【24】のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『24』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『24』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『24』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『24』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『24』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『24』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『24』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『24』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『24』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『24』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『24』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『24』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『24』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『24』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『24』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『24』は信じる気持ちを持って!

エンジェルナンバー『24』の数字の意味と見方は?

あなたは最近同じ数字を目にすることはありませんか?それは天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」かもしれません。

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは、数字を通して私たちへ送られる天使からのメッセージです。天使は、いつも私たちの近くにいて見守ってくれています。そして、私たちが悩んでいる時には、数字を使ってメッセージを送ってくれているのです。

みか

20代前半

最近「24」の数字をよく見る。何か起こるのかな?見るたびに「またか」と思ってしまう。エンジェルナンバーなのかな?

例えば、時間や車のナンバーや買い物をした時のレシートなど、普段の生活の中で同じ数字をよく見かけることはありませんか?もしかしたらそれは、今あなたに必要な天使からのメッセージかもしれません。

(エンジェルナンバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2525】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

エンジェルナンバー『24』の見方

天使のメッセージが込められているエンジェルナンバーには、さまざまな数字の見方があります。まずは「24」をそのまま「24」とする見方です。0~999までの3桁の数字には、それぞれに意味があるといわれています。そのため「24」という数字そのものに意味があるのです。 次に、2桁以上の数字の場合はその数字に含まれている数字がそれぞれ意味を持ちます。エンジェルナンバー「24」の場合は「2」と「4」で成り立っているため「2」と「4」の意味も持つことになるのです。そして「2+4=6」のように、それぞれの数字を足し算するという見方もあります。つまり、エンジェルナンバー「24」は「6」の意味も持つのです。 以上の見方をすると、エンジェルナンバー「24」は「24」「2」「4」「6」の意味を持つことになります。

エンジェルナンバー『24』の意味

エンジェルナンバー「24」には「成功の前兆」という意味があります。ただ、あくまでも「前兆」のため本当に成功するかどうかは、あなた次第です。信じる心を持ち、努力を怠らなければ、天使がサポートしてくれ成功へと導いてくれます。

「2」という数字は「愛情」「奉仕」「信頼」などの意味を持ちます。自分自身や周りの人、天使を信じることが大事です。そして、奉仕の精神を持ち、周りの人へ愛情をささげましょう。

「4」は、日本では縁起が悪い数字と捉えられていますが、実は「安定」の意味を持つ数字です。また「天使がいつも近くにいる」という意味もあります。天使が近くで支えてくれ、精神や物事が安定するという、よい意味を持つ数字です。

ゆう

10代後半

「24」は、エンジェルナンバーで最もよい数字らしい。「何かがあっても、信じる気持ちの強さがあれば乗り越えられる。天使がこれまで以上に集まって支えてくれます」って意味らしい!何かよいことがあるかも。

また「6」には「執着しないで」「前向きな気持ち」「物質」「財産」などの意味があります。物事やお金に執着せず「前向きに考えることが大事」ということを意味しているのです。

(エンジェルナンバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【222】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!