【3】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『3』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『3』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『3』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『3』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『3』の天使からのメッセージ15個
  3. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈家庭〉
  11. 「エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『3』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『3』は他者への慈悲を!

エンジェルナンバー『3』の数字の意味と見方は?

たまたま起きて携帯画面を見ると、03:03といった数字を目にしたことはありませんか?切りの良い数字でもないのに、なんだか気になってしまい数字の意味を調べたりしたのではないでしょうか。また、昼夜逆転の生活を送っていない限り、このような時間に起きること自体も珍しい人もいますね。

実は、天使たちがどうしてもあなたにこの数字を見せたくて、揺り起こした可能性がありますよ。このように、天使の意味が込められた数字をエンジェルナンバーと呼びます。

エンジェルナンバーには恋愛や仕事、金運や復縁など様々な意味が込められており、数字の3以外にも多くの数字がエンジェルナンバーと呼ばれ、それぞれにメッセージ・警告が含まれているのです。あなたがもし、気になることがあるのなら、この記事を読み進めてみましょう。これもまたエンジェルナンバーの導きかもしれませんね。

高校生

(10代後半)

朝方の3時に起きることが頻繁に続き、何かあるのかなと不思議に思っています。友人から着信が3件入っていたり、電車の時間も3時代だったりと、この頃3に縁があるような気がして気になっています。

エンジェルナンバー『3』の天使からのメッセージ15個

まずは、あなたが気になるエンジェルナンバー3についてどのような意味を持っている数字なのかお話していきましょう。復縁や結婚、仕事など事象に合わせた解釈の仕方は後項で説明していきますので、当項ではエンジェルナンバー3の概要をご紹介していきます。

エンジェルナンバー3の暗示①アセンデットマスター

数字の中でも3は、大きな意味や重要な役割を持っている数字です。まず、数字の3にはアセンデットマスターがあなたの近くにいますというお知らせです。聞きなれないアセンデットマスターですが、イエスキリストやブッダなど、存在していた聖職者やスピリチュアルヒーラーなどをアセンデットマスターと呼びます。

アセンデットマスターの中には、現世以外と交信できる力を持った人たちも存在しており、そういった特殊な力を持った人があなたの近くに来ていますというお知らせが、エンジェルナンバー3として表れているのです。

エンジェルナンバー3の暗示②三位一体を表す

数字の3は、三位一体という意味を表す数字となっています。三位一体とは、キリスト教の教義としても有名ですが、大まかに説明すると3つの存在が1つのものを形作っているという意味です。宗教的な部分から離れ恋愛で説明すると、父・母が存在し、そして子供が誕生し、その3つが成立して、家族という形になります。

その1つでも欠けていれば家族として成立していないという事ですね。このようにエンジェルナンバー3には、三位一体、新たなものの誕生という意味が込められています。

エンジェルナンバー3の暗示③創造性の実現

前項で述べた通り、エンジェルナンバー3は新しいものを生み出すという意味が込められた数字なのです。ですから、恋愛や仕事、金運などあらゆるものが新たに誕生するという意味を表しています。創造性とも言えるでしょう。

この創造性が強い時期に、あなたは新たなものを生み出す必要があると天使たちは伝えています。ですが、新たなものを生み出すには、先ほど伝えた三位一体の原理から、条件を整える必要があるのです。

エンジェルナンバー3の暗示④社交的であれ