9月5日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『9月5日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別に紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説しましょう。後半では、『9月5日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『9月5日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】9月5日生まれの人ってどんな人?
  2. 9月5日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 9月5日生まれの性格・特徴7つ
  4. 9月5日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 9月5日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 9月5日生まれの2023年の運勢は?
  7. 9月5日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 9月5日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 9月5日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 9月5日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 9月5日生まれはバランス感覚の人

【誕生日占い】9月5日生まれの人ってどんな人?

誕生日占いとは、その人の誕生日の数字の組み合わせから読み解く占いのことです。この誕生日占いで、その人の性格や資質、才能や運勢などを占うことができます。恋愛関係においても、気になる相手やパートナーの誕生日を知ることで、お互いの性格をもとに恋愛の傾向を知って対策をたてることもできるのです。

誕生日占いによる9月5日の性格を簡単に説明すると「好奇心旺盛な努力家」です。何にでも興味を示し、一度はまるとそこに向かっていくその情熱は他の追随を許しません。そんな魅力的な9月5日生まれの人について、詳しくご紹介していきます。

そもそも9月5日ってなんの日?

9月5日は何の記念日になっているのでしょうか?代表的なものとして、王貞治さんが国民栄誉賞を受賞した日です。1977年の9月3日に、プロ野球の王貞治さん(巨人軍)が、ホームラン数の世界記録を作りました。この功績を称えようと、当時の福田内閣が「国民栄誉賞」を創設し、王さんが初の国民栄誉賞受賞者となりました。

9月5日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

9月5日生まれの星座は「乙女座」です。乙女座の基本的性格は、几帳面でしっかり者です。純粋で、誠実にコツコツと仕事をこなします。冷静で知性もあり、何を求められてるのか瞬時に察することができるため人からの信頼や人望も厚いです。

乙女座(おとめ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

9月5日生まれのエレメントは?

星座には4つのエネルギーの要素があり、これをエレメントと言います。各星座は「火」、「土」、「地」、「水」の4つのいずれかのエレメントに属していて、それぞれのエレメントは持っている特徴が違います。

9月5日生まれの乙女座は「地」のエレメントになります。「地」のエレメントは、「安定」「堅実」「物質的価値」などの特性があります。しっかりと地に足のついた思考や行動力が備わっています。恋愛関係や仕事関係のどの場面に置いても非常に冷静で穏やかなタイプです。

9月5日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

9月5日生まれの誕生石は、サファイヤです。サファイヤには「慈悲」「誠実」といった石言葉があります。誕生花は「オミナエシ(女郎花)」という花で、花言葉は、「親切」「優しさ」「美人」などです。

9月5日生まれの運命数は5で、周囲の人から信頼される魅力があり、人をひっぱっていく力もあります。

カバラ数秘術で『5』が運命数の特徴は?2022運勢や相性のいい人の誕生数も!

9月5日生まれの性格・特徴7つ

9月5日生まれの人はどんなタイプの人なのでしょうか?9月5日生まれの基本的な性格や特徴を7つに分けて紹介していきます。