6月6日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『6月6日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『6月6日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『6月6日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】6月6日生まれの人ってどんな人?
  2. 6月6日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 6月6日生まれの性格・特徴7つ
  4. 6月6日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 6月6日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 6月6日生まれの2023年の運勢は?
  7. 6月6日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 6月6日生まれの人の運命の人・ソウルメイトは?
  9. 6月6日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 6月6日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 6月6日生まれは温厚派エンターテイナー!

【誕生日占い】6月6日生まれの人ってどんな人?

6月6日生まれの方は、非常に温厚で暖かな雰囲気を持ち、平和主義といった特徴があります。また、性格的に人当たりも良く、コミュニケーション力がとても高いため、普段から人を楽しませたり、時には相談役として重宝されたり、ケンカの仲裁役などにも一役買う事が多いでしょう。

家庭的な思考も持ち合わせているので、明るく理想的な関係も築きやすいといえます。仕事面でも話術が秀でているところもあり、教育や営業などで安定した信頼を勝ち取る事も出来るため、人対人の仕事に向いています。その他表現も得意な分野ですので、芸能や文学などでも活躍しやすいです。

ただ、安定志向が強いので、相手によっては物足りないと感じる事も少なからずある事でしょう。悪く言えば、保身的な考えの持ち主ですので、思い切った行動をするにはなかなか踏ん切りがつかず、一歩踏み出すまで時間がかかってしまう事もあります。

そもそも6月6日ってなんの日?

6月6日は、後奈良天皇へ梅が献上された事から梅の日と呼ばれています。他にも、世界環境デーの翌日として、東京都の薬剤師会公衆衛生委員会が飲み水の日に選定しています。また、6という数字の形から補聴器の日、羊の日、ワイパーの日でもあります。

その他、6の並びが悪魔の数字といわれている事から恐怖の日にも制定されています。

IT系

20代後半

私の誕生日は6月6日で不吉だって言われるけど、正直イメージだけの話だし、別に気にならないかな。逆にこの日に産んでくれてありがとうって思う。

6月6日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

6月6日生まれの方の星座は双子座となります。双子座という星座は、その名前の通り、二面性を持っており、冷静かつ大胆、知的であり行動派などといった特徴を持っています。また、双子座は風のエレメントに属し、好奇心旺盛で色々な事に関心を持つ星座といえます。

事務

20代前半

友達の彼氏が双子座で、なんというか感情の使い分けがうまい。ああいうのを二面性っていうのかな。星座占いって結構当たるのかも。

占いサービス

【amory】

6/6生まれは双子座でありながら、射手座のエネルギーが流れ込んでいます。 射手座の人のために動く情熱と周囲への影響力を持ち合わせており、非常にパワフルで周囲に影響を与える人でしょう。

6月6日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

それでは6月16日生まれの誕生石、誕生花、運命数を紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

6月6日生まれの誕生石【トルマリネイテッドクォーツ】

6月6日生まれの方の誕生石であるトルマリネイテッドクォーツは、水晶にブラックトルマリンが入り込む事で生まれる非常に希少価値の高い美しい宝石です。トルマリネイテッドクォーツは、マイナスエネルギーを吸い取ってくれたり、体のバランスを整えたりといった効能があります。

6月6日生まれの誕生花【ツユクサ・ジギタリス】

6月6日生まれの方の誕生花であるツユクサは、露草と表記され、朝咲いた花が昼にはしぼんでしまう特徴が朝露を連想させることから名付けられたといわれています。また、ジギタリスは、独特の指のような見た目と毒性から、魔女の指抜きなどと呼ばれています。恐怖の日としても選定されている6月6日を裏付けるような誕生花ではないでしょうか。

6月6日生まれの運命数【3】