5月9日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『5月9日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『5月9日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『5月9日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】5月9日生まれの人ってどんな人?
  2. 5月9日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 5月9日生まれの性格・特徴7つ
  4. 5月9日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 5月9日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 5月9日生まれの2023年の運勢は?
  7. 5月9日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 5月9日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 5月9日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 5月9日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 5月9日生まれは芸術家肌のリーダー!

【誕生日占い】5月9日生まれの人ってどんな人?

誕生日占いを知っていますか?365日、生まれた日で性格や特徴、運勢などを占っていきます。5月9日生まれの人は、どんな性格や特徴があるのでしょうか。そして2023年どんな運勢になるのでしょうか。5月9日生まれの有名人なども含めて詳しくご紹介していきます。

そもそも5月9日ってなんの日?

1883年の5月9日に、富山県、佐賀県、宮崎県の3県が日本の県として制定されました。また1948年の5月9日には、日比谷公会堂で「母の日大会」が開催され、これ以降日本でも5月の第2日曜日が母の日となった、記念すべき日でもあります。

5と9という数字の語呂合わせから、黒板の日、呼吸の日、また英語で5月を表すMay(メイ)と9の語呂合わせからメイクの日という記念日にも制定されています。

5月9日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

5月9日が誕生日の人の星座は、牡牛座です。牡牛座の人は、マイペースで誠実な性格で、物事を慎重に進めていく人だと言われています。

古代ギリシャの考え方で、エレメントという考え方があります。これによると、この世に存在するすべてのものは、火・土・風・水という4つのエレメントで成り立っていると考えられます。そして12星座もまた、この4つのエレメントに分けることができるのです。牡牛座のエレメントは、土です。

土のエレメントに分類される星座の人たちは、堅実で安定を好む性格の人です。地に足を付けて、現実を見ることができる人です。

占いサービス

【amory】

5/9生まれは牡牛座ですが、射手座のエネルギーが流れこんでいます。これは牡牛座にとって非常に喜ばしいことで自分のセンスにこだわりすぎる牡牛座に、射手座が新しい視点や知識をもたらすので、非常に物知りな方といえます。


(牡牛座の性格や特徴は以下の記事も参考にしてみてください)

牡牛座(おうし座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

5月9日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/359795457712083139/

5月9日が誕生日の人の誕生石はブラックパールです。黒真珠は、純白の真珠とはまた違う魅力を持っています。パワーストーンとしては、ネガティブなエネルギーを跳ね返す力があると言われています。

女子大生

20代前半

タヒチに旅行に行った両親が、お土産に黒真珠を買ってきてくれたんだけど、良く調べたら黒真珠って私の誕生石だったことが分かって、お母さんとすごい盛り上がった!普通の白い真珠よりもなんだか大人っぽい感じがしてすごく気に入ってる。

5月9日が誕生日の人の誕生花はクレマチスです。テッセンとも呼ばれて白、紫、ピンク、赤など様々な色の花を咲かせ、ガーデニングでもとても人気のある花です。「美しい精神」「旅人の喜び」などの花言葉があります。

OL

20代前半

実家の庭にクレマチスがあって、小さい頃から毎年春にたくさん花をつけるクレマチスがすごく好きだったんだけど、大人になってから自分の誕生花だったってことが分かって、さらにクレマチスが好きになりました。鉢植えで自分でも育ててみようかな?