7月3日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『7月3日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『7月3日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『7月3日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】7月3日生まれの人ってどんな人?
  2. 7月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 7月3日生まれの性格・特徴7つ
  4. 7月3日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 7月3日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 7月3日生まれの2023年の運勢は?
  7. 7月3日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 7月3日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 7月3日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 7月3日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 7月3日生まれはひらめきと発想力の天才!

【誕生日占い】7月3日生まれの人ってどんな人?

7月3日生まれの人は、とても発想力があって努力家な性格の持ち主です。誰も想像ができないようなアイデアや考えがあって、それを固定概念にとらわれずしっかり周りに発信できます。差別などの人を評価するようなことが嫌いで、誰でも平等に扱うことを信念とする特徴もあります。

主婦

34歳

私の娘が7月3日生まれなんですけど、私が今までの人生でも考えたことがないようなことを言ったりするんでビックリしてます。発想力とか想像力が豊かなんですかね。

会社員

40歳

誕生日が7月3日で、学生の頃は特に成績は意識して努力はしたつもりです。親も昔から努力していたとは言ってくれますね。それが役に立っているかは分からないですけど…

そもそも7月3日ってなんの日?

7月3日は「ソフトクリームの日」や「波の日」があります。ソフトクリームの日は、1951年(昭和26年)にアメリカの独立記念日を祝う日本で行われたカーニバルで、初めて日本人にソフトクリームがふるまわれた日にちなんで制定されました。

「波の日」は7日3日を「ナミ」の語呂合わせで、サーフィンの記念日としています。また7月3日を「しちみ」と読んで、七味唐辛子の「七味の日」も制定されています。

7月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

7月3日生まれの星座は蟹座です。発想力、想像力が豊かで品格の高い人が多いです。

大学生

22歳

私の友達が7月3日生まれなんですけど、誕生日占いで性格や特徴を調べたら想像力があってすごい品格のある人が多いって書いてありました。確かにデリケートだし、上品なんですよね。雰囲気もそうだし、言葉遣いも丁寧だし。おおらかな人ですね。

星座をエレメント別の星座と比較することで、蟹座の人と相手との相性がわかります。エレメントは火、土、風、水の4つの自然の言葉で表現されています。

7月3日生まれの人は蟹座です。蟹座は蠍座、魚座と同じ水のエレメントと言われています。水のエレメントは土のエレメントと相性が良く、土のエレメントは牡牛座、乙女座、山羊座です。

水のエレメントと相性が悪いと言われているのは風のエレメントで、ふたご座、天秤座、水瓶座です。風のエレメントは現実的な性格をしていますので、とても理論的な人が多いです。夢や理想を重視する水のエレメントとは噛み合わない部分がたくさんあります。

品格の真の意味とは?品格がある人の特徴25こ!高める方法やNG行動も!

7月3日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

7月3日生まれの誕生石・誕生花・運命数はどのようになっているのでしょうか?各項目それぞれでご紹介します。また蟹座、星座のエレメント別の相性もご紹介します。

7月3日生まれの誕生石は?

7月3日の誕生石はルビーです。ルビーは身に付けることで品格が備わって、とても優雅なオーラを放ちます。ルビーの色である赤色は自分に対する愛情を引きよせたり、仕事や勝負事などでは成功やいい成績が出るようにパワーを与えてくれます。