双子座(ふたご座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

【占い師監修】この記事では、双子座(ふたご座)の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!さらに双子座の人が出す好きな人への態度・脈ありサインや、落とし方もご紹介!後半では、双子座と相性のいい"星座"や性格を〈恋愛〉〈結婚相手〉〈友達〉〈仕事〉それぞれご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する星座は勿論のこと、他の星座の男女から見た双子座に対する【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

専門家監修 | 占い師 Halfmoon+
ココナラTwitter
西洋占星術とタロットを用いてココナラで活動中。
ココナラ     Twitter
西洋占星術とタロットを用いてココナラで活動中。

目次

  1. 双子座(ふたご座)ってどんな人?
  2. 双子座(ふたご座)の基本的な性格・特徴11こ
  3. 双子座(ふたご座)の血液型別の性格・特徴は?
  4. 双子座(ふたご座)〈男性〉の恋愛傾向5つ
  5. 双子座〈男性〉の脈ありサイン&落とし方は?
  6. 双子座(ふたご座)《女性》の恋愛傾向5つ
  7. 双子座《女性》の脈ありサイン&落とし方は?
  8. 双子座(ふたご座)の〈男性〉と相性のいい人は?
  9. 双子座(ふたご座)の《女性》と相性のいい人は?
  10. 双子座(ふたご座)と相性の悪い人は?
  11. 双子座(ふたご座)の有名人・芸能人5選
  12. 双子座(ふたご座)は素敵な人が多い!

双子座(ふたご座)ってどんな人?

双子座とは、5月22日~6月21日生まれを指します。双子座ってどんな人が多いのでしょうか。二面性があるとも言われますが悪いものではありません。また12星座には、それぞれ火風水土の自然属性(エレメント)があり、双子座は風のエレメントに属しています。

蟹座(かに座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
山羊座(やぎ座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

双子座(ふたご座)の基本的な性格・特徴11こ

双子座の性格は風のエレメントですが縛られるのが嫌いで自由を求める性質を持っています。それでは双子座の性格を掘り下げてご紹介しましょう。

天秤座(てんびん座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
牡牛座(おうし座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

双子座(ふたご座)の基本的な性格・特徴その① 後悔しない

双子座は風のエレメントに属していると言われており、自由を求める特徴が強いのです。自由な人生を歩むために、彼らは後ろを向いて後悔はしません。後悔をしないからこそ、果敢に物事に挑戦する人が多いのも特徴の一つです。

彼らはその性格から、たとえ落ち込んだとしても次の日には元気になっていることが多く、何事にもポジティブです。

双子座(ふたご座)の基本的な性格・特徴その② 稼いだ分は、楽しく過ごす

友達や恋人と遊んだ時、双子座がお代を奢ってくれることがあります。彼らは寛容な性格で、楽しめれば出し惜しみはしません。双子座の人は素敵な時間を過ごすことを大切にしているので、楽しいことにお金を使うことは厭(いと)わないのです。

双子座(ふたご座)の基本的な性格・特徴その③ 過去を振り返らない

双子座にはサバサバした性格の持ち主たちがたくさんいます。双子座の彼らは自由を楽しんでいるので過去には縛られないのです。変化や刺激のない人生がつまらないと言う価値観を持っており、何かを失っても振り返ったりはしません。

恋愛も同じで未練を持つ人は少ないのです。たとえ落ち込んでいても次への一歩を踏み出すポジティブな特徴を持っています。

双子座(ふたご座)の基本的な性格・特徴その④ 好奇心旺盛!

関連する記事