白い財布の風水的な効果と意味11選!白革製なら恋愛運&金運もアップ?

2019年最新版、白い財布の風水的な意味&効果11選をご紹介します。白い財布を持つことでどんなことが起こるのでしょうか。また、白い財布にまつわるみんなの体験談や、白以外の運気がアップする財布の色も合わせてご紹介しますので、参考にしてみてください。

目次

  1. 白い財布が人気!風水的な意味とは?
  2. 【風水】白い財布の意味&効果11選!
  3. 風水において「白」は特別な意味がある?
  4. 白い財布で恋愛や金運の運気を効果的にアップさせるなら白革製がおすすめ!
  5. 白い財布で金運・恋愛運アップの効果あった?みんなの【体験談】
  6. 白以外の運気がアップするおすすめの財布の色は?
  7. 2019年は白い財布を使おう!

白い財布が人気!風水的な意味とは?

happy_candle_officialさんの投稿
49833644 801288043582441 8245378505239163878 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

風水の考え方で、「白」とは浄化やリフレッシュといった意味があります。気を浄化する効果を持つと考えられ、気のバランスを整えたいときなどにおすすめの色です。自分をみせる服装などにおいても、真面目や気力充実といった意味合いを与える効果があり新入職や転職時なども人気の色です。

happy_candle_officialさんの投稿
53399124 128402074947424 4390525528252924000 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

白は金運アップの色でもあり、財布にはもってこいの色と思えますね。しかし、金色のような強力な金運のパワーでは無く、人間関係や仕事などの努力によって金運があがるという意味を持っています。2019年には状況を変えたい、というような時におすすめです。

事務員

30代

白いものを見ると自然とフレッシュな感じがします。フレッシュマンという年齢でなくても、転職時の面接や最初の出勤時は白を選びます。

【2019年最新】金運アップの風水財布20色の選び方と意味!素材のおすすめも!

【風水】白い財布の意味&効果11選!

金運で人気の金色ほど強烈な効果が無いという白い色の財布とは、どんな意味がありどのようにすれば運気を上げることができるでしょうか。白い色の財布の効果とどのような使い方が運気が上がるのかご紹介します。

【風水】白い財布の意味&効果①気を浄化する

風水において、気の流れというのは非常に重要です。白という色自体に気を浄化する効果があるので、今現在の気の流れが悪いと感じるような運気を上げたいという時におすすめです。

風水において白は、ただ持っていればラッキーがとんでくるという意味合いでは無く、仕事運や人間関係を上げてくれるため仕事などで努力をすることが実るという意味がありあります。白い財布を持つことによって頑張る気力を取り戻し、問題続きのよどんだ悪い気を浄化し良い方向に導いてくれるでしょう。

学生

20代

金運も恋愛運も健康運も無いと感じるような状況の時、風水を知る友人から2019年白い財布をプレゼントされました。すぐに状況好転というわけではありませんでしたが、まず自分の塞いだ気分が良くなりました。

【風水】白い財布の意味&効果②状況をリセットしてくれる

今現在自分の周りのトラブルが続出していたり、いわゆる泣きっ面に蜂というような状態の時は誰にでも起きることでしょう。そのような八方ふさがりの状況の時は、自分の周囲を悪い気が多いふさがっていることが考えられます。そのようなときに、白い財布を持つことで状況を打開できる可能性があります。

厄年の時に白い財布を持つというのもおすすめです。とにかく、何をやってもうまくいかないという時は白い財布の力を借りると良いでしょう。

【風水】白い財布の意味&効果③ リスタートを後押ししてくれる

kumisukeyaさんの投稿
27893472 255035741700100 7751732025802883072 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

白い財布は、風水において新しい運気を取り込む効果があります。全てのスタートというより、もう一度トライするようなとき、いわゆるリスタートをきるような時にその運気を上げてくれる効果があります。

一度うまくいかなかったことも白い財布を持って、もう一度頑張ろうというときにおすすめです。気を浄化し、もう一度立ち上がりたいというときチャンスをくれるでしょう。

【風水】白い財布の意味&効果④金運をあげる

金運アップといえば、風水では金色が最も強い効果があり人気です。白は風水では、金色に近いパワーを持っています。ただ、金色ほどのパワーは無く、金運が悪い状況を一度リセットして金運を上げたいという人におすすめです。

パワーが強い分、副作用も大きい金色に比べて白い財布の方が金運アップに安心して使えるでしょう。白は何に出も合うという柔軟性もプラスに働きます。

【風水】白い財布の意味&効果⑤ストレス解消

白い財布は、気を浄化してたまったストレスを解消する効果があります。金運が悪く、節約を重ねていつまで我慢するのかとストレスになっているようなときや、逆に金運を諦めて散在してしまっているような時も白い財布を持つことによってストレスを軽減し、精神的に穏やかな気分になれるでしょう。

主婦

40代

白い色のものを持つと、不思議と気分が明るくなります。ストレスがたまっているときは、自然に白い色のものを選んでいる気がします。

【風水】白い財布の意味&効果⑥健康運アップ

白い財布で気を浄化し精神的に前向きになれるということは、健康運もあげてくれる効果があります。風水の中でも健康運を司るということで人気の白は、よどんでいた体内環境を整え体調を上向きにしてくれるでしょう。

リビングでも庭でも白いものを使うことは、非常に明るい気分を呼んでくれます。そのうえ、一日一回は触る可能性が高い財布が白いことによって、健康的な生活を取り戻せる可能性がありおすすめです。

【風水】白い財布の意味&効果⑦人間関係が良好になる

白い財布がリセットしてくれるものには、人間関係も当てはまります。人間関係がうまくいかず毎日憂鬱であった状況も、白い財布の浄化作用によって改善されるでしょう。人気運や恋愛運などは、風水でも白い財布はおすすめです。

仕事もプライベートも頑張っているのに、人間関係が原因で自分自身も低迷していると感じているようであれば、2019年は白い財布を使ってみましょう。

2019年|塩まじないのやり方&書き方!復縁/恋愛/仕事/人間関係の願いが叶う!

【風水】白い財布の意味&効果⑧前向きになれる

心ががどっと落ち込んでいるような時、どうあがいても良い方向に向かないと感じるようなとき、白い財布が背中を後押ししてくれるでしょう。悩みが解消できず、頑張る気力も湧かない精神が張り詰め続けているような時、白い財布を使うことでほっとリラックスでき笑顔が戻るでしょう。

穏やかな気分を取り戻すことによって、ポジティブな気分になることができます。

会社員

50代

何かを始める、もう一度やり直すという状況のイメージカラーはやっぱり白という気がします。白ならどんな素材のものでもあるので、使いやすいのも嬉しいです。

【風水】白い財布の意味&効果⑨恋愛運があがる

mikarinrin32さんの投稿
22582664 122649481724179 6989832684650364928 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

気持ちがポジティブになるということは、新しい出会いや可能性を求めたくなる気分を誘うでしょう。その結果、恋愛運を上げる効果が期待できます。恋愛運は、風水ではピンクやオレンジなどの暖色系の色が代表的ですが、白もそれまでの上手くいかなかった関係を浄化したり、良い相手に巡り合えない状態をリセットしてくれます。

恋愛はしていたけれど、良い人や関係に巡り合えなかったり、いつも同じ失敗をしてしまうようなときに白い財布で恋愛運の軌道修正をはかると良いでしょう。

【風水】白い財布の意味&効果⑩良い運気を育てる

白い財布は気を浄化して、いままでうまくいかなった状況をリセットし、そのリセットされた状況から幸せな運気を育てていく効果があります。金運や恋愛運をリセットして、そのまま良い状態が続くように導いてくれるでしょう。

ただ運気を上げるということではなく、それが継続できるような努力を続けていける体力を精神力を上げ、現状を育て続けられるような環境を整えてくれます。

【風水】白い財布の意味&効果⑪周囲の運気もあげる

白という色は、決して自分だけでなくその周りを引き立てる効果があります。どの色とも組み合わせが可能で、違和感なく溶け込める色は他にはあまりありません。風水では色に意味があります。他に運気を上げたいことがあればその風水の効果のある色と組み合わせた財布でも良いでしょう。

引き立て、引き立てられるような効果は白い財布の大きな特徴です。

秘書

30代

風水が好きでその時々上げたい運気が色が違うので、ベースになるような服や家具に白を使っています。財布も今は白ですね。白がその時々上げたり運気のカラーを、うまく引き立ててくれていると感じます。

風水において「白」は特別な意味がある?

風水の中で「白」は、大きな浄化パワーがあることで特別な意味があるとされています。変化を起こせる色、厄落とし、邪気祓いの色として意味があります。また白が特別なのは、色として様々な色と組み合わせられるということです。それにより、他に恋愛運など上げたい運気の色があれば組み合わせて使うことができます。

大学生

20代

白という色は、誰にでも似合うし誰にでも染まってくれる色だと思います。色の中で、そのような色は他にはないのが特別感を感じます。

白は、素材によってさまざまなイメージを作りだせることも特徴で、飽きの来ない色です。服装などでも常に人気の色で、2019年も流行色とされています。白が特別な意味がありおすすめなのは、単独で輝くだけでなくどのような使われ方でも他の運気との兼ね合いができることでしょう。

2019|金運が上がる待ち受け画像&壁紙40選!強力&即効で効果絶大!

白い財布で恋愛や金運の運気を効果的にアップさせるなら白革製がおすすめ!

白い財布は恋愛運や金運をアップさせる効果が期待できますが、さらに素材も重要です。昔より白蛇は幸運の使いとして知られてきました。蛇が覆われているのは革です。同様に革製の素材の財布がおすすめです。

蛇ではない革製の素材でも、金運アップを考えて白蛇の柄を使っている財布もあります。革製の素材で白蛇風の柄の財布が最もおすすめですが、白革製の素材であれば恋愛運や金運を上げることができるでしょう。

建設業

30代

白蛇が幸運の使いというのは聞いたことがあります。近くに祀った神社もありました。蛇の素材の財布は無いので、革製の素材で蛇柄の財布を使ったらお給料が上がりました。

白い財布で金運・恋愛運アップの効果あった?みんなの【体験談】

白い財布で運気がアップした方の体験談をご紹介します。白い財布は悪い運気を浄化する役目があります。それなりの運気できた方より、運気が低迷し八方ふさがりのような状況の方におすすめです。2019年、どんな財布を持てば運気が変わるでしょうか。参考にしてみてください。

営業

30代

2019年仕事運をあげたくて選んだのが白い財布です。リフレッシュしたい気分でもあり、今まではダークカラーの財布が多かったのですが思いきって買いました。自然と気分がよくなり、仕事の気力が上がって、結果として金運も付いてきました。

気持ちの変化を上げる効果が実感できたという体験談でした。また、以下のように出費が減ったと感じている人もいるようです。

会社員

30代

特別なことはしていないのに、予定外の出費が多くいよいよ借金を考えなければならないかという時に、白蛇柄の革素材のさらに長財布が良いと聞いて購入しました。自然と気分が良くなり、臨時収入が入ってまず驚くと共に出費が減り貯金に回す余裕が出てきました。

薬剤師

30代

2019年年明けから、白の財布を持っています。口コミを見て選んだのですが、口コミで言われていたことと同様出費が減ります。出費が減ったことで、収入アップのための資格取得などに回すことができています。

保育士

20代

財布が金運や恋愛運に重要ということが知っていましたが、今までは人気の色やブランドものに凝っていました。あまりにお金がたまらないので、ブランドにこだわらず素材が気持ち良い手触りで白い財布に変えたところ、出ていくお金が減り安定してきました。

好きな色の財布もいいものですが、運気の低迷を感じているのであれば白い財布で風水を取り入れてみると、転機が訪れるかもしれませんね。

レストラン勤務

30代

白の長財布が良いというのは、テレビなどでよく聞いていましたがあまり気にせず好きな赤い色の財布を使うことが多かったです。数年運気が低迷していることが感じて、2019年は変えたいと思い白い財布を使ったら心身の健康が安定して働くことが楽になり、結果としてお金が付いてきました。

赤はお金を燃やす色と聞いて、もっと早く気づけば良かったと思います。

【風水】赤い財布は縁起がいい?運気・金運アップなど効果&意味10こ!

白以外の運気がアップするおすすめの財布の色は?

ベージュの財布で金運アップ

白以外で運気がアップする財布の色は、ベージュです。白い財布は使い込んでくると、黒ずんでくることが多々あります。その点で、ベージュは使いやすい色でおすすめです。土が金を生むという意味合いと貯める力があり、ベージュは金運アップに効果がります。

またベージュはある程度の色に溶け込むので、白と同じように他に風水的に意味合いのある色を組み合わせることができることも魅力です。

会社員

50代

成人した時、落ち着いた色にと思ってベージュの財布を持ってから金運には困ることが無く、それからずっとベージュで革の素材の財布を持っています。

黒い財布とピンクの財布も金運に効果が

sengokurinaさんの投稿
44221453 701706983540639 6473673058165690447 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

黒い財布は守る意味があり、今すでにある程度の財力を持っている人がそのお金を守るためにはおすすめの色です。玉の輿のような金運のあげ方をしたい時は、人気の色でもありピンクの財布もよいでしょう。おごってもらう機会などが増える可能性があります。

医療事務

40代

ピンクの財布は抵抗がありましたが、確かに持っているとおごってもらう機会が増え出費が少なくなりました。ピンクでも色々な色味があるので、素材も考えれば十分に大人でも持てる色だと思います。

紫色の財布も

他に自分で働いて、その分見返りが来るような財布の色は紫です。自分自身の作り上げたものに財力が付いてくる形になるでしょう。財布としても人気の色です。

ゴールドやシルバーも強力

naminami.7373さんの投稿
43986028 186801662213571 7891681987278254607 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

全般的に金運をあげる人気の色はゴールドですが、お金の循環が良くなるという意味があり、増やしたい人はシルバーも人気のある財布の色ですし良いでしょう。

自営業

30代

ゴールドの財布が金運に良いとは知っていますが、なかなか金ぴかの財布は持ちづらいです。紫をベースに金色のワンポイントの財布を持っていますが、金運は安定している気がします。

モンステラの風水効果は?方角や置く場所、部屋別にインテリア実例を紹介!

2019年は白い財布を使おう!

2019年、今年こそ運気を上げたいという方はぜひ白い財布を使いましょう。今まで特に問題が無く、順風満帆な方より白の持つ浄化の意味を期待したい人におすすめです。今一つ運気が良くなく、頑張っているのに成果が上がらないような時、白の革素材の財布を使うことにより悪い運気を断ち切ることができるでしょう。

2019年は白の財布で挽回していきましょう。

関連する記事