冬のママコーデをおしゃれに!30代女性必見の上品な着こなし55選!

30代のママだって冬にオシャレをしたいものではないでしょうか。30代のママにぴったりなママコーデを《アウター》《ニット》《ワンピース》《パンツ》《スカート》など冬におすすめのアイテム別に紹介します。そして冬のママコーデに合う靴も見ていきましょう。

Contents
目次
  1. ママになってもファッションを楽しみたい!
  2. おすすめの《アウター》を使用した冬のママコーデ5選
  3. おすすめの《ニット》を使用した冬のママコーデ5選
  4. おすすめの《カーディガン》を使用した冬のママコーデ5選
  5. おすすめの《ワンピース》を使用した冬のママコーデ10選
  6. おすすめの《スウェット・パーカー》を使用した冬のママコーデ10選
  7. おすすめの《パンツ》を使用した冬のママコーデ10選
  8. おすすめの《スカート》を使用した冬のママコーデ10選
  9. 冬のママコーデに合う靴は?
  10. 30代の冬ママコーデのポイント・注意点は?
  11. 30代の冬は上品なコーディネートで

ママになってもファッションを楽しみたい!

出典:https://wear.jp/furikake87/13853656/

女性は、若い頃からおしゃれに気を使っている方も多いでしょう。子供ができてママになれば、動きやすい服装が求められたり以前よりもファッションに気を使えなくなるということもあるあるです。しかし女性ですから、ママになったとしてもファッションを楽しみたいという方も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、ママでも楽しめるファッションを冬のコーディネートにスポットを当てて紹介していきます。あなたもママコーデを楽しんでください。

おすすめの《アウター》を使用した冬のママコーデ5選

出典:https://wear.jp/yukieiura2015/13293789/

冬場だとアウターを着て外出をするのが通常ですが、それは30代女性のママ達も同様です。アウターを上品に着こなして上手にコーディネートしたいものではないでしょうか。まずは30代ママが実践できる、アウターを使った冬のママコーデを7個紹介していきます。

アウターを使用した冬のママコーデ①襟なしケープ風コート

30代の女性に適したママコーデのアウターなら、襟なしでケープのようなデザインのコートも選択肢です。デザインにオリジナリティーが感じられますので、人目を惹くでしょう。裾広がりなデザインですし、女性らしいラインになってもいます。

パンツスタイルにすると、より恰好良く見えること請け合いです。

プチプラママコーデ30選!30代は動きやすいカジュアルな服装がおすすめ!

アウターを使用した冬のママコーデ②ダブルボタンのチェックコート

30代の冬に活躍するアウターのママコーデなら、クラシックな雰囲気のあるダブルボタンになっているウールコートを選ぶのも1つの手です。もしかしたらプチプラでもこうしたコートが見つか可能性が高いです。色味もちょうど30代女性にも合う落ち着いたイメージなのもポイントでしょう。

中の服の色をコートと合わせるのも一案です。

アウターを使用した冬のママコーデ③MA-1でカジュアルに

出典:https://wear.jp/yawnyawnyawn/14565984/

小さな子供がいれば、ママは上品にばかりはしていられないものです。動きやすくてカジュアルなファッションを好む30代ママさんもいるものです。それなら、MA-1を上手に着こなしをするのも手段でしょう。小さな子供を連れて外出するなら、MA-1を着てアクティブにいくという方法もあります。

アウターを使用した冬のママコーデ④ダウンコートで暖かく

30代女性のママコーデなら、ロングダウンコートを選ぶのも1つの手です。カラーはブラックやベージュなどといったシックさのあるものがおすすめでしょう。ボトムなどをコートと同じ色にするのもコーディネートの技です。

気温6度前後の服装30選!最高・最低気温別コーデ特集!アウター選びのコツも!