コーデ例35選も!

男性が好きな女性の服装を徹底検証します!後半では、男性の年代にフォーカスしてさらに深堀ます!〈中学生・高校生〉〈20代〉〈30代〉〈40代〉の男性が好きな女性の服装やファッション、また、そのコーデの実例を《春》《夏》《秋》《冬》の季節別に紹介!【番外編】として、各年代の男性が最も嫌う女性の服装やファッションも紹介!

Contents
目次
  1. 男性が好きな女性の服装やファッションが知りたい!
  2. 【全年代共通】男性が好きな女性の服装やファッション!大原則のルール5つ
  3. 男性の年代によって好きな女性の服装は勿論、全然違うっ!
  4. 〈中学生・高校生〉の男子が好きな女性の服装・ファッション8選
  5. 〈20代〉の男性が好きな女性の服装・ファッション10選
  6. 〈30代〉の男性が好きな女性の服装・ファッション8選
  7. 〈40代〉の男性が好きな女性の服装・ファッション9選
  8. 〈各年代の〉男性が嫌いな女性の服装・ファッション!ワースト1!
  9. 男ウケを狙っちゃお!

男性が好きな女性の服装やファッションが知りたい!

「男性が好きな女性の服装ってどんな服装?」と思っている人、多いんじゃないでしょうか?女性からは好評な服装なのに男ウケは今ひとつだったりすると「男ウケって何?」と疑問に思いますよね。逆に男ウケはいいのに女性から今ひとつの服装やファッションもあります。男ウケと女ウケの違いって?男性が好きな女性の服装、詳しく知りたいですよね。

(レースのアイテムについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*レーススカートコーデ55選!カラー&丈の長さ別の着こなし!
2018春夏*レーストップスのコーデ55選!フェミニン〜カジュアルまでスタイル別に!

【全年代共通】男性が好きな女性の服装やファッション!大原則のルール5つ

全年代に共通する男性が好きな女性の服装やファッションにはルールがあります。男性が好きな女性の服装の大原則のルールを5つ、ご紹介します。

ルールその① 「女性らしさ」を感じるファッション

出典:https://www.pinterest.jp/pin/703756179414736/

男性は女性に対して自分にはない「女性らしさ」を求めています。服装も同じく「女性らしさ」を感じるファッションを求めています。「女性らしさ」を感じる服装は男ウケ抜群です。全年代の男性は今も昔も変らず「女性らしさ」を求めています。「女性らしさ」は男性が好きな女性の服装の鉄板ルールです。

ルールその② 清潔感を感じるファッション

男性は女性に対して常に清潔さを求めています。男性が好きな女性の服装は清潔感を感じるファッションです。清潔感=純粋をイメージさせるので男ウケ抜群です。「清潔感を感じるファッション」も男性が好きな女性の服装の鉄板ルールです。

ルールその③ 白やパステルカラーが基調のファッション

白やパステルカラーを基調としたファッションは男ウケ抜群です。白は清楚で純粋さをイメージさせる色です。淡いパステルカラーはふんわりと優しい女性らしさをイメージさせる色です。白やパステルカラーを基調としたファッションはどの年代も共通する男性が好きな女性の服装、いわゆる「男ウケ抜群のモテるコーデ」に仕上がります。

ルールその④ 女性らしい素材感を取り入れたコーデ

女性らしい素材感の服装は男ウケ抜群です。例えば柔らかいシルク・ふわふわのファー・上品でエレガントなレース・透け感が美しいオーガンジーなどといった女性らしい柔らかくて美しい素材のファッションです。特にニット素材のファッションは夏も冬も男性が好きな女性の服装です。女性らしい素材をコーデに入れると男性の好きな女性の服装に仕上がります。