3月8日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『3月8日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『3月8日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『3月8日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】3月8日生まれの人ってどんな人?
  2. 3月8日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 3月8日生まれの性格・特徴7つ
  4. 3月8日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 3月8日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 3月8日生まれの2023年の運勢は?
  7. 3月8日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 3月8日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 3月8日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 3月8日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 3月8日生まれは心優しき情熱家!

【誕生日占い】3月8日生まれの人ってどんな人?

3月8日生まれの人は、その存在感で周りの人間に行動する勇気を与えます。彼らは1人でも出来、またリーダーとしての統率力もあります。そんな彼らの性格や運勢、仕事運や恋愛事情などをご紹介します。

そもそも3月8日ってなんの日?

3月8日は「3(みつ)」「8(はち)」の語呂合わせでミツバチの日となっています。蜂蜜は古代エジプトの壁画で既に確認され、日本では江戸時代に徳川家康の娘千姫が蜂蜜を結婚の持参品としたと言い伝えられています。

魚座(うお座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!
魚座(うお座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

3月8日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

3月8日生まれは魚座です。星座のエレメントは「水」であり、人との境界線を持たず、損得勘定で動くような事はしません。根本的にとても穏やかで優しい性格の持ち主が多い星座です。

占いサービス

【amory】

3/8生まれは魚座ですが、優しく受容的な魚座の中に乙女座のエネルギーが流れています。 柔らかさがありつつも、きっちりとした真面目さや地に足をつけた考え方ができるタイプです。

3月8日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

3月8日生まれの誕生石は「アメジスト」です。この石の色でもある紫はとても気高い色でもあり、そして慈しみの心を持つ石でもあります。ヨーロッパでは愛を引き寄せる石としてもとても人気があります。

3月8日生まれの誕生花は「マーガレット」です。この花は仏の王妃マリーアントワネットも愛した花として有名です。花言葉は「誠実・安らぎ・慈悲・貞操」等です。

3月8日生まれの運命数は「11」です。感覚の良さを表す数字で、どんな事もそのセンスで結果を出します。仕事でも奇抜なアイデアで周りを驚かせます。

魚座(うお座)A型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!
魚座(うお座)O型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

3月8日生まれの性格・特徴7つ

3月8日生まれの性格・特徴:1.パワフルに生きる情熱家