4月29日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】4月29日生まれのあなたへ!この記事では、誕生日占いで『4月29日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『4月29日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『4月29日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】4月29日生まれの人ってどんな人?
  2. 4月29日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 4月29日生まれの性格・特徴7つ
  4. 4月29日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 4月29日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 4月29日生まれの2023年の運勢は?
  7. 4月29日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 4月29日生まれの人の運命の人・ソウルメイトは?
  9. 4月29日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 4月29日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 4月29日生まれは物静かな芸術家!

【誕生日占い】4月29日生まれの人ってどんな人?

誕生日が4月29日生まれの人は理性と感性のバランスがとても優れています。周囲の人に対する気配りも上手ですが、ひらめきや直感も大事にします。繊細で感情の起伏が激しい面もあり、また子供っぽい一面もありますが、芸術的センスも高くたくさんの才能を秘めている人です。

そもそも4月29日ってなんの日?

昭和天皇の誕生日であり、昔は天長節と呼ばれ四大節のひとつとされていました。その後、天皇誕生日、そしてみどりの日と呼ばれる国民の祝日になりました。

現在ではみどりの日が5月4日に変更され、ゴールデンウイークの最初の祝祭日である昭和の日です。またジンギスカン食普及拡大促進協議会が制定した「よう(4)に(2)く(9)」語呂合わせから羊肉の日でもあります。

4月29日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

誕生日が4月29日生まれの人は「土」のエレメントを持つ星座である牡牛座になります。感受性の強さから周囲の影響を受けやすく、それを自分の感性に上手く取り入れることで新たなひらめきを生み出す能力に長けています。また何事に対しても粘り強く取り組むので多くの信頼を集めるでしょう。

4月29日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

4月29日生まれの人の誕生石のひとつに「ヒデナイト」があげられます。魂に光と愛を与えるパワーストーンです。繊細で疲れやすい4月29日生まれの人は身に付けることでポジティブなエネルギーを感じるでしょう。また「パール」もプレッシャーに弱い4月29日生まれの人が困難を克服する手助けをしてくれるでしょう。

また誕生花は「フジ」です。花言葉は「優しさ」「変わらぬ気持ち」です。野山に自生するヤマフジの花も綺麗ですが、人の手に寄って仕立てられた垂れ下がる藤棚の花もまた4月29日生まれの人の周囲の影響を自分の力に変える能力を表現しています。

そして4月29日生まれの運命数についてです。生年月日のそれぞれの数字を足した結果の最後の一桁の数字を運命数と呼びます。例えば1983年4月29日生まれの人の運命数を求めてみましょう。「1+9+8+3+4+2+9=36」「3+6=9」「9」が運命数となります。

牡牛座(おうし座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

4月29日生まれの性格・特徴7つ

4月29日生まれの性格・特徴①信念を貫く強さ

4月29日生まれの人の性格の特徴として自らの信念を貫くことに強いエネルギーを出すことです。妥協や優柔不断な態度を許さない傾向も強いので、厳しさを感じることも多いでしょう。

しかし、4月29日生まれの人は基本的に周りの人に自分のエネルギーを使うことに生きがいを感じるので、その厳しさは4月29日生まれにとって必要なことなのです。

4月29日生まれの性格・特徴②集中すると周りが見えなくなる

4月29日生まれの人の性格の特徴として集中すると周りが全く見えなくなるということがあげられます。自分が好きなことや、どうしてもやらなければならない使命感を感じた時は時間を忘れて没頭してしまうことが多い傾向にあります。共同作業をする仕事や別の仕事をしなくてはならない場合は融通のきかない人と思われてしまう可能性もあります。