11月3日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『11月3日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『11月3日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『11月3日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】11月3日生まれの人ってどんな人?
  2. 11月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 11月3日生まれの性格・特徴7つ
  4. 11月3日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 11月3日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 11月3日生まれの2023年の運勢は?
  7. 11月3日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 11月3日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 11月3日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 11月3日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 11月3日生まれは不器用でも情熱的!

【誕生日占い】11月3日生まれの人ってどんな人?

皆さんは誕生日占いを知っていますか。誕生日占いとは、その人が生まれた年月で性格の特徴や恋愛観、運勢が推察できると言う占いの一種です。自分の性質を知る上で用いられることの多い誕生日占いですが、今回は11月3日生まれについて紹介しましょう。まず、11月3日生まれの人はどんな性格をしているのでしょうか。

ざっくり紹介すると、彼らには「プライドが高くクールな人」が多い特徴があります。今回は、11月3日生まれの性格や特徴の他に、彼らの恋愛観から2023年の運勢、そして有名人まで一挙にご紹介しましょう。

9月23日生まれの性格は?星座・誕生花や2023運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

そもそも11月3日ってなんの日?

11月3日は文化の日で祝日です。ちなみに戦前のこの日は明治天皇の誕生日でもあり、明治節と言う祝日でもありました。他には、文具と文化は同じ意味だとされ、1987年に東京都文具事務用品商業組合等の働きにより、文具の日にも制定されています。

11月3日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

11月3日生まれの星座はさそり座に当たります。さそり座には、控えめな性格の人が多い特徴があります。しかし内側には燃え滾(たぎ)る情熱を持っており、目標にも忠実で粘り強いところが彼らの長所と言えるでしょう。

ちなみに、エレメントという古代ギリシャの哲学をご存知でしょうか。エレメントの概念は、この世の全てのものは、火・風・土・水の四つの種類に分けて考えられるというものです。これは12星座にも当てはめて考えることができ、さそり座は魚座と蟹座の星座とともに、水のエレメントに属しているとされます。

水のエレメントは柔軟な思考を得意とする特徴があります。エレメントにも相性があるのですが、こちらも後半でご紹介しましょう。

蠍座(さそり座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

11月3日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

11月3日生まれの誕生石は、「シトリン」という宝石です。この宝石には、商売繁栄をもたらしてくれるパワーがあるとされ、特に中小企業などの経営層から人気が高い特徴があります。

経営者

30代

自分の誕生石が「シトリン」と聞いて、調べてみたら商売繁栄の力があるとされていたので、早速購入してきました。お守りがわりに持っていたら、不思議と安心感が湧いてきて、モチベーションが一気に上がりましたね。

11月3日生まれの誕生花は「パフィオペディルム」という聞き馴染みのない花です。花言葉は「思慮深さ」で、美しく気品に満ちた植物でラン愛好家にも人気が高く、水戸徳川家においてもコレクションにされていた歴史を持ちます。

また、11月3日生まれの運命数は「5」です。運命数「5」には、人を惹きつける魅力があるとされています。比較的、経営者や芸術関係の人に多い運命数です。

主婦

50代

自分の誕生花が水戸徳川家に大事にされていたパフィオペディルムという花だったので、何だか嬉しくなりました。綺麗な植物で、庭に飾ってもよく映えるのですが、同時に運勢も良くなるみたいですね。一石二鳥ですね。

カバラ数秘術で『5』が運命数の特徴は?2021運勢や相性のいい人の誕生数も!