3月28日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『3月28日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!また後半では、『3月28日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『3月28日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】3月28日生まれの人ってどんな人?
  2. 3月28日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 3月28日生まれの性格・特徴7つ
  4. 3月28日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 3月28日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 3月28日生まれの2023年の運勢は?
  7. 3月28日生まれの人の運命の人・ソウルメイトとは?
  8. 3月28日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  9. 3月28日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 3月28日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 3月28日生まれは頼もしいリーダー!

【誕生日占い】3月28日生まれの人ってどんな人?

生まれた日の性格や運勢を占う誕生日占いに興味がある人は多いでしょう。3月28日生まれの人についての性格や恋愛観、相性の良い誕生日、2023年の運勢などを紹介しますので、参考にしてみてください。

そもそも3月28日ってなんの日?

3月28日は、シルクロードの日です。1900年(明治33年)3月28日に、スウェーデンの地理学者で中央アジア探検家のスヴェン・ヘディンが、かつてシルクロードにより交易で栄えた古代都市クロライナ(楼蘭)の遺跡を発見したことから、3月28日をシルクロードの日と定めました。またこの日は、三つ葉の日であり、三ツ矢サイダーの日でもあります。

3月28日生まれの人はこんな人!

3月28日生まれの人は、情熱的に物事に取り組む体育会系リーダーです。彼らは努力家で仲間をとても大切にする優しい性格の持ち主ですが、少々思いやりが足りず、自分本位に行動する癖があります。また感情的になって直情することが多々あります。

システムエンジニア

20代

自分勝手だとか、強引などと言われることがよくあります。あまり気にしていなかったのですが、先日上司にもう少し周りと歩調を合わせて行動するように注意されたので、さすがに気をつけようと思います。

本来は物事を冷静にとらえて周囲と協調する力を持っているタイプです。しかし3月28日生まれの人には計り知れない情熱があり、自分の興味や信念を掻き立てられると、周囲の人間がいることを忘れて単独行動に走ろうとします。

そこが3月28日生まれの人の長所でもあり、短所でもあるところです。周囲の理解があると、3月28日生まれの人たちは物事に圧倒的な集中力を持って臨み、人生に成功をもたらすことができる人たちです。

(物怖じしない人や野心家については、下記の記事も参考にしてみてください)

物怖じしない人の特徴・心理は?性格(長所・短所)や適職・自己PR例も
野心家とは?野心家の特徴・性格・心理!恋愛・仕事で周りに煙たがられない方法も!

3月28日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

3月28日生まれの星座について詳しく説明していきます。誕生石・誕生花・運命数も紹介していきますよ。

3月28日生まれの人は牡羊座!

3月28日生まれの人の星座は牡羊座です。牡羊座の人は失敗を恐れず突き進む挑戦者、または勇者で、彼らは目標を定めたら脇目もふらずに真っすぐに突き進み、事を成し遂げます。その様子はとてもパワフルで頼もしく、また率直で物怖じしないので、リーダーとして誰からも認められる存在です。

占いサービス

【amory】

3月28日生まれの人は、牡羊座の第1デイクにあたりますので、単純、ストレートな性格がより強く出ます。闘争心が強く、負けず嫌いで困難なことにも勇気をもって飛び込む性格といえます。