8月4日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『8月4日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別に紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説しましょう。後半では、『8月4日』生まれの人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『8月4日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

目次

  1. 【誕生日占い】8月4日生まれの人ってどんな人?
  2. 8月4日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 8月4日生まれの性格・特徴7つ
  4. 8月4日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 8月4日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 8月4日生まれの2021年の運勢は?
  7. 8月4日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 8月4日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 8月4日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 8月4日生まれは一生懸命!

【誕生日占い】8月4日生まれの人ってどんな人?

皆さんは誕生日占いについて知っていますか?誕生日占いではその人の持っている性格やその特徴を推察することができ、その年の運勢まで推察することも可能なので、人気の高い占いの一つなんですよ。今回は、8月4日生まれの人について紹介しましょう。

では早速8月4日生まれの人は、どんな性格をしているのでしょうか。ざっくりいうと、「前向きな努力家」という気質を持ち合わせています。今回は、8月4日生まれの具体的な性格や特徴、恋愛観から、2021年の運勢について解説していきましょう。

そもそも8月4日ってなんの日?

ちなみに8月4日は語呂合わせで箸の日とされています。また、同時に栄養の日ともされています。

8月4日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

8月4日生まれの星座は獅子座です。獅子座は他の星座の中でも真面目で情熱的な性格が多いのですが、同時に感情的になりやすいところもあります。

ちなみに、星座にはエレメントという4つの種類があります。エレメントとは古代ギリシャの考え方で、この世界のものは火・風・土・水の四つの要素に分けられるという概念です。エレメントは12星座にも分けられ、8月4日生まれは獅子座なので、星座の牡羊座と射手座と一緒に火のエレメントに属しています。

獅子座(しし座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

8月4日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

8月4日生まれの誕生石はペリドットという宝石です。ペリドットの宝石言葉は「運命の絆」なので、夫婦関係が心配な人がよく身につける石でもありますね。

主婦

40代

調べてみたら、ペリドットって運命の石って言われてるんでしょ?だから早速夫と一緒にペリドットを購入しに行ったわ。夫とはもともと仲がいいんだけど、一緒に買いに行ってから前よりもお互いの絆が深まったように感じたの。

誕生花は赤系統が綺麗な花、トリトマです。綺麗で鮮やかな花ですが、その花言葉は「あなたを思うと胸が痛む」という恋愛にちなんだ意味合いを持つ花になります。

大学生

20代

トリトマにはとてもロマンチックな花言葉がありますよね。昔はトリトマを好きな相手に送って、好きという言葉を伝えていたこともあるんだって。

8月4日生まれの運命数は3です。運命数「3」を持つ人はエネルギッシュに人生を開いていけるタイプの人で、向上心を持つ人が多くいます。

関連する記事