5月7日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『5月7日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『5月7日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『5月7日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】5月7日生まれの人ってどんな人?
  2. 5月7日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 5月7日生まれの性格・特徴7つ
  4. 5月7日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 5月7日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 5月7日生まれの2023年の運勢は?
  7. 5月7日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 5月7日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 5月7日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 5月7日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 5月7日生まれは強い意思を持った頑固者!

【誕生日占い】5月7日生まれの人ってどんな人?

5月7日が誕生日の人はとてもクールで冷静、またネガティブな感情を出さない体質なので周りにいる人がとても安心して一緒にいられる雰囲気を作ることができます。また頭の回転が早く、数字などのデータを扱うスキルがあるため仕事だと会社の役職に就いている人も多いです。とても世渡り上手なタイプでしょう。

OL

27歳

私の父は5月7日生まれです。家ではとっても静かで、父が仕事の職場でちゃんとやっているのかな?と心配になるくらい静かです。でも頭も良くてすごい尊敬しています。

大学生

21歳

私は5月7日生まれなんですが、基本的にインドアだからか静かだねって言われます。確かにあんまり騒いだりすることはないんですけど、誕生日占いがくわしい友達に占ってもらったら、私は誕生日通りの性格そのままらしいです。

そもそも5月7日ってなんの日?

5月7日は「世界エイズ孤児デー」です。世界ではエイズに感染している子供や、エイズで両親を失う子供が絶えず発生しています。「世界エイズ孤児デー」は国際的に決められたエイズ感染対策の一つです。

また5月7日は「博士の日」とも呼ばれていて、明治時代に日本で初めて博士が誕生した日でもあります。昔は特に博士号は栄誉ある賞で、国や社会に教育や医学の面で多大なる貢献をした人をたたえるものでした。

5月7日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

5月7日生まれの星座は牡牛座です。ここでは5月7日の誕生石、誕生花、運命数をご紹介ます。また牡牛座などの星座のエレメント別の相性もご紹介します。

大学生

19歳

私は5月7日が誕生日で星座は牡牛座です。エレメント別で人との相性とか運勢がいろいろ決まってるみたいですね。最近こういった星座占いに興味が出てきたので、時間があると調べています。

占いサービス

【amory】

5/7生まれは牡牛座ですが、蠍座のエネルギーが流れています。ずっと同じ価値観にこだわる牡牛座ですが、この生まれは蠍座独特の気持ちの深いところまで潜り込み、新しい視点を獲得するという特性を併せ持っています。

牡牛座(おうし座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

5月7日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

5月7日が誕生日の人の誕生石・誕生花・運命数はどのようになっているのでしょうか?ご紹介します。

5月7日生まれの誕生石は?

5月7日生まれの人の誕生石は「ホワイトゴールド」と呼ばれています。ホワイトゴールドの言葉の意味としては「向上心」「使命感」といった誠実な心が見える言葉が多いです。5月7日の人はとても頭の回転が早く、頭が良いのでそういった意味を表しています。