9月30日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『9月30日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『9月30日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運・健康運に分けてそれぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『9月30日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】9月30日生まれの人ってどんな人?
  2. 9月30日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 9月30日生まれの性格・特徴7つ
  4. 9月30日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 9月30日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 9月30日生まれの2023年の運勢は?
  7. 9月30日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 9月30日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 9月30日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 9月30日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 9月30日生まれはクールなカリスマ!

【誕生日占い】9月30日生まれの人ってどんな人?

9月30日生まれの人は、感情を表に出さないクールな天才肌と言うことができるでしょう。物腰が柔らかく人当たりの良い性格もあいまって、周囲から一目置かれる存在感を発揮する人が多いでしょう。9月30日が誕生日の人は、様々な分野において天才的な才能を秘めた人が多いことも特徴といえます。

女子高生

10代

今まで出会った9月30日生まれの人は皆ちょっと変わった人って印象。嫌な意味じゃなく、なんかカッコよくて憧れちゃうような魅力があったような気がします。

そもそも9月30日ってなんの日?

9月30日は歴史上どんな重大な出来事が起きた日なのでしょうか。まず9月30日は「世界翻訳の日」として知られています。この由来は、聖書をラテン語に翻訳したヒエロニムスが亡くなった日であることから制定されました。他には「くるみの日」でもあります。これは「930をくるみは丸い」と語呂合わせをし、くるみ愛好家が制定した日です。

9月30日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

9月30日生まれの星座は天秤座です。天秤座は、ギリシャ神話において万物を「火・水・土・風」の4つの性質に分けた「エレメント」という考え方においては「風」のエレメントの影響を受けていると考えられています。風のエレメントは、知性やコミュニケーションを司っており、物事を結びつけて動きを起こす役割を担うエレメントです。

このエレメントの影響を受けた星座である天秤座は、調和を愛して人の間を結びつけるような役割をします。やや行動力には欠けますが、冒険心に富んだ知的な星座です。

教師

20代

天秤座は本当に調和役に向いている人が多いと思います。グループの中に1人天秤座がいるといざこざが起こってもうまくまとめてくれます。私の友人も天秤座ですが、いつも調停役をしてくれて助かります。

天秤座(てんびん座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

9月30日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

9月30日生まれの人の誕生石は「スターサファイア」です。見る角度によって違う光りを放つ美しい宝石であるスターサファイアは、知的な性質を持つ9月30日生まれの人にピッタリの宝石でしょう。誕生花はアンゼリカ・コルチカムという可愛らしい花です。

カバラ数秘術における考え方で、誕生日から割り出せる数が人の運命や運勢に影響を与えているという考え方があります。その数を運命数と呼びますが、9月30日生まれの人の運命数は「3」です。運命数が「3」の人は、エネルギッシュに自分の人生を切り開く、クリエイティブな一面を持つと言われています。

9月30日生まれの性格・特徴7つ

それでは、9月30日生まれの人の性格や特徴を紹介していきます。後ほど9月30日が誕生日の人の恋愛傾向や相性についても紹介しますが、その前に9月30日の人の基本的な性格や特徴を知っておくことで、相性についての考察がしやすくなります。ぜひ参考にしてみてください。

9月30日生まれの性格・特徴①:感情を表に出さない