9月8日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『9月8日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別に紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説しましょう。後半では、『9月8日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『9月8日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】9月8日生まれの人ってどんな人?
  2. 9月8日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 9月8日生まれの性格・特徴7つ
  4. 9月8日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 9月8日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 9月8日生まれの2023年の運勢は?
  7. 9月8日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 9月8日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 9月8日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 9月8日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 9月8日生まれは揺るぎない信念を持ち成果を出す実力者!

【誕生日占い】9月8日生まれの人ってどんな人?

9月8日生まれの人は陽気で人あたりも良く、誰とでも楽しく過ごせる人です。一方、幼いころから分析力に優れ、周りの大人をよく観察して自分なりの価値観を早くに確立させており、早熟した子供だった人が多く見受けられます。頭の回転も速く、ビジネスセンスに長けており、実務的に仕事をこなすことができる性格の持ち主です。

そもそも9月8日ってなんの日?

ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)は1965年に、9月8日を「国際識字デー」として制定しました。“識字”は文字の読み書きができることを意味します。毎年ユネスコは、読み書きが人間にもたらす力を説き、識字教育に力を注いでいます。他にも、イエス・キリストの母である聖母マリアが誕生した日として祝われています。

9月8日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

9月8日生まれの星座は乙女座です。12星座は「エレメント」という「火」「地」「風」「水」の4つの要素と深い関わりがあります。星座占いにおいて、この4つのエレメントがそれぞれの星座の気質や特徴を司っているという考え方です。自分の星座のエレメントを知ることによって、自分を形成する要素や運勢をより深く理解することができるでしょう。

乙女座のエレメントは「地」です。「地」は“地を固める”と表現されるように、アイデアや発想を形に変える力を持つエレメントです。乙女座の主な特徴として、目標達成のためには直感に頼らず、何をすべきか・どう進むべきかを客観的かつ冷静に見極めたうえで戦略的に行動に移すところがあります。

9月8日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

9月8日生まれの誕生石はサファイアです。サファイアはラテン語で「青」を意味し、古代から研究者や聖人の石と言い伝えられ、賢者が持つべき石とされてきました。9月8日が誕生日の方は仕事などは戦略的に進めたいと考える特徴があるので、サファイアを身につけて取り組むと集中力や判断力が向上するお守りとなるでしょう。

9月8日生まれの誕生花はゼフィランサスです。あまり耳馴染みのない名前の花ですが、6月~9月に開花し、初心者でも育てやすい植物です。最も普及している種の「タマスダレ」は真っ直ぐに上を向き、凛とした白い花が可愛らしい花です。花言葉は「汚れなき愛」と言われています。

9月8日生まれの運命数は「8」です。夢を実現させる力が他の運命数よりも強い数字です。困難な時ほど自分を奮い立たせることができる特徴を持つ9月8日生まれは、強いチャレンジ精神でどんな困難でも乗り越えられる運勢を持っています。

編集

30代前半

目的ややるべきことに集中したい時は、透き通った青色のサファイアを身につけるようにします。青色は冷静さを増してくれるような気がします。

【動画】ガーデニング初心者も簡単な庭の作り方&育てやすい植物25選

9月8日生まれの性格・特徴7つ

9月8日生まれの性格・特徴① 直感よりも論理で行動

9月8日生まれの人は、直感よりも実証や論理に基づいて行動する性格の持ち主です。物事を決める際には、決して感情に左右されることはありません。仕事などの取り組みに対しての正確さは抜群で、実務的な素養も備わっています。そのためカリスマ的な存在になることもあり、一目置かれる存在として仕事などで重要なプロジェクトを任されることもあるでしょう。

9月8日生まれの性格・特徴② 鋭い観察力

9月8日生まれの人は、群を抜いて鋭い観察力の持ち主です。幼い頃から周りの大人や兄弟姉妹をよく見ており、鋭い観察力を早い時期から養っています。研究者気質とも言える性格で、早熟した子供時代を過ごした人が多く見受けられる特徴があります。一つ一つの事柄をじっくり観察し分析することができるので、その結果に基づいて行動へと移します。