2021最旬*バギーパンツのコーデ〈季節別〉20選!靴の合わせ方も!

2021年最旬のバギーパンツを取り入れた春夏秋冬の季節別コーデを紹介していきます。バギーパンツを使ったコーデのほかに靴の合わせ方も必見です。2021年のトレンドが分かる内容となっているのでファッションの参考にしてみてくださいね。

目次

  1. バギーパンツってどんなパンツ?
  2. バギーパンツのいいところは?
  3. バギーパンツのコーデ20選!
  4. バギーパンツのコーデ【春】
  5. バギーパンツのコーデ【夏】
  6. バギーパンツのコーデ【秋】
  7. バギーパンツのコーデ【冬】
  8. バギーパンツと靴の合わせ方も知りたい!
  9. バギーパンツでレトロブームに乗ろう!

バギーパンツってどんなパンツ?

バギーパンツの大きなくくりとしてはワイドパンツに含まれますが、股上が長いのが特徴です。裾に向けてゆったりとした形になっています。バッグをイメージし、太さ、だぼだぼ感のあるイメージからバギーという名前が付けられたとされています。履き心地がよくゆったりと過ごせるので非常に人気のアイテムです。

(ワイドパンツについては以下の記事も参考にしてみてください)

40代のワイドパンツコーデ《2018春夏》25選!カラー別の着こなし!靴の合わせ方も!

バギーパンツのいいところは?

バギーパンツはだぼだぼ感のあるデザインから太って見えるという見方もあり、好みが分かれるファッションですが、上手に着こなせるようになるととても使い勝手の良いアイテムになります。股上が長くなってるのが特徴で、足の長さをごまかせると多くの女性に人気です。下半身のラインを完全に隠すことができるので足の太さもごまかせます。

また、肌に密着しないので汗をかきやすい方でも着心地が良く、特に夏のコーデに取り入れるのがおすすめです。バギーパンツはだぼだぼなのが特徴なので、トップスはタイトなものを選ぶと見た目のバランスが良くなります。太って見えるのも回避できるでしょう。バギーパンツをうまく利用すると個性的なファッションが楽しめます。

バギーパンツのコーデ20選!

バギーパンツのコーデを季節別に20種類ご紹介します。真似したくなる素敵なコーデが多数あるので参考にしてみてくださいね。

(バギーパンツについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018最旬*バギーパンツのコーデ〈季節別〉20選!靴の合わせ方も!

バギーパンツのコーデ【春】

出典:https://wear.jp/poudoudou1982/8444290/

さわやかなバギーパンツの春コーデをご紹介します。

1. 【2021バギーパンツの春コーデ】ホワイト

さわやかな白いバギーパンツに淡い色のコートを合わせたコーデです。白色を基調としたファッションは合わせやすいので、アウターの色を変え、様々な春コーデを楽しむと良いでしょう。

2. 【2021バギーパンツの春コーデ】クール

関連する記事