1月23日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

誕生日占いで1月23日生まれの人を徹底解説!1月23日生まれの人の性格・特徴・星座・誕生石・誕生花・男女別の恋愛&結婚観などの恋愛傾向・相性のいい誕生日の人や星座・2024年の運勢・金運・恋愛運・仕事運・1月23日生まれの有名人などをご紹介します。

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】1月23日生まれの人ってどんな人?
  2. 1月23日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 1月23日生まれの性格・特徴7つ
  4. 1月23日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 1月23日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 1月23日生まれの2023年の運勢は?
  7. 1月23日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 1月23日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 1月23日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 1月23日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 1月23日生まれは、優しい自由人!

【誕生日占い】1月23日生まれの人ってどんな人?

生まれたその日で運勢を占う、誕生日占い。自分や気になる彼・恋人の誕生日から、性格や運勢を導きだせるので、星座占いよりもピンポイントに相性チェックや運勢チェックができます。

1月23日生まれのあなたの2023年の運勢、気になる彼との相性をチェックしてみましょう。

学生

10代

血液型占いとか星座の占いってあまり信じてないけれど、誕生日占いは「自分だけの特別な日」って感じで、毎年調べてる。当たってる部分が多いから、面白い。

そもそも1月23日ってなんの日?

123と覚えやすい数字が並んでいるのが1月23日です。語呂合わせで1(E)23(ふみ)の日にちなんで【電子メールの日】になっています。他にも、成人女性の1日のアーモンド摂取量の目安が23粒であることから【アーモンドの日】にもなっています。

1月23日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

1月23日生まれの星座は、風のエレメントの水瓶座です。星座にはエレメントというものがあり、火・地・風・水の4種類に分けられています。

知識が豊富で聡明、論理的思考。そして気持ちを表に出すことが少なく、クールで、ちょっと変わり者なのが特徴です。ちなみに、双子座と天秤座も、水瓶座と同じ風のエレメントの星座です。

水瓶座(みずがめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

1月23日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

星座の次は、1月23日生まれのあなたの誕生石・誕生花・運命数をご紹介します。誕生石を知っておけば、運勢を良くするためのパワーストーンの候補にしたり、彼に誕生日プレゼントをねだる時にも役立つことでしょう。

また、誕生花を知っていると、物知りだと気になる彼の目に留まるかもしれません。

誕生石【アレキタイプガーネット】

1月23日の誕生石は、アレキタイプガーネットです。自然の光の中では青緑色に、人工の光の中では赤紫色に色が変わる珍しい宝石です。宝石言葉は「昼と夜の愛の変貌」で、色が変わるように、昼は元気が出て、夜は穏やかな気持ちになれることを意味します。

会社員

20代

彼女の誕生日プレゼント用に誕生石のネックレス探してたら、光によって色が変わるガーネットの宝石で、すごく高価でした。付き合って長いので、これをきっかけにプロポーズします!

誕生花【スノーフレーク】