【99】のエンジェルナンバーの意味15こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

最近やけに『99』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『99』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『99』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!

目次

  1. エンジェルナンバー『99』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『99』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈お金・金運〉
  11. エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈健康〉
  12. エンジェルナンバーがゾロ目だと意味は変わる?
  13. エンジェルナンバー『99』は変化と尊き使命の自覚!

エンジェルナンバー『99』の数字の意味と見方は?

人は普段生活していく中で目にする数字が多くあります。パッと思いつくのは、自分の携帯番号や家族や友達の電話番号ではないでしょうか。また道路を走る車のナンバーの数字や買い物のレシートの数字、ポイントカードや会員証のIDナンバー等もそうです。そういった数字がやたら同じだと気になってきますよね。

同じ数字を良く見るということは、もしかしたらあなた自身のスピリチュアルリーダーである天使たちからのメッセージかもしれません。その数字をエンジェルナンバーと言います。エンジェルナンバーは自分の恋愛運、結婚運、仕事運、金運など自分の運勢に関係してくるものなのです。

女子高生

10代

たしかに良く見る数字ってあるけど、それが天使からのメッセージって何か素敵。

『99』の意味と見方

普段の何気ない生活の中で良く見る数字が『99』の場合、いったいどんな意味があるのでしょうか。数字の『9』は元々1~9のうちの最後であることから、周期の終わりとまた新たな周期の始まりを意味する数字でもあります。また『9』は愛、信頼、カルマ、人道主義、思いやりという意味もあり、人の為に尽くしていく使命を持った人間が事を起こす時という意味があるのです。

その数字がゾロ目となるエンジェルナンバー『99』の意味は『9』の数倍のエネルギーとメッセージ性を持ち合わせているということになります。その具体的な見方は「あなたは人に光を与える使命があります。今こそその使命を果たす時です。自ら行動し多くの人に光を与え、癒してください」との天使たちからのメッセージです。

女子大生

20代

最近よく『99』をみると思ったら使命があるとのこと。確かに教師になる夢はあるけど、その事なのかな。

エンジェルナンバー『99』の天使からのメッセージ15こ

エンジェルナンバー99のメッセージ①ライトワーカーとの自覚を!

エンジェルナンバー『99』を見るあなたはライトワーカーとしての自覚を持つべきだというメッセージがあります。ライトワーカーとは人々へ愛と光のエネルギーを与えてその人たちの希望となることを使命とした人のことです。エンジェルナンバー『99』はあなたにもその使命があることを気付かせるために、天使が送った緊急のメッセージと言えます。

エンジェルナンバー99のメッセージ②今すぐに行動を!

エンジェルナンバー『99』数字を見たあなたは、元々神聖なる使命を持ってこの世に生まれて来ています。その使命を思い出して欲しいとの想いと、その命を多くの人の為に役立ててほしいとの想いが込められているのです。そしてあなたが行動することを多くの人たちが待っています。今すぐにでも自分自身の使命の為に行動するようにしましょう。

エンジェルナンバー99のメッセージ③癒しを提供して!

エンジェルナンバー『99』の数字を見るあなたは、地球レベルで癒しを与える使命があります。あなたから勇気を貰える事を待っている人が大勢いることに気付いてください。あなた自身その使命に気づいてないかもしれませんが、あなたには誰をも癒せる大きな愛があります。あなたのその大きくて深い愛を人々に提供できるようにしましょう。

エンジェルナンバー99のメッセージ④目の前の事を全力で!

エンジェルナンバー『99』の数字を良く見る人には、天使たちから使命を果たすためのメッセージが送られています。それは「目の前にあることは全て全力で取り組むように」との緊急性の高いメッセージです。できる事は何でもやり、できない事にも果敢に挑戦する必要がある事を意味していると知っておきましょう。

エンジェルナンバー99のメッセージ⑤勇気を振り絞って!

人は何かに挑戦するときには勇気がいります。初めての事なら尚更です。しかしエンジェルナンバー『99』の数字を見ているあなたには勇気を振り絞って頑張らなければならない使命があります。『99』のエンジェルナンバーを見るということは絶対にできるということです。何かあれば天に祈って勇気を出し一歩を踏み出してみましょう。

エンジェルナンバー99のメッセージ⑥ビジョンを具体的に!

もしエンジェルナンバー『99』の数字を見てあなたがその使命を自覚し何か考えているのであれば、漠然とした計画ではなく具体的にそのビジョンを持つようにとのメッセージがあります。あなたのその思考は天と繋がっている事を信じて頑張ってみましょう。必ずその偉大なる使命が現実のものとして達成できるはずです。

エンジェルナンバー99のメッセージ⑦全てを楽観的に!

エンジェルナンバー『99』の数字を見たあなたは自分が思う使命について、すべてを楽観的に考えてみましょう。少しでも悲観的に考えてしまうと一気に崩れてしまう恐れがあります。あなたが人々に与える光は人を幸せにする光なので自分の使命を楽しむようにしてみてくださいね。

エンジェルナンバー99のメッセージ⑧変化にも動じないで!

エンジェルナンバー『99』の数字にはあなた自身のひとつの章が終わり、新たに始まるという意味もあります。自分自身に様々な変化が訪れるため、初めは準備ができておらず戸惑う事もあるでしょう。しかし天使たちがフォローしてくれます。変化も楽しんで使命に向かって頑張ってみてくださいね。

エンジェルナンバー99のメッセージ⑨全てに奉仕して!

エンジェルナンバー『99』を見るあなたは元々深い愛情を持っています。また人の笑顔をみるのが好きなあなたは、奉仕活動が嫌いではないはずです。あなたの思うがままに行動することが、そのまま人のためになるとのメッセージなので自分自身楽しんで自分のするべき使命を果たしましょう。

エンジェルナンバー99のメッセージ⑩今を逃さずに!

エンジェルナンバー『99』を見ているあなたは自分自身の使命を果たす時は、ほかならぬ今です。少しずつ自分の使命を果たすために準備をしてきた場合は、もう十分準備が整ったので今こそ行動に移すべきだというメッセージがあります。

エンジェルナンバー99のメッセージ⑪高次元を信じて!

エンジェルナンバー『99』を見るあなたは天界との繋がりが強いという事を、天使たちが教えてくれています。人のために尽くしていけるあなたを天使たちは愛おしく思っていることを自覚して使命を果たしきりましょう。天使たちとの繋がりという高次元を信じて頑張ってみてくださいね。

エンジェルナンバー99のメッセージ⑫苦悩から解放される!

エンジェルナンバー『99』という数字には、苦悩からの解放という意味があります。あなたが何か問題にぶつかってしまっているのなら、その苦悩から逃れることができる日は近いかもしれません。

また『9』は最後の数字であることから、終わりと始まりという意味もあります。苦悩から解放されて、新しく幸せな日々が訪れることを暗示していると考えても良いでしょう。

エンジェルナンバー99のメッセージ⑬情熱を持ち続けて!

エンジェルナンバー『99』には、情熱を持ち続けなさいというメッセージがあります。情熱をもって行動することは、ライトワーカーにとって重要なポイントです。

誰かの役に立ったり誰かを助けたりするということは、目の前の出来事で達成されれば終わってしまうものではありません。情熱を持ち続け視野を広げて、役に立つこと助けられることを見つけて行動しましょう。

エンジェルナンバー99のメッセージ⑭周りに流されずに!

mimimomo_restartさんの投稿
51661768 395270661269624 6242402229276463583 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

エンジェルナンバー『99』という数字には、賢人の知恵という意味があります。何か判断しなければいけないタイミングに、判断できる情報をもらったりすることはないでしょうか。あなたには正しく判断するという能力が、天使から与えられているはずです。

あなたの判断は正しいと自信を持ってください。迷った時周りの意見に左右されがちですが、周りに流されずに自分の判断を信じましょう。


エンジェルナンバー99のメッセージ⑮努力は報われる!

エンジェルナンバー『99』という数字は、あなたが今まで努力してきたことが報われるということを表しています。勉強や仕事・趣味・ダイエット・恋愛などさまざまなことで、あなたが行った努力は実るでしょう。

また特に『9』は芸術への能力が高まっていることを示す数字です。そのため芸術に関して努力をしてきた人は、才能が開花し大きな成果をもたらすかもしれません。

エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈恋愛〉

エンジェルナンバー『99』を見たあなたは人に光を与える尊き使命があることが理解できたのではないでしょうか。またそれはあなたの心の中に天使たちの声が届く道ができたとも言えます。あなたの心が自分の声に語りかけてくる感覚が生まれたならばそれが天使たちの声だと思いましょう。

自分の尊き使命に気づいている人も気づいていない人もその声がアドバイスとなるでしょう。人は必ず恋愛をします。人を好きにならない人はこの世にいません。例えば恋愛している時期にエンジェルナンバー『99』を良く見る人にはどのような意味があるのでしょうか。

変化を意味する『99』なので恋愛の終わりがあったり、新たな恋愛の始まりがあるかもしれません。また恋愛相手に光を与える、これも立派な尊き使命になります。それを踏まえてそれぞれの年代の恋愛についてみていきましょう。

学生の恋愛についてのメッセージ

学生というのは勉学が大切になります。勉強と恋愛の狭間で悩むのが学生の特徴です。そんな時期にエンジェルナンバー『99』をよく見かけるというのはどんな意味があるのでしょうか。それはあなたには尊い使命があるということと、終わりから始まりの変化を認識していく必要があるという意味になります。

そして自分の心の中の真実の声に耳を傾けるようにしてみてください。その自分の心の声に正直に進めば正しい道を歩めるでしょう。勉強をするべきだと感じたら勉学に励んでください。また恋愛相手のために尽くすべき時期なら相手を誠実に思いやることが大切です。

女子高生

10代

自分の心の声に正直ってのはすごく良くわかる。私の携帯の番号に『99』が入っているのも何か意味があるのかな。

社会人の恋愛についてのメッセージ

社会人の時期というのは恋愛も女性にとって人生を決める大切な時期になりますよね。選ぶ相手によってその後の人生に大きく影響しているはずです。この時期にエンジェルナンバー『99』をよく見る場合はどんな意味があるのでしょうか。エンジェルナンバー『99』は使命の自覚という意味もありますので、やはり自分の心の声が聞こえるように耳を澄ましてみましょう。

その時に仕事の面や恋愛以外の事に使命を強く感じるようであれば、相手がどんなに止めようがそちらの道を選ぶ方がよいでしょう。逆にどうしても恋愛相手のために尽くしたいと感じるようならば仕事も捨てて相手だけに尽くすことが大切です。

また特に何もないという場合はとりあえず今目の前の現実を一生懸命に生きましょう。エンジェルナンバー『99』には変化という意味もあります。片思いをしている場合はその相手が告白してきたり逆に以外な良い人が自分に片思いをしたりしていて、告白してくるかもしれません。

会社員

20代

レンタルビデオの会員カードに『99』は入ってた。もしかして良いとこがあるのかな。

夫婦関係についてのメッセージ

男女が恋愛期間を経て結婚すると夫婦になります。結婚した後も恋愛期間のように相手を想い続けなければ破局を迎えてしまうでしょう。恋愛も同様に結婚後の夫婦関係も十人十色です。結婚して家庭を支える立場になってこのエンジェルナンバー『99』をよく見るようになるといったいどんな意味があるのでしょうか。

まず『99』は終わりから始まりの変化と使命の自覚を意味するものです。結婚生活が落ち着き夫婦関係も停滞していると感じている場合は、何か新しい事を始める時期なのかもしれません。また家庭の中が荒れている場合は家族の為に笑顔絶やさない堂々とした太陽のような存在で家族に尽くしてみましょう。

特に結婚後の夫婦関係にも家庭にも何も感じる事のない場合は、日々の何気ない生活を楽しく過ごしてください。何か動きがあるかもしれません。

(恋愛カウンセラーについては下記の記事も参考にしてみてください)

恋愛カウンセラーって本当に役立つ?相談経験者が語るその凄さ9選!

エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈結婚〉

結婚に関してエンジェルナンバー『99』は、何かの終わりを遂げ何かの始まりを意味します。一つの恋愛が終わり新たな結婚生活が始まるとも捉えられるのです。恋愛をしていて結婚を考えている場合には真剣に結婚について考える時期に来ているでしょう。

また結婚は考えられないと思っていても相手から不意に結婚を申し込まれることがあるかもしれません。エンジェルナンバー『99』を見た事がきっかけなら結婚を考えてみましょう。また稀に片思いをしている相手からいきなり結婚を申し込まれる場合もあります。片思いはしているけれど相手の事がわからないからとすぐに断るのではなく、結婚を意識して考えるのも一つの方法です。

また仕事が充実していて恋愛相手から結婚を申し込まれた場合も一度は自分の心の声に耳を澄ますのも良いでしょう。仕事も大切ですが、あなたのこの先の人生には欠かせない相手かもしれないので、簡単に断るのではなく一度自分と向きあってみてくださいね。

(オシドリ夫婦の芸能人については下記の記事も参考にしてみてください)

おしどり夫婦の芸能人厳選45組!海外も!彼らに学ぶ夫婦円満の秘訣とは?

エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉

ツインソウルと言う言葉を聞いた事がある人は、お互いが良い相性を持った男女のカップルというイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。しかし実際はもっと深い意味があるのです。元来ツインソウルというのは1つだった魂が過去の世で2つに分かれ、この世でお互いが成熟し再び出会う魂を意味します。

魂が2つに分かれる理由は、魂のさらなる成長を促すためです。2つに分かれた魂、ツインソウルはそれぞれ別の人生を歩みます。そしてお互いが様々な経験を積み、1つの魂として一体化を成し遂げ成長を完遂させるのです。

ツインソウルって何?

いずれにしてもツインソウルとはお互いの魂です。精神の成長の触発し合う関係でなければならないので、単純に相性の良いカップルと片づけられるものではありません。お互いが正面を向き合う関係というよりは、お互いが同じ方向、前を向いて共に成長しながら人生を歩んで行ける関係がツインソウルなのです。

エンジェルナンバー『99』と出会いとツインソウル

エンジェルナンバー『99』には終わりから始まりの変化という意味も込められています。その数字を見ることが多くなった時は新たな出会いの可能性があるでしょう。仕事などに追われて一人で寂しいと感じている人もこれをきっかけに素晴らしい出会いがあるかもしれません。

またこの時期に高くなるのがツインソウルとの再会の可能性です。このツインソウルとの再会がきっかけで自分のライトワーカーをしての自覚が覚醒することも大いに考えられます。もしエンジェルナンバー『99』を見ることが多くなったら出会いのアンテナを張ってツインソウルとの出会いも期待して良いでしょう。

出会った相手が自分のツインソウルだとの判断基準は、誕生日が近いことや手と爪の形が似ていることなどがあります。しかしその人が自分のツインソウルだという最高の判断基準は、この人は私のツインソウルだと確信できる直感です。エンジェルナンバー『99』を見る時期はその直感が冴える時期なのでツインソウルとの再会が期待は大きいと言って良いでしょう。

(運命の出会いについては下記の記事も参考にしてみてください)

運命の出会いがくる17の前兆!運命の人の特徴や引き寄せる方法も!

エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈片思い〉

恋愛に関して片思いというのはある意味勝手な妄想に浸れる事から若干の楽しみがあるかもしれません。しかし片思いは片思いならではの「虚しさ」「寂しさ」「苦しさ」がありますよね。片思いの最高の結末は片思いからの脱却ではないでしょうか。そしてそれは片思いしているその相手との実際に恋愛が始まることです。

片思いをしている時期にエンジェルナンバー『99』を見る機会が多くなったらどのような意味があるのでしょうか。エンジェルナンバー『99』には終わりから始まりの変化という意味があるので、まさに今その片思いの終わりと新たな恋愛の始まりを暗示しています。今現在片思いをしていて告白するか悩んでいるなら今がその時かもしれません。

また、告白するまでの勇気がなくても何かその片思いをしている相手にアクションを起こすことをお勧めします。変化を意味するナンバーですので相手の心が変化する可能性も高くなっているはずです。

(彼氏が欲しい大学生の恋人の作り方についは下記の記事も参考にしてみてください)

彼氏欲しい大学生の恋人の作り方・超攻略法12選!ブスならではの戦略も!

エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉

別れ・失恋についてのメッセージ

終わりから始まりの変化という意味を持つエンジェルナンバー『99』は、苦しみからの解放や苦しみが終わり新たに出発するという意味もあります。別れや失恋で苦しんでいる人は今は苦しく辛いかもしれません。しかしこのエンジェルナンバー『99』を見たなら、その苦しみが終わり未来の本当の人との出会いと恋愛のスタートすることを暗示しています。

今は今回の相手が最高の人だったと思うかもしれませんが、この先長い目で見たらそうとは限りません。どうか希望を持って今出来る事を精一杯頑張ってみてください。そうすれば必ず次の幸せが訪れるはずです。

復縁についてのメッセージ

エンジェルナンバー『99』には苦しみからの解放というメッセージも込められています。今もしあなたが別れた相手との復縁について悩んでいて、頻繁にエンジェルナンバー『99』を見るようであれば、復縁に関して何かしらのアクションや決断をするべき時期に来ているかもしれません。

例えば自分は相手との復縁を強く希望しているのに向こうは自分の復縁の想いすら知らない場合は、まず相手に復縁を意思を伝えてみましょう。お互いが復縁の空気を醸し出しているのに、男性が中々切り出さない時はこちらから復縁を切り出すのも良いかもしれません。

さらにはこちらが復縁の想いが強くても相手が復縁の意志が全く感じられない場合は、エンジェルナンバー『99』を見ている今が復縁の想いをバッサリ断ち切る時期と考えられます。終わりから始まりへの変化なので、ここできっぱり復縁の想いを断ち切れば新たなる出会いの始まりになるはずです。

(失恋を忘れるための極意や復縁確率については下記の記事も参考にしてみてください)

失恋を忘れるための極意12選!必要な期間や心理学の応用!復縁確率も!

エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈浮気・不倫〉

エンジェルナンバー『99』には苦しみからの解放や終わりから始まりの変化、そして自分の本当の使命への気づきという意味があります。今現在、相手の浮気や不倫に苦しんでいる場合にこのエンジェルナンバー『99』を見るのであれば、何かしらの決断をした方が良いかもしれません。

自分がもし不倫や浮気をしている時に頻繁にこのエンジェルナンバー『99』を見ることもあるでしょう。浮気や不倫は自分も相手も苦しむため、そろそろ終わりの決断をする時期になっていると言えます。

さらに相手の浮気によって一度は離れたにもかかわらず、相手が復縁を迫っていることもあるでしょう。復縁するかこのまま別れるかは自分の心の声を信じて決断するのが良いでしょう。

(浮気防止の極意については下記の記事も参考にしてみてください)

浮気防止の極意7選!相手にバレない・効果抜群のアプリ&グッズ9選も!

エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈仕事〉

仕事に関するエンジェルナンバー『99』のメッセージには光の仕事に就いてくださいとの意味があります。光の仕事とは主に医者、看護師、介護士、教師といった人に対しての愛が必要になってくる仕事です。

就職前の学生などがこの時期にエンジェルナンバー『99』を見た場合はそれを参考するのは良いでしょう。しかし今現在その他の仕事に就きその仕事に使命感を持って頑張っている人がエンジェルナンバー『99』を見た場合は、違ってきます。仕事というのは元々全て人のためになっているものであるため、やりたくもない仕事に転職するのは間違いです。

自分の意識が受け身で義務的に仕事をこなしている場合は人のためにはなりません。エンジェルナンバー『99』を見たならば、改めて自分の仕事に対する意識を確認して自分の仕事に誇りを持って、今の仕事を精一杯頑張ってください。それがあなたにとっての素晴らしい未来の始まりになるはずです。

エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈お金・金運〉

エンジェルナンバー『99』の金運についてのメッセージですが『99』が2桁の終わりと3桁に100につながることから、金運にも大きな変化が始まるという意味があります。どう金運が変化するかですが、良い意味の金運の変化と悪い意味での金運の変化があるかもしれません。

悪い意味の金運の変化は、例えば急な転勤によって月収が下がることも金運の悪い変化です。また家電の故障など急な出費が増えることも悪い意味での金運の変化だと言えるでしょう。逆に転勤によって月収があがる場合や宝くじなどで急な大金が手に入るなどは良い意味での金運の変化となります。

またエンジェルナンバー『99』には使命の自覚という意味もある数字です。これは自分の使命を自覚し行動する時は天使たちが守ってくれることを意味しています。自身の金運の良し悪しは使命の自覚によってその変化が決まります。使命を自覚するならば自身の金運は良い意味での変化となるでしょう。

会社員

30代

エンジェルナンバーってものを見ると金運があがると聞き、競馬でも何でも見た数字を買えば金運が上がると思ったら違った。見る数字によって金運にも差があるとは知らなかった。

エンジェルナンバー『99』のメッセージ〈健康〉

エンジェルナンバー『99』の健康運についてですが、大きな変化という意味からちょっと頑張りすぎてしまう傾向が見られます。無理をして体を壊しかねないので天使たちはこまめな休息を取るようにとのメッセージを送っているのです。もし健康を意識している時にエンジェルナンバー『99』を多く見るようなら無理をせずに一息つきましょう。

エンジェルナンバーがゾロ目だと意味は変わる?

エンジェルナンバーのゾロ目はその元の数字の何倍もの効果を発揮するものです。エンジェルナンバー『9』という数字には、もともとあらゆる現象の終わりと新たな始まりという意味や、ライトワーカーとしての自覚といった意味があります。その数字がゾロ目の『99』という事は良い変化も数倍となり自覚すべき使命も数倍と考えることができるでしょう。

エンジェルナンバー『99』は変化と尊き使命の自覚!

いかがでしたか?エンジェルナンバー『99』について色々ご紹介してきましたが『99』の意味は、終わりから始まりの大きな変化と自身が尊き使命を持ち、それを自覚して行動しようという事でした。これは特別な事ではありません。人間はこの地球上に人間として生まれてきた時点で、誰しも全員この世での果たすべき使命があるのです。

使命というと何かに強制されるようなイメージを持つからもしれませんが、そうではありません。自分自身がやりたいと思う事が使命となります。

エンジェルナンバー『99』を見るようになっても自分には関係ないと思わないでください。この数字を見た事をきっかけにあなた自身にも尊き使命がある事を認識しましょう。使命が何なのかを考えるきっかけにしてみてください。そうすればこの先のあなたの未来が充実することは間違いないでしょう。

関連する記事