乙女座(おとめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

【対応完了】乙女座って、どんな性格や特徴の人?この記事では、乙女座(おとめ座)の性格や、独特な恋愛傾向を男性/女性別に解説!さらに乙女座の人が出す好きな人への態度・脈ありサインや、落とし方もご紹介!また、後半では、乙女座と相性のいい"星座"の人を〈恋愛〉〈結婚相手〉〈友達〉〈仕事〉それぞれご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。更に、今回紹介する、星座は勿論のこと、他の星座の男女から見た乙女座に対する【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

専門家監修 | 占い師 Halfmoon+
ココナラTwitter
西洋占星術とタロットを用いてココナラで活動中。
ココナラ     Twitter
西洋占星術とタロットを用いてココナラで活動中。

目次

  1. 乙女座(おとめ座)ってどんな人?
  2. 乙女座(おとめ座)の基本的な性格・特徴11こ
  3. 乙女座(おとめ座)の血液型別の性格・特徴は?
  4. 乙女座(おとめ座)〈男性〉の恋愛傾向5つ
  5. 乙女座〈男性〉の脈ありサイン&落とし方は?
  6. 乙女座(おとめ座)《女性》の恋愛傾向5つ
  7. 乙女座《女性》の脈ありサイン&落とし方は?
  8. 乙女座(おとめ座)の〈男性〉と相性のいい人は?
  9. 乙女座(おとめ座)の《女性》と相性のいい人は?
  10. 乙女座(おとめ座)と相性の悪い人は?
  11. 乙女座(おとめ座)の有名人・芸能人5選
  12. 乙女座(おとめ座)は素敵な人が多い!

乙女座(おとめ座)ってどんな人?

乙女座は、8月23日から9月22日生まれの人のことを指します。乙女座の人は、繊細で奥手な性格の人が多いです。また、人に気配りが出来るなか、気にしすぎてストレスを溜めてしまうような不器用な一面も持ちます。恋愛では、クールに振る舞うこともありますが、好きな人には甘えん坊になる可愛らしい性格の持ち主です。

今回は、そんな乙女座の性格・特徴から恋愛傾向、脈ありサインから落とし方まで紹介していきます。更に、どんな星座の人と相性が良いのかや、乙女座に対する他の星座の人の本音まで、多数紹介していきます。

星座の区分

西洋占星術では、乙女座といった星座のことを「サイン」と呼びます。12個のサインは、3つの種類の分類に捉えられて、それによって各サインの要素というものと読み解くことが出来るのです。

1つ目は火、地、風、水の4元素に分類するエレメントと言います。2つ目は活動宮、固定宮、柔軟宮の3つに分類するクオリティと言います。そして3つ目が男性宮、女性宮に分類するポラリティと言うものです。要素が同じサインは、似たような性質を持っています。エレメントなどの要素の性質を理解すると、サインの意味を詳しく知ることが出来ます。

エレメント

乙女座のエレメントは「地」です。地は、堅実・安定といった性質を持っています。地のエレメントの人は、現実や実質の物を重視するタイプの人が多いのが特徴です。

クオリティ

乙女座のクオリティは「柔軟宮」です。柔軟宮は、物事を調整する性質を持っています。柔軟のクオリティの人は、行動や思考を人に合わせて、柔軟かつ臨機応変に変えられる能力がある人が多いのが特徴です。

ポラリティ

乙女座のポラリティは「女性宮」です。ポラリティとは、性別的な意味ではありません。興味関心事が外に向けられるのか内に向けられるのかという性質を示しています。女性宮は、内向的・受動的・協調性と言った性質を持っています。女性宮のポラリティの人は、内向的で受け身がちな性格の人が多いのが特徴です。

乙女座(おとめ座)の基本的な性格・特徴11こ

乙女座はどんな性格や特徴を持っているのでしょう。ここでは、乙女座の基本的な性格・特徴を11こ紹介します。

1.几帳面な性格

乙女座の人は、忙しい時でも焦っている時でも、自分に課せられた役割りをきちんとこなす几帳面な性格です。適当に済ますということが出来なくて、何事にも責任感を持って真面目に取り組むことが出来るタイプと言えます。こだわりが強いという特徴があり、時に融通が利かないと思われてしまうこともあります。仕事もコツコツとこなす性格です。

関連する記事