【2】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『2』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『2』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『2』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『2』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『2』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『2』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『2』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『2』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『2』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『2』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『2』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『2』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『2』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『2』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『2』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『2』は自分や他人との調和!

エンジェルナンバー『2』の数字の意味と見方は?

日付、時間、電話番号、車のメーター。生活をしていると、私たちはたくさんの数字を、知らず識らずのうちに目にします。そんな中、気づくと何度も同じ数字を目にしていたということはないでしょうか?

たとえ同じ数字を見かけたとしても、たまたまだと思って気にしないかもしれません。でも、実はその数字、ただの偶然ではなく、天使たちがあなたに送るメッセージなのです。

エンジェルナンバーは天使からあなたへの大事なメッセージ

天使と聞くと、あなたはどんな存在を思い浮かべますか?天使は、呼んで字のごとく「天からの使い」です。私たちを見えないところで支えてくれている「天」からの使者として、いつでも私たちを見守り支えてくれて存在が、天使と呼ばれています。

しかし、天使は通常目には見えない存在です。そして、私たちは天使たちの声を聞くこともできません。でも、天使たちは時として私たちにアドバイスやメッセージを伝えたいと思っています。

それを伝えるために、気づかれやすい方法として、ゾロ目の数字やあなたの目に留まりやすい数字を何度も見せることがあります。これが「エンジェルナンバー」なのです。どんな数字でもあなたが気になる数字であればエンンジェルナンバーなのですが、この記事ではエンジェルナンバー「2」について解説していきます。

エンジェルナンバー「2」という数字が持つ意味

この世の中は常に2つの要素により成り立っています。たとえば「男と女」「善と悪」「闇と光」「暖と寒」などのように相反する要素が存在しており、これを二元論と言います。数字の2はこの二元論の元になる数字です。

「男女」や「善悪」と言った二元論の概念は、相反する2つの要素で成り立っているわけですが、視点を変えると、すべて相反するものがないと存在しえないものです。これは、陰陽五行説でいう「陰」と「陽」の関係にあたります。陰があるから陽があるのがこの世の常なのです。

「2」という数字はこの陰陽の概念を元に「相反する」という意味、つまり対立や別れを意味することがあります。しかし、その一方で「陰があるから陽がある」という概念のもとに、統合や調和、安定の意味も持っているのです

(「2」を含むエンジェルナンバーについてはこちらの記事も参考にしてください)

【222】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

エンジェルナンバー2の見方

エンジェルナンバー2を見た時には、陰陽を受け入れる、つまり物事の良い面も悪い面も受け入れた上で、自分の信じた道を貫いて欲しいと天使たちはあなたに伝えています。

エンジェルナンバー2を見る時というのは2という数字が「対立」の意味を含んでいるので、一見すると試練や忍耐を必要とする状況におかれる可能性もあるでしょう。しかし、その対立があるからこそ、それを経て物事は安定や調和に向かっていくのです。

今は不安でいっぱいかもしれませんが、物事はちゃんと安定に向かってうまく進んでいます。今はあなたの望みが叶うような気がしなくても、あなたの願いが叶うよう天使たちがサポートしているから安心してくださいとエンジェルナンバー2は伝えているのです。

(「2」を含むエンジェルナンバーについてはこちらの記事も参考にしてください)

【22】のエンジェルナンバーの意味15こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

エンジェルナンバー『2』の天使からのメッセージ15こ

メッセージ1. 自分を信じて!

あなたは自分の直感や自分の感じたこと、自分の選択を信じることはできていますか?天使たちは、エンジェルナンバー2を通してあなたにこのように問いかけています。

何かを信じる、そして信じ続けることは勇気や根気が必要です。時に、周りの環境や人の意見に惑わされて自分の選択を信じるのが難しいこともあるでしょう。しかしそこはぐっと踏ん張って自分の信念を貫いてみてください。周りに流されない意思が必要でしょう。

あなたが他の誰よりもあなたを信じることで夢は自ずと叶っていくと、エンジェルナンバー2は伝えています。

メッセージ2. 今は忍耐の時