6月2日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『6月2日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『6月2日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてください。番外編として、『6月2日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】6月2日生まれの人ってどんな人?
  2. 6月2日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 6月2日生まれの性格・特徴7つ
  4. 6月2日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 6月2日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 6月2日生まれの2023年の運勢は?
  7. 6月2日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 6月2日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 6月2日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 6月2日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 6月2日生まれはコミュニケーション能力が高い!

【誕生日占い】6月2日生まれの人ってどんな人?

6月2日生まれの人は、高い協調性を持っているため誰からも好かれやすいです。また、社交的な性格から、人の気持ちを読み取って場の雰囲気を良くしていくのが得意です。老若男女問わず高い人気なので、たくさんの人に囲まれるような華やかな人生を送れるでしょう。

そもそも6月2日ってなんの日?

明智光秀に裏切られた織田信長が本能寺にて自害したと伝えられている日が、1582年6月2日です。このことから「裏切りの日」と言われています。

6月2日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

誕生日が6月2日の人の星座は、双子座に分類されます。星座はそれぞれ使命を持っているのですが、双子座は新しいものをたくさん見つけ、それを他の人たちにどんなものかを伝える運勢の星座です。そのため、新しいことに挑戦することやいろんなところへ旅行をするのが好きです。

占いサービス

【amory】

6/2生まれは双子座ですが、天秤座のエネルギーも流れ込んでいます。天秤座のエネルギーが入ることで、俯瞰的視野で物事を見ながら、問題点や課題を拾い出すことができる能力が強化されます。組織の問題などもズバズバ指摘していける強さも持っています。

双子座(ふたご座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

6月2日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/717409415633021475/

6月2日生まれの誕生石は、琥珀とも呼ばれている「アンバー」という石です。本番前などの緊張している時に、癒やしを与えてくれる石と言われています。

6月2日生まれの誕生花は「タイム」です。「勇気」「強さ」「活動力」などの花言葉をもっています。そのため、もっている人に勇気を与えてくれると言い伝えられています。

6月2日生まれの運命数は、「8」です。自分のもつ理想を追い求め、さまざまなことに挑戦する精神が強い人と言われています。

6月2日生まれのエレメントは?

6月2日生まれは双子座ということで、エレメントについて見ていきましょう。この星座は、水瓶座や天秤座と共に「風」のエレメントです。このエレメントは、黄色のイメージカラーをもち、風のように自由に飛んでいけるような性質をもっています。

風のエレメントと土のエレメントは、互いに対比しているために尊敬しあい、羨ましがっている節があります。

6月2日生まれの性格・特徴7つ

【特徴①】人をまとめるのが得意

誕生日が6月2日の人は、大勢の人をまとめて大きなプロジェクトを動かしていくことができる性格です。グループの中でリーダーとしてまとめることはもちろん、縁の下の力持ちとして支えていくことも得意です。どちらの立場になっても、周囲から支持はたくさん得られることでしょう。