【8888】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『8888』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『8888』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『8888』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『8888』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『8888』の天使からのメッセージ15個
  3. エンジェルナンバー『8888』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『8888』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  5. エンジェルナンバー『8888』のメッセージ〈片思い〉
  6. エンジェルナンバー『8888』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  7. エンジェルナンバー『8888』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  8. エンジェルナンバー『8888』のメッセージ〈結婚〉
  9. エンジェルナンバー『8888』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『8888』のメッセージ〈お金・金運〉
  11. エンジェルナンバー『8888』のメッセージ〈健康〉
  12. エンジェルナンバーがゾロ目だと意味は変わる?
  13. エンジェルナンバー『8888』は自分次第でいい方向に!

エンジェルナンバー『8888』の数字の意味と見方は?

まず始めにエンジェルナンバーとは、車のナンバーや電話番号など、何の気なしに見た先で自然と目に入ってくる数字のことを指します。その数字によって違う意味を持ち、普段周りにいる天使たちが数字を使って私達とコンタクトをとろうとしているともいわれているのです。

スピリチュアルな世界をあまり信じない人は、同じ数字の羅列が何度か目に入っても偶然だと片づけてしまうでしょう。しかし、そもそも同じ数字が、偶然にでも同じ人の前に何度も現れることはそうあることではありません。これには何かの意味があると考えて間違いないでしょう。

今回深く解説するのは「エンジェルナンバー8888」についてです。エンジェルナンバーを感じることで、恋愛や仕事、結婚、金運などさまざまなことが導かれると聞けば興味深いですよね。エンジェルナンバーのことはよく知らないという人もぜひ見てみてください。

エンジェルナンバーの数字構成

エンジェルナンバーは、車のナンバーで見かけやすい4桁以外にも、2桁のものや5桁のものもあります。3桁までの数字のものはその数字自体に意味があり、4桁以上のエンジェルナンバーは、始めの3桁と一番後ろについている1桁の数字によって意味が決まります。

今回は8888の4桁なので「888」と「8」についての意味合いも関係してきます。また、エンジェルナンバーを1桁ごとに区切り足し算をすることで、隠れた数字を見つけることもできます。エンジェルナンバー8888の隠れた数字の出し方は、まず「8+8+8+8」の計算から始まります。

答えは「32」ですが、最終的に一桁にする必要があるので、更に1桁ごとに分解し「3+2」をします。答えは「5」ですね。このことからエンジェルナンバー8888に隠れた数字は「5」であると言えます。この5もエンジェルナンバー8888の意味合いに加えて解釈を進めましょう。

エンジェルナンバー8888・888・8の意味

8は漢字で書くと「八」。末広がりな見た目から、縁起の良い数字としても有名です。加えて8を横向きにすると「∞」となり、無限を意味します。また8は金運を呼び寄せる数字としても知られています。このことから読み取っても8の数字には大きな期待がもてますよね。

では、意味合いの紹介です。エンジェルナンバー888、8は同様に経済的な豊かさ、金運の上昇を示すエンジェルナンバーです。その「8」が4つ続いたエンジェルナンバー8888の意味合いは「人生が新しいステージへ進み、その中で経済的にも恩恵を得ることができる」という意味を持ち、やはり金運の上昇や経済的な成功を示しています。

人生に変化があるときは、不安な気持ちが大きくなるものです。しかし、経済的な成功を天使が暗示してくれていると思えば迷うことなく進む後押しにもなりますね。変化が起きる事柄は人生の中にたくさんありますが、どんな変化でもきっといい方向に向かうはずです。

エンジェルナンバー5の意味

エンジェルナンバー8888から導かれた数字の「5」。その意味合いは「あなたの人生がいい方向に変わり始めている」です。少しずつではありますが、今までの苦労が実を結ぼうとしているのです。

また、変化に敏感になり見の結びに気づけるようにとも天使はメッセージを送っています。日々の中で変化に気づけないこともありますが、エンジェルナンバー8888を感じたときは、隠れた5にも目を向け、神経を研ぎ澄ますことも大切です。

エンジェルナンバー8888と5の共通点

エンジェルナンバー8888と5には共通する意味合いがあります。それは「変化」です。どちらも人生においての変化が挙げられており、どちらもいい方向に向かうというものです。また、自分の頑張りが実を結ぶという点でも共通しており、精神的にも満たされることが望めそうです。

エンジェルナンバー『8888』の天使からのメッセージ15個

エンジェルナンバー8888の成り立ちや、意味合いが分かったところで、次は天使からのメッセージを解説します。目には見えなくても私たちの周りには常に天使がいて、日頃の行いを見ているのです。恋愛や結婚、復縁、仕事、金運など人間が悩みやすいことの他さまざまな面で私たちにメッセージを伝えようとしています。

その手段がエンジェルナンバーなのです。エンジェルナンバーを偶然の数字と捉える前に天使たちがどんなメッセージを伝えようとしているかを見てみましょう。

エンジェルナンバー8888のメッセージ1. 金銭的な余裕が生まれる

今まであなたが頑張ってきた仕事が実り、経済的的に豊かになれるというメッセージです。また、金運も上がっている為、宝くじに挑戦するのもいいでしょう。金銭に余裕がないと、ストレスを感じ精神的にも大きな負担となります。そのストレスから解放されるのはとても嬉しいことですよね。8888の数字を感じたときは見逃すことのないようにしましょう。