7月2日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『7月2日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『7月2日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『7月2日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】7月2日生まれの人ってどんな人?
  2. 7月2日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 7月2日生まれの性格・特徴7つ
  4. 7月2日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 7月2日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 7月2日生まれの2023年の運勢は?
  7. 7月2日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 7月2日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 7月2日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 7月2日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 7月2日生まれは生まれ持っての勝ち組!

【誕生日占い】7月2日生まれの人ってどんな人?

365日の誕生日ごとに性格や特徴、また2023年の運勢などを占う誕生日占いの中で7月2日生まれの人はどのように表されているのでしょうか?7月2日生まれの人は誕生日占いで仕事や恋愛など様々な面においてこう示されているのです。

そもそも7月2日ってなんの日?

7月2日は一年の折り返しの日とされており、丁度365日の中で真ん中の日になります。1年を真っ二つに分けた丁度その日が7月2日となる事からこの記念日が制定されました。

7月2日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

12星座に当てはめてみると7月2日生まれの人は6月22日から7月22日までが誕生日の人が属するかに座となります。かに座の中でも誕生日ごとに3期に分かれており、7月2日が誕生日の人は第2期に属する事になります。

蟹座(かに座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

7月2日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

7月2日生まれの人の誕生石はバリスサイトです。あまり耳馴染みの無い石ですが、バリスサイトは19世紀になってから発見された歴史の浅い石です。感受性を豊かにさせてくれたり自分に自信を持たせてくれたりとヒーリング効果の高い石と言われていますよ。

7月2日生まれの人の誕生花はクレマチスです。大輪の花を咲かせる華やかなツル科の植物でツル科の女王とも呼ばれています。花言葉は「心の美」クレマチスのイメージ通りの花言葉ですね。

7月2日生まれの人の運命数は9です。運命数に9の数字を持つ人はロマンチストで不思議な魅力を持っています。何かを終わらせる力を強くもっているため切り替えも早く、精神的な強さを秘めています。

大学生

20代前半

友人に運命数9の人がいます。夢見がちというか理想主義で不思議ちゃんなイメージですが、それでも何故か惹かれてしまう魅力を持っているように感じます。

カバラ数秘術で『9』が運命数の特徴は?2022運勢や相性のいい人の誕生数も!

7月2日生まれの性格・特徴7つ

7月2日生まれの性格・特徴1:平和主義

7月2日生まれの人は能力のバランスがとても優れていて、周りとの調和を大切にする平和主義者です。争いごとを嫌う性格で両者の橋渡しを行うのが上手なのも7月2日が誕生日の人の特徴です。仕事面においても上司と部下の間を取り持つのが得意で信頼を集める事でしょう。

社会人

20代前半

7月2日生まれですが、よく友人や知人に喧嘩の仲裁を頼まれます。自分の手に負える範疇ならいがみ合っているよりかは仲良くしていて欲しいと思うので、頼まれた時には精一杯尽力しています。