9月15日生まれの性格は?2019運勢や〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『9月15日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『9月15日』生まれの人の《2019年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『9月15日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

目次

  1. 【誕生日占い】9月15日生まれの人ってどんな人?
  2. 9月15日生まれの星座は?
  3. 9月15日生まれの性格・特徴7つ
  4. 9月15日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 9月15日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 9月15日生まれの2019年の運勢は?
  7. 9月15日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 9月15日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 9月15日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 9月15日生まれは知性があってこだわりの強い人!

【誕生日占い】9月15日生まれの人ってどんな人?

9月15日生まれの人ってどんな人なのでしょうか?9月15日生まれは、知性があってこだわりを強く持つ人です。知性があってこだわりが強いというのは、一見とっつきにくいタイプに思われがちですが、コミュニケーション能力も高くて思いやりがある人なのです。

高校生(男子)

10代後半

9月15日生まれは心のきれいな人を好んで、知性がある人。まさに俺のことじゃないか!

そもそも9月15日ってなんの日?

9月15日は過去に何が起こった日でしょうか?誕生日が9月15日の人は少し興味が沸く話題でしょう。1973年の9月15日、東京の中央線にて始めて「シルバーシート」が設置された日で、シルバーシート記念日になります。現在では「シルバーシート」から、「優先席」に改称されています。

9月15日生まれの星座は?

毎朝星座占いを見て仕事に出勤したり、学校に登校する人も多いのではないでしょうか?それほど星座というものは現代の生活に溶け込んでいるものですね。9月15日生まれの星座は「乙女座」になります。乙女座の特徴は、自分に任されたことに責任感を強く持ち、最後まで地道に努力ができる人です。

星座は火、風、水、土という4つのエレメントに分類することができます。エレメントとは、古代ギリシャの考えで、世の中を構成する4元素のことです。8月13日生まれ乙女座となりますが、乙女座のエレメントは「土」となっています。土のエレメントは、牡牛座、山羊座、そして乙女座が土のエレメントに分類されます。

乙女座(おとめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

9月15日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

9月15日生まれの誕生石は「パライバトルマリン」、誕生花は「マリーゴールド」となります。ここからは運命数について触れます。運命数を知る方法としては、生年月日を1桁ずつ足し算で計算していき、導き出された数字がその人の生年月日の運命数となるのです。

運命数は、その人の人生において大きな意味を持つ数字です。9月15日だけで運命数を求めるならば、運命数は「6」という数字が導き出されます。

9月15日生まれの性格・特徴7つ

ここからは、9月15日生まれの性格・特徴を7つ紹介します。9月15日が誕生日の人、周りに9月15日生まれの人がいる場合は、その人や自身の普段の行動と照らし合わせながらチェックしてみるとおもしろいでしょう。

9月15日生まれの性格・特徴① 知識欲が高い

9月15日生まれは、知識欲が高くさまざまなことに関心を示す人です。どんどん新しい情報を欲するので、知的な人になる可能性が高く、周りからも知性の高い人に見られることが多いでしょう。

9月15日生まれの性格・特徴② こだわりが強い

9月15日生まれは、自分の身に着けるものから環境まで多くのものにこだわりを持つ人です。自分の興味のあるものには、「より良くしたい」という欲求があふれて強いこだわりを見せますが、一方で興味のないことには全く関心を示さない傾向があります。仕事においても、この強いこだわりは活かされることでしょう。

関連する記事