8月3日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『8月3日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『8月3日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『8月3日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】8月3日生まれの人ってどんな人?
  2. 8月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 8月3日生まれの性格・特徴7つ
  4. 8月3日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 8月3日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 8月3日生まれの2023年の運勢は?
  7. 8月3日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 8月3日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 8月3日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 8月3日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 8月3日生まれは好奇心旺盛で活動的!

【誕生日占い】8月3日生まれの人ってどんな人?

色々な占いがありますが、生まれた日の誕生日で占うのも当たると人気です。今回は8月3日生まれの人の誕生日占いをみてみましょう。8月3日生まれの人の特徴を簡単に説明すると「好奇心旺盛」な人が多いです。また、どんな事にも積極的に取り組むのも8月3日生まれの性格の特徴なのです。

そもそも8月3日ってなんの日?

8「は」、3「さ・み」の語呂合わせで8月3日は「はさみ」の日と言われています。使えなくなったはさみを供養する事が1978年から実施されています。

はさみの日以外にも8「はち」、3「みつ」の語呂合わせで「はちみつ」の日とも言われています。1985年に全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会により制定されました。また、3月8日は「みつばち」の日ともいわれているのです。

(3月8日生まれの性格や運勢については以下の記事も参考にしてみてください)

3月8日生まれの性格は?2021運勢や星座・〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

8月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

8月3日生まれの星座は「獅子座」です。星座にはエレメントという「火・地・風・水」というものがあります。それぞれの星座がこのエレメントにわけられているのです。エレメントにより性格や特徴があるのです。

獅子座は「火のエレメント」で獅子座の他にも牡羊座、射手座が同じエレメントです。火のエレメントをもつ星座の特徴は情熱的で積極的な性格をしています。嘘がつけない正直な性格も火のエレメントをもつ星座の特徴です。

8月3日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

星座の他にも誕生石、誕生花、運命数などが気になりますよね。8月3日生まれの誕生石などをそれぞれご紹介します。

8月3日生まれの誕生石【ペリドット・シトリン】

誕生石は2つあり、緑色が美しい「ペリドット」と黄金の果実とも呼ばれている「シトリン」です。それぞれに役目があり、ペリドットは8月3日生まれの人をサポートしてくれる誕生石です。シトリンは運気等を強化してくれるような誕生石なのです。

8月3日生まれの誕生花【カンナ・ニチニチソウ】

花言葉が「情熱」や「妄想」という意味を持つカンナと「楽しい」「優しい」「友情」が花言葉のニチニチソウが8月3日生まれの誕生花です。夏に咲くカンナはトロピカルな南国のイメージの花で花言葉のように情熱的な花です。ニチニチソウは花言葉からして良いイメージの誕生花ですよね。

8月3日生まれの運命数