白い財布の風水的な効果と意味11選!白革製なら恋愛運&金運もアップ?

2024年最新版、白い財布の風水的な意味&効果11選をご紹介します。白い財布を持つことでどんなことが起こるのでしょうか。また、白い財布にまつわるみんなの体験談や、白以外の運気がアップする財布の色も合わせてご紹介しますので、参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 白い財布が人気!風水的な意味とは?
  2. 【風水】白い財布の意味&効果11選!
  3. 風水において「白」は特別な意味がある?
  4. 白い財布で恋愛や金運の運気を効果的にアップさせるなら白革製がおすすめ!
  5. 白い財布で金運・恋愛運アップの効果あった?みんなの【体験談】
  6. 白以外の運気がアップするおすすめの財布の色は?
  7. 2019年は白い財布を使おう!

白い財布が人気!風水的な意味とは?

風水の考え方で、「白」とは浄化やリフレッシュといった意味があります。気を浄化する効果を持つと考えられ、気のバランスを整えたいときなどにおすすめの色です。自分をみせる服装などにおいても、真面目や気力充実といった意味合いを与える効果があり新入職や転職時なども人気の色です。

白は金運アップの色でもあり、財布にはもってこいの色と思えますね。しかし、金色のような強力な金運のパワーでは無く、人間関係や仕事などの努力によって金運があがるという意味を持っています。2019年には状況を変えたい、というような時におすすめです。

事務員

30代

白いものを見ると自然とフレッシュな感じがします。フレッシュマンという年齢でなくても、転職時の面接や最初の出勤時は白を選びます。

【2019年最新】金運アップの風水財布20色の選び方と意味!素材のおすすめも!

【風水】白い財布の意味&効果11選!

金運で人気の金色ほど強烈な効果が無いという白い色の財布とは、どんな意味がありどのようにすれば運気を上げることができるでしょうか。白い色の財布の効果とどのような使い方が運気が上がるのかご紹介します。

【風水】白い財布の意味&効果①気を浄化する

風水において、気の流れというのは非常に重要です。白という色自体に気を浄化する効果があるので、今現在の気の流れが悪いと感じるような運気を上げたいという時におすすめです。

風水において白は、ただ持っていればラッキーがとんでくるという意味合いでは無く、仕事運や人間関係を上げてくれるため仕事などで努力をすることが実るという意味がありあります。白い財布を持つことによって頑張る気力を取り戻し、問題続きのよどんだ悪い気を浄化し良い方向に導いてくれるでしょう。

学生

20代

金運も恋愛運も健康運も無いと感じるような状況の時、風水を知る友人から2019年白い財布をプレゼントされました。すぐに状況好転というわけではありませんでしたが、まず自分の塞いだ気分が良くなりました。

【風水】白い財布の意味&効果②状況をリセットしてくれる

今現在自分の周りのトラブルが続出していたり、いわゆる泣きっ面に蜂というような状態の時は誰にでも起きることでしょう。そのような八方ふさがりの状況の時は、自分の周囲を悪い気が多いふさがっていることが考えられます。そのようなときに、白い財布を持つことで状況を打開できる可能性があります。

厄年の時に白い財布を持つというのもおすすめです。とにかく、何をやってもうまくいかないという時は白い財布の力を借りると良いでしょう。

【風水】白い財布の意味&効果③ リスタートを後押ししてくれる

白い財布は、風水において新しい運気を取り込む効果があります。全てのスタートというより、もう一度トライするようなとき、いわゆるリスタートをきるような時にその運気を上げてくれる効果があります。

一度うまくいかなかったことも白い財布を持って、もう一度頑張ろうというときにおすすめです。気を浄化し、もう一度立ち上がりたいというときチャンスをくれるでしょう。

【風水】白い財布の意味&効果④金運をあげる