2月21日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『2月21日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『2月21日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてください。番外編として、『2月21日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】2月21日生まれの人ってどんな人?
  2. 2月21日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 2月21日生まれの性格・特徴7つ
  4. 2月21日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 2月21日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 2月21日生まれの2023年の運勢は?
  7. 2月21日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 2月21日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 2月21日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 2月21日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 2月21日生まれは心優しき調整者!

【誕生日占い】2月21日生まれの人ってどんな人?

星座や誕生日によって人の性格が違うとは言われますが、本当でしょうか。厳密に言えなくても、統計的あるいは経験的におおまかなことは言えるでしょう。もちろん例外のない法則はありませんので、当てはまらない人もいるでしょう。

見方によっては、生れたときには皆同じような資質を持っていて、その後の環境や成長する過程でバリエーションを獲得していくと考えられます。今は一見当てはまりそうではなくても、その奥底に実は隠れている特徴を持っているものです。

大事なことは2月21日生まれの人がこの記事を読んで、私にもこんなところがある、こんな時はこうすればいいんだ、と納得して勇気を出して行動できるようになることです。そんな観点から、2月21日生まれの人の特徴、性格、運勢、相性などを、この記事で解説します。最後まで読んであなたの運勢をあなたが望む運勢にして下さい。

そもそも2月21日ってなんの日?

1848年、かつては超有名人であったマルクスとエンゲルスの「共産党宣言」が出版されました。マルクスの資本論はこの後になりますが、合わせて後世に与えた影響は計り知れないものがあります。

1872年、日本発の日刊新聞「東京日日新聞」が創刊されました。江戸時代に瓦版はありましたが、日本における近代的な言論の幕開けです。

1965年、黒人解放運動指導者マルコムXが暗殺されました。あれからもう50年余も経っていますが、現在も解消されないアメリカの負の一面の根強さを思い知らせる出来事です。

1972年、ニクソンアメリカ大統領が中華人民共和国へ電撃初訪問しました。中国が世界の表舞台に踊りでた瞬間です。そして今の中国はアメリカと対立し並ぶ大国になりました。

2月21日は現代の世界や日本に大きな影響を与えた出来事がいくつも起きた日です。そんな中であなたは誕生してきたのです。それはあなたの身近な人にとっては、世界の出来事よりも大きな意味と価値があったはずです。

機械メーカー勤務

50代前半

私はあの有名人のマルコムXがなくなった日に生まれた。若いときマルコムXを知って以来尊敬しています。現実に負けない心の強さに憧れ、多少ともそんな性格を自負しています。

3月10日生まれの性格は?2021運勢や星座・〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

2月21日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

2月21日生れの人の星座は魚座です。魚座の人は、感受性が豊かで人との調和を重視し適応性が高いと言われます。反面、自己がない、自己主張が弱いところがあります。これらの特徴は2月21日生まれの人の中にももちろん含まれています。また、この星座のエレメントは水です。このエレメントは感情を意味し、喜怒哀楽の波が大きい特徴があります。

アパレル勤務

20代後半

職場の先輩に魚座の人が2人います。2人とも仕事ができます。個性は強がり系とシャイ系で少し違いますが、2人のおかげで職場の雰囲気はとてもいいです。

占いサービス

【amory】

魚座の中でも第1デイクにあたる2月21日生まれの人は、特に優れた直感力や感受性を持ち、自身の感性で物事を判断していく傾向が強いでしょう。

2月21日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

2月21日生まれの誕生石はアメシストで、これは紫色の水晶です。意味するところは誠実、心の平和です。また、誕生花はスミレで控えめに咲いている花です。花言葉は謙虚、誠実です。ネモフィラも誕生花で可愛らしい花です。花言葉は何処でも成功、可憐です。

運命数は誕生日の2月21日から2+2+1=5となり、5が運命数となります。この運命数の人は行動力があり頭の回転が速く仕事ができる人です。反面、あまり考えずに行動してしまったり、始めると周りが見えず視野が狭くなってしまうところがあります。

2月21日生まれの特徴とピッタリのところも外れているところもあります。外見上は外れていても、あなたの奥底にはまだ気づいていない要素が隠れています。迷ったときや苦しいときは心の奥に隠れているもう一つのあなたを見つけて勇気を出して進みましょう。

2月16日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

2月21日生まれの性格・特徴7つ