6月26日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

6月26日生まれの人はいますか?この記事では、誕生日占いで『6月26日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『6月26日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『6月26日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】6月26日生まれの人ってどんな人?
  2. 6月26日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 6月26日生まれの性格・特徴7つ
  4. 6月26日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 6月26日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 6月26日生まれの2023年の運勢は?
  7. 6月26日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 6月26日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 6月26日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 6月26日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 6月26日生まれは温和な人気者!

【誕生日占い】6月26日生まれの人ってどんな人?

6月26日生まれの人は、周りの人からの人望を集め、その分「自分がみんなを引っ張っていく」と努力をするリーダータイプの人です。とても仲間思いで、仲間のために何とかしようと常に思っています。

ただし、周囲の人たちを気にするあまりに顔色をうかがいすぎてしまう特徴があります。結果として、あっちにいい顔、こっちにいい顔と八方美人になってしまい、周囲から誤解を受けることになりがちです。しかし、誰とでもそつなく会話ができるタイプなので重宝されることでしょう

また、商才があることも特徴です。お金を稼ぐのがうまいのですが、その分使ってしまうところがあるので気を付けましょう。

そもそも6月26日ってなんの日?

●国連憲章調印記念日…1945年の6月26日、国際連合の設立が決定。国連憲章調印記念日は日本国際連合協会が制定しました。
●露天風呂の日…6(ろ)・(てん)2(ふ)6(ろ)でのごろあわせ。岡山県真庭市の湯原温泉が1987年に制定しました。
●マダガスカル独立記念日…1960年6月26日にマダガスカルがフランスから独立しました。

6月26日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

6月26日生まれの星座はかに座です。かに座は水のエレメントに属します。エレメントとは、この世界の物質は火地風水の4つの元素(エレメント)からできているという考えをもとに、12星座を4つのエレメントにわけて、それぞれの特徴をあらわしたものになります。水のエレメントはほかに蟹座、蠍座、魚座が当てはまります。

水のエレメントは「感情の星座」と呼ばれ、人と人を隔てる境界線を消滅させる力を持っていたり、人同士を結びつける力があったり、損得感情を抜きにして行動するという特徴があります。さらに、どんな生活環境や周囲の変化にも柔軟に対応し、自分が理想とする生き方を貫くことができる人でしょう。

6月26日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

6月26日生まれの誕生石はラピスラズリです。ラピスラズリは世界で一番最初にパワーストーンと認められた石で、最強の幸運を与えてくれると言われています。創造力や直感力を高め、潜んでいる才能を導き出してくれる特徴があります。

誕生花は白のライラックです。花言葉は「青春の喜び」「無邪気」です。欧米では古くから親しまれてきた花で、西欧でも街路樹として植えられています。ライラックは寒いところを好むのが特徴で、日本では北海道で昭和35年に「札幌の花」と制定され、長く親しまれています。

運命数とは生まれた月日をそれぞれ足して出す、その人の性質をあらわす数字です。6月26日生まれなら6+2+6=14。これを一桁にするために1+4=5となります。つまり6月26日生まれの人の運命数は5になります。運命数が5の人の特徴は、1~9の中心の数字であることから、常にグループの真ん中にいて、人を引き付ける魅力のあると言われています。

7月13日生まれの性格は?星座・誕生花や2023運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

6月26日生まれの性格・特徴7つ

6月26日生まれの性格その1.気配り上手

6月26日生まれの人は、周囲に対する気配りがとても上手な性格です。なので、いつでも周りに人が集まってきます。優しい人柄に様々な人が魅力を感じ、惹かれていくでしょう。

ひろと

20歳

6月26日生まれの友達は、いつでも周りに人が集まっている印象です。学食でもサークルでも、常にだれかと楽しそうにしています。見た目もキレイめだし、やっぱり気配りができるってうらやましいですね。

6月26日生まれの性格その2.頑張ることが大好き

6月26日生まれの人は、頑張ることが大好きな性格です。それも、常に人のために頑張ります。その頑張りが報われると充足感を覚え、幸せを感じます。ですので、一度手をつけたことを中途半端に終わらせるようなことはしません。最後までやり遂げる意思を持っているので、周囲からの信頼も厚いことでしょう。