【3939】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『3939』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『3939』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『3939』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『3939』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『3939』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『3939』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『3939』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『3939』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『3939』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『3939』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『3939』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『3939』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『3939』のメッセージ〈家庭〉
  11. エンジェルナンバー『3939』のメッセージ〈お金・金運〉
  12. エンジェルナンバー『3939』のメッセージ〈健康〉
  13. エンジェルナンバー『3939』は新しいステージの始まり!

エンジェルナンバー『3939』の数字の意味と見方は?

天使からあなたへのメッセージ【エンジェルナンバー】

車のナンバープレートや電話番号、時間、金額。私たちは普段生活する中で、たくさんの数字を目にしています。そんな中で、同じ日に何度も同じ数字を見かけたことはないでしょうか?その数字はゾロ目の数字だったり、あなたやあなたの大事な人の誕生日だったりと、様々な数字かもしれません。

もしもあなたが、何度も同じ数字を見ているのなた、それは「エンジェルナンバー」と呼ばれる、天使たちがあなたに送っているメッセージです。天使は読んで字のごとく、「天からの使い」です。目には見えないけれども、あなたをいつでも見守り、支えています。

時に、天使があなたにアドバイスやメッセージを送りたくて、あなたが気づくまで、何度も同じ数字を見せるのが、エンジェルナンバーなのです。この記事ではエンジェルナンバー3939の意味を詳しく解説していきます!

エンジェルナンバー3939を構成する数字の見方

エンジェルナンバーの意味を読み解く場合、数字が4桁以上の場合には、3桁ごとに区切って読み取ります。ですので、エンジェルナンバー3939の場合に、は「393」のエンジェルナンバーと「9」のエンジェルナンバーの意味を読み取ります。

また、エンジェルナンバー3939を構成している数字1桁ずつの解釈も大事ですので、エンジェルナンバー3939は「3」と「9」の意味も同時に読み取ることになるのです。

さらに、構成するすべての数字を足し算して出た数字も意味を持ちます。エンジェルナンバー3939の場合には、3+9+3+9=24となるのですが、1桁になるまで計算するので、2+4=6となり、エンジェルナンバー3939は「6」の意味も持つことになります。

(エンジェルナンバー3と9に関してはこちらの記事も参考にしてください)

【3】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

エンジェルナンバー『3939』の天使からのメッセージ15こ

エンジェルナンバー3939を、あなたが最近良く見るのなら、天使たちはあなたに使命を果たすための行動をして欲しいと伝えているようです。エンジェルナンバー3939は、あなたにとっての何か一つの段階がここで終わり、新しい段階に進む時期にいることを伝える数字です。

誰しもが、それぞれの人生に使命を持って生まれてきています。使命は仕事、恋愛、結婚などそれぞれの人が持つ人生のテーマです。あなたが果たすべき使命を思い出すために、時として天使たちは困難や思いがけない変化を与えることもあるでしょう。天使たちは3939の数字を見せることで、あなたに使命を感じ、行動して欲しいと願っているのです。

エンジェルナンバー『3939』のメッセージ 1. 精神的な成長の時

エンジェルナンバー3939をよく見るのなら、あなたが今、精神的な成長を目前にしているということを天使たちが伝えています。

あなたは今、恋愛や結婚、仕事などで、できることなら逃げ出したいと感じるような状況を目にしているかもしれません。でも、今あなたが、その状況に逃げずにしっかり向き合うことで、あなたは大きな精神的成長を手に入れると、天使たちはあなたに伝えているのです。この状況を乗り越えることで、あなたは自分の使命に繋がる何かを感じ取る可能性もあります。

一つの段階を終える中で、あなたが精神的に成長し、より使命に近づいていく時期であることをエンジェルナンバー3939は伝えているのです。

エンジェルナンバー『3939』のメッセージ 2. あなたの意識が大きく変化

あなたは今、何か一つの段階を終え、新しいステージに進む時期にいるようです。そのためにあなたの意識がここで大きく変化していく兆しがあります。

例えば、今までは今の仕事に満足していたけれど、使命に繋がる仕事に興味を持ち始めているかもしれません。恋愛や結婚に対する意識が大きく変わるような出来事に遭遇した可能性もあるでしょう。

もしかすると、今のあなたは、現状維持と変化のどちらを選択しようかと迷っているのかもしれませんね。天使たちは現状維持を望んでいないようです。あなたが現状から意識を変化させていく時期だということを、エンジェルナンバー3939は伝えています。

エンジェルナンバー『3939』のメッセージ 3. 手放す勇気を持って

エンジェルナンバー3939は「完了」を表す数字です。ですので、見方を変えると「断捨離」が求められる時期であるとも言えます。新しい段階に変化するためには、古いものを手放し、新しいものが入るためのスペースを開ける必要があるのです。

今まで慣れ親しんできたものであれば、情やもったいないという気持ちに流されてしまうこともあるでしょう。でも、それが新しい段階に必要ないものなら、思い切って手放す勇気が必要です。新しいあなたの段階にチャンネルを合わせ、新しいあなたにふさわしいものを揃える必要があるでしょう。

たとえ慣れ親しんでいたとしても、マイナスのエネルギーに引きづられるように感じるものは思い切って手放す勇気が必要だと、エンジェルナンバー3939は伝えています。