【3】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

最近やけに『3』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『3』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『3』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!

目次

  1. エンジェルナンバー『3』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『3』の天使からのメッセージ15個
  3. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈家庭〉
  11. 「エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『3』は他者への慈悲を!

エンジェルナンバー『3』の数字の意味と見方は?

たまたま起きて携帯画面を見ると、03:03といった数字を目にしたことはありませんか?切りの良い数字でもないのに、なんだか気になってしまい数字の意味を調べたりしたのではないでしょうか。また、昼夜逆転の生活を送っていない限り、このような時間に起きること自体も珍しい人もいますね。

実は、天使たちがどうしてもあなたにこの数字を見せたくて、揺り起こした可能性がありますよ。このように、天使の意味が込められた数字をエンジェルナンバーと呼びます。

エンジェルナンバーには恋愛や仕事、金運や復縁など様々な意味が込められており、数字の3以外にも多くの数字がエンジェルナンバーと呼ばれ、それぞれにメッセージ・警告が含まれているのです。あなたがもし、気になることがあるのなら、この記事を読み進めてみましょう。これもまたエンジェルナンバーの導きかもしれませんね。

高校生

(10代後半)

朝方の3時に起きることが頻繁に続き、何かあるのかなと不思議に思っています。友人から着信が3件入っていたり、電車の時間も3時代だったりと、この頃3に縁があるような気がして気になっています。

エンジェルナンバー『3』の天使からのメッセージ15個

まずは、あなたが気になるエンジェルナンバー3についてどのような意味を持っている数字なのかお話していきましょう。復縁や結婚、仕事など事象に合わせた解釈の仕方は後項で説明していきますので、当項ではエンジェルナンバー3の概要をご紹介していきます。

エンジェルナンバー3の暗示①アセンデットマスター

数字の中でも3は、大きな意味や重要な役割を持っている数字です。まず、数字の3にはアセンデットマスターがあなたの近くにいますというお知らせです。聞きなれないアセンデットマスターですが、イエスキリストやブッダなど、存在していた聖職者やスピリチュアルヒーラーなどをアセンデットマスターと呼びます。

アセンデットマスターの中には、現世以外と交信できる力を持った人たちも存在しており、そういった特殊な力を持った人があなたの近くに来ていますというお知らせが、エンジェルナンバー3として表れているのです。

エンジェルナンバー3の暗示②三位一体を表す

数字の3は、三位一体という意味を表す数字となっています。三位一体とは、キリスト教の教義としても有名ですが、大まかに説明すると3つの存在が1つのものを形作っているという意味です。宗教的な部分から離れ恋愛で説明すると、父・母が存在し、そして子供が誕生し、その3つが成立して、家族という形になります。

その1つでも欠けていれば家族として成立していないという事ですね。このようにエンジェルナンバー3には、三位一体、新たなものの誕生という意味が込められています。

エンジェルナンバー3の暗示③創造性の実現

前項で述べた通り、エンジェルナンバー3は新しいものを生み出すという意味が込められた数字なのです。ですから、恋愛や仕事、金運などあらゆるものが新たに誕生するという意味を表しています。創造性とも言えるでしょう。

この創造性が強い時期に、あなたは新たなものを生み出す必要があると天使たちは伝えています。ですが、新たなものを生み出すには、先ほど伝えた三位一体の原理から、条件を整える必要があるのです。

エンジェルナンバー3の暗示④社交的であれ

エンジェルナンバー3は、3つのバランス・成立によって形となることを意味しています。その中で、あなたに何か足りないということを伝えています。例えば、過去・現在・未来の未来への創造性が足りないという教えなのかもしれません。

つまり、その足りないものを探しに行ってほしいという天使の願いがエンジェルナンバー3に込められているのです。そのためには、積極的に行動する必要がありますし、社交的になり多くの人々と出会い、自分の足りないパーツを集める必要があります。

エンジェルナンバー3の暗示⑤活き活きとしたエネルギー

エンジェルナンバー3を頻繁に見るようになったなら、それはあなたの周りに活き活きとしたエネルギーが満ち溢れていることを表しています。ですから、この時期に仕事の転機を迎えたり、恋愛で何らかの結果が出たり、片思いが実を結ぶなど、良好な天気が表れやすいということを伝えているのです。

エンジェルナンバー3の暗示⑥楽しみを見出して

エンジェルナンバー3で天使があなたに伝えたいことは、人生に楽しみを見出し、その溌剌とした力を周囲にも分け与えてという思いが詰まっています。

エンジェルナンバー3には、前項でお伝えしたように、賢者たちの功績が大いに関係していますから、賢者たちはあなたに周囲への影響力があることを伝えていますし、その影響力を良い形で周囲の人間に還元していってとメッセージをおくっているのです。

エンジェルナンバー3の暗示⑦寛大であれ

エンジェルナンバー3と深い関係にあるアセンデットマスターには、宗教関連や慈善活動をしていた偉人たちが多くいます。生前、人に尽くすことを望んでいた彼らの影響をエンジェルナンバー3は受けているのです。ですから、あなた自身にも寛大で人のためになる行いをと天使たちは望んでいます。

エンジェルナンバー3の暗示⑧直感に従って

エンジェルナンバー3を見る機会が増えたのなら、あなたが今始めようとしていることが間違っていないという後押しのメッセージの可能性があります。エンジェルナンバー3にはインスピレーションや感受性が冴えわ立っているという暗示でもあるのです。そんなあなたは、仕事や恋愛面で自分の直感を信じ行動して大丈夫だと天使たちは伝えています。

エンジェルナンバー3の暗示⑨芸術的であれ

感受性やインスピレーションが冴えわたるこの時期に、芸術的な分野との接触を天使たちは望んでいます。芸術を鑑賞する側でもいいですし、取り組む側でも問題ありません。あなたの優れた今の状態は、芸術的分野に触れることでさらに開花されることをエンジェルナンバー3は伝えています。

エンジェルナンバー3の暗示⑩新しいものが生まれる

エンジェルナンバー3が見える時、そこに新たなものが生まれるというお知らせの場合があります。つまり、今まで揃わなかったあなたの欠けていた部分が揃い、準備が出来たというお知らせです。ですから、仕事や恋愛で迷い事があった場合などは、この時期に動くことで新たな可能性が見いだせるという暗示になります。

エンジェルナンバー3の暗示⑪警告

前項で述べたことが足りない時に、エンジェルナンバー3に出会うことがあります。つまり、天使たちからの警告です。他人との協調性や他人への配慮が足りなかったり、自分本位な行動をしている時、天使たちが自分自身を振り返るように促している場合があります。

悪いことが起こるの?と思うかもしれませんが、天使たちがあなたを見守っていることに変わりはありませんから、何かが起こる前に行動を改めてほしいというメッセージです。

(魅力について以下の記事も参考にしてみましょう)

自分磨きノート(シンデレラノート)の書き方&作り方!恋愛〜勉強まで目標の立て方も!

エンジェルナンバー3の暗示⑫コミュニケーションをとろう

エンジェルナンバー3は「コミュニケーションが活発になること」を意味しています。ですので、この時期はどんどん人との交流をやっていくのがおススメです。人に誘われて気が乗らなくても、NOとは言わずにYESと言ってみましょう。

エンジェルナンバー3の暗示⑬旅行に出かけよう

エンジェルナンバー3は「変化・外の世界」がキーワードでもあります。このことから近場でもいいので旅行を計画してみてください。ぜひ「アンテナを張る」ことを心がけてみましょう。あなたにとって新しいヒントが得られるはずです。

エンジェルナンバー3の暗示⑭思いやりの心で

エンジェルナンバー3をよく見るときは人との交流が広がるときだと前述しました。その広がっていく人間関係を築くときに心がけてほしいのは「相手への思いやり」です。このタイミングだから出会えたかもしれないと思うと出会いに感謝できます。その優しい気持ちを持ち続けてください。

エンジェルナンバー3の暗示⑮笑顔を忘れずに

エンジェルナンバー3には「楽観的に」という意味があります。いま悩みや不安を抱えていても天使やアセンデッドマスターがあなたをサポートしてくれています。そのことを信じてください。あなたの周りの大いなる力に笑顔を向けると微笑み返してくれますよ。

エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈恋愛〉

ここからは、エンジェルナンバー3のメッセージを状況ごとに説明していきましょう。人によって置かれている状況や抱えている問題は違いますね。恋愛や仕事、結婚や金運がないことに悩んだり、エンジェルナンバー3を見かけても上手く自分の状況に当てはめられなければ意味がありません。それではまず、恋愛についてです。

大学生

(20代前半)

彼氏と喧嘩した時に限って、3という数字をよく見かけます。調べて見ると、エンジェルナンバーというものがあるとか。そのおかげか、今でも仲良く付き合っています。

あなたに素晴らしい結果をもたらす

あなたが現在している恋愛は、アセンデットマスターと共にあります。つまり、彼らに守られています。ですから、この時期に何らかの進展をした場合、どのような場合でもいい結果にしかならないという事です。

良い結果というのは、あなた自身にとって良いという意味です。結婚したり、片思いが成就することが良い事とは限りません。あなたにとって、必要ない相手ならこの時期に離れていくでしょう。逆にあなたにとって必要な相手なら、その恋愛は末永い縁となります。

(恋愛について以下の記事も参考にしてみましょう)

愛することの真の意味|恋愛を、人生を、豊かにする愛に関する金言9つ!

エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈結婚〉

結婚を考えている異性がいる場合に、エンジェルナンバー3を頻繁に見かけるようになったのなら、その結婚に関して天使たちは大いなる祝福を送っています。つまり、安心して結婚に踏み切ればいいと背中を押しているのです。

結婚を考える異性が居るのに、数字が気になってしまい結婚と結びつけたくなっているのはあなたの心がこの結婚に不安を感じているように見えます。そういったあなたの不安を見透かし、天使たちは応援しているのです。数字の3だけでなく、ゾロ目で333を見る場合などは、特に強い後押しであると考えましょう。

休職中

(33歳)

お互いの予定や、両親の予定を考えた時に空いている日にちが3日しかなく、その日に結婚式をすることになりました。プランナーさんと私たちの年齢も33歳と3続きに驚き、しまいには現在3つ子を妊娠しています。もう、幸せになれる気しかしません。

結婚相手との出会い

また、結婚するような相手がいない場合でも、エンジェルナンバー3は結婚の意味を持つ場合があります。それは、もうすぐ結婚相手と出会うというメッセージです。後項でも説明しますが、ツインソウルに出会う可能性を示しています。

(結婚について以下の記事も参考にしてみましょう)

20歳以上の年の差の恋愛・結婚事情!実体験多数!女性が上の場合も!

エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉

ここからは、エンジェルナンバー3の出会いやツインソウルについてお話していきましょう。ツインソウルとは、自分自身の魂の片方を意味する言葉です。前世やもっと以前に同じ魂として生まれ、それが現在では分裂した片方の魂をツインソウルと呼びます。なぜ、魂が二つに分かれてしまうかというと、双方の魂がより成長するためです。

そんなツインソウルは、強く惹かれ合い、そして必ず出会うのです。そんな成長したもう片方の自分であるツインソウルとの出会いをエンジェルナンバー3は伝えているのかもしれません。また、エンジェルナンバー3は発展や創造を意味しますから、ツインソウルと既に出会っていることを知らせている場合もあります。

接客業

(20代後半)

3をよく見かけるなと感じていた頃、失恋して昔仲良かった友人に遭遇して飲みに行きました。そしたら、彼の誕生日は3月3日で部屋番号も3関連。その後、とんとん拍子に付き合うことになりました。

すぐ近くにツインソウルが!

もし、あなたの周りにどうしても気にかかってしまう異性がいれば、その人こそツインソウルだと天使たちが伝えている場合があります。ツインソウルは異性として存在する場合が多いですから、周りに目を向けてツインソウルを探してみましょう。

あなたの大切なツインソウルはとても身近にいるかもしれません。また、ツインソウルと出会うことで、あなたの能力はさらに向上していきます。そういった意味でも、ツインソウルとの再会はとても大切なことですね。

エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈片思い〉

片思い中の異性がいる場合、エンジェルナンバー3を見ることが増えたのなら素敵な進展がある前兆です。エンジェルナンバー3の持つ意味は新しいものの創造ですから、今までの片思いという関係性からの進展が考えられます。

今までは、あなた自身の何かが足りないがために、片思いのままで学び・成長が必要だったのですが、その期間は完了し、片思いからの脱出準備が出来たということをしてしているのです。

高校生

(10代後半)

現在片思い中です。夢の中に、3匹の動物や、数字の3が頻繁に出てくるのですが、これは片思いが叶うというお知らせなのかな。

片思い相手との急接近

この時期は、天使やアセンデットマスターらがあなたの片思いに手を貸してくれます。今までなびかなかった片思いの相手から頻繁に連絡が来るようになるかもしれませんね。そんな片思いを両思いに変える力をあなたは持っています。ですから、積極的に片思い相手と接触を図ってみましょう。

片思い相手と接触する際は、エンジェルナンバー3の思いである人との社交性や寛大な心といったことを忘れないようにしましょう。そうすることで、あなたの片思いにさらなる協力を得ることができます。


(片思いについて以下の記事も参考にしてみましょう)

LINEのひとこと〈恋愛系〉50選!かわいい系・片思い成就・暗号・病みアピールなど!

エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉

好きな人を失う事、突然の別れ、それらはとても辛い体験ですね。過去に別れや失恋を経験し、前を向けない女性もいるのではないでしょうか。そんな時、エンジェルナンバー3が見えたという事は、その別れや失恋はあなたを大きく成長させるために必要なことだったというメッセージが込められています。

別れが訪れるのは、自分自身の未熟さも関係していますが、相手があなたに必要な相手ではなかった場合でも起こるのです。ですから、そういった過去にばかり囚われるのではなく、次の出会いに目を向けることをエンジェルナンバー3は伝えています。

復縁の可能性はないの?

エンジェルナンバー3を見た時の復縁の可能性についてですが、別れた直後の復縁については可能性が低いと言えます。アセンデットマスターの力が働いているため通常よりは復縁しやすいのですが、エンジェルナンバー3は新しいものの創造です。つまり、別れた後にあなたがどのような新しい自分を生み出すかで復縁できるのか、復縁できないのか変わってきます。

別れを嘆き続け、復縁を願い続けていても、残念ながらエンジェルナンバー3は復縁させてくれません。それよりも、復縁するために自分を成長させ、別れた時の自分ではなく、新しい自分になった時初めて、エンジェルナンバー3は復縁を叶えてくれるでしょう。そんなあなたの姿を見て、アセンデットマスターたちも復縁に力を貸してくれるのです。


(失恋について以下の記事も参考にしてみましょう)

失恋ポエム30選!切ない・後悔・前向きなど泣ける詩・名言が満載!

エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈浮気・不倫〉

浮気中や不倫中にエンジェルナンバー3を見かけた場合は、速やかに浮気や不倫を終わらせることをお勧めします。なぜなら、エンジェルナンバー3は人に健やかなエネルギーを与えることを望んでいるため、浮気や不倫などの人を裏切る行為を許しません。

そういった暗示が込められているため、浮気や不倫を止めるために頻繁にエンジェルナンバー3を見かける場合があります。

会社員

(30代前半)

不倫相手と別れる別れないといった修羅場を迎えた後、数字の3が気になるようになりました。彼とは未だに関係が続いていますが、これは続ける方がいいというメッセージなのでしょうか。

大切な時期だからこそ、終わりを

また、エンジェルナンバー3を見かけるという事は、天使たちやアセンデットマスターがあなたの近くにいる時期だという事です。そんな大切な時期に、人のためにならない行為を続けていると、あなたの恋愛だけではなく仕事や、金運などせっかく力添えを受けられる期間を逃してしまう結果となります。

エンジェルナンバー3を見かけたら、人のために、そして自分に誠実に行動するように努めましょう。

エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈仕事〉

仕事面で、エンジェルナンバー3を見かけたのなら、それは大いなる成功の暗示です。今まで積み上げてきた努力が実を結び、結果が出せるとエンジェルナンバー3は伝えています。また、この時期は転職にも向いていると言えるでしょう。新しい自分、新しい環境をエンジェルナンバー3は望んでいますから、さらなる向上を目指して転職することも成功の秘訣です。

転職先の選び方

転職し新しい自分になりたいと決意できたのなら、仕事選びは重要です。何気なくやったことのある分野で選ぶのではなく、人のため、社会のためになる仕事は何かという視点から仕事を考えてみましょう。あなたの周りには、そういった社会貢献や人への善意を喜ぶ賢者たちが居ます。あなたのその志に、きっと彼らは力を貸してくれるでしょう。

エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈家庭〉

既に家庭を持っている場合の、エンジェルナンバー3の意味は、家庭のバランスが崩れかけている暗示かもしれません。家庭は、両親と子どもでバランスを取り成立しています。そのどれかが崩れているという指摘かもしれません。

改めて言われてい見ると、夫婦の会話の減少や、子どもの様子が少し変など気付くことはありませんか?天使たちはそんな家庭の不調を知らせるべく、あなたにエンジェルナンバー3として暗示している可能性があります。

「エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈お金・金運〉

エンジェルナンバー3は、金運が良くなるという数字ではありません。ですが、エンジェルナンバー3には物事を良い方向へ導くという意味があります。今まで困窮していた生活が、急に金運が上がり豊かになるということもありますし、仮に、金運が著しく下がったとしても、それはあなたが良い方向へ向かう過程であると考えられます。

また、他者のためや、世界のためにといった志がある場合は、金運もあなたの志に合わせて上がり、あなたの志の手助けになる場合もあります。ですがそういった手助けを受けるためには、金運を上げたいという邪心ではなく、他者のために役立つ行動がしたいので、金銭が必要である、金運を上げてほしいといった際に、金運も伴って向上します。

エンジェルナンバー3に関係しているアセンデットマスターたちは、生前そういった金運があってもそれらを他者や社会へ使い続けました。つまり、奉仕の心です。お金が欲しいから金運を上げてという声に耳を貸さないことが理解できるのではないでしょうか。

ですから、ギャンブルや自分の私利私欲のためには金運は上がりません。何か成し遂げたいこと、他者への貢献を望んだ時、自然に金運も上昇していくでしょう。

エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈健康〉

健康面で不安を抱えている時、エンジェルナンバー3を見かけた場合は、症状は良好に向かっているでしょう。今まで苦労したことから解放され、あなたらしい生活を送れるということを天使たちは伝えています。あなたに安心してほしい、よく頑張ったと称賛を送っているのです。


(健康(ストレス解消)について以下の記事も参考にしてみましょう)

ハグの絶大な効果!相手でストレス解消度が…?論文や理想の抱きしめ方も

エンジェルナンバー『3』は他者への慈悲を!

エンジェルナンバー3には、賢者たちのように他者や社会と愛情深く生きてほしいという願いが込められています。恋愛でも仕事でも、他者を敬う気持ち、愛しむ心を忘れないでというメッセージが込められているのです。そういった愛情深い心を持った人たちを、全力でサポートすると伝えています。

関連する記事