ツインレイの特徴33個!男女別の違い・見分け方&確認方法や別れの意味など徹底解説!

ツインソウルやツインフレーム、ソウルメイトなどとも全く違うツインレイについて、ツインレイ〈性格〉〈身体〉〈男女別〉などツインレイの特徴を多数解説します。またツインレイの見分け方・確認方法や別れ・再会に関しても紹介しますので、この特徴を参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ツインレイとは?ソウルメイトとどう違う?
  2. ツインレイの特徴【精神・性格】7選!
  3. ツインレイの特徴【愛情】7選!
  4. ツインレイの特徴【身体】7選!
  5. ツインレイの特徴【男性】6選!
  6. ツインレイの特徴【女性】6選!
  7. ツインレイの見分け方16個!
  8. ツインレイの確認方法5個!
  9. ツインレイの別れの特徴
  10. ツインレイの別れの意味は?新しい出会い?
  11. ツインレイの再会のためにすべきことは?
  12. ツインレイが近くにいるかも!

ツインレイとは?ソウルメイトとどう違う?

近年良く耳にするツインレイとは一体何なのでしょうか。今回はツインレイの特徴について33個、見分け方、確認方法、別れの特徴や再会のためにすべきことなどをご紹介します。ツインレイには試練が多いといわれていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

ツインレイとソウルメイトの違いについては、名前の通りツインレイは魂の双子やコピーと表します。1名に対して1名、もしくは存在しない人もおり、魂のグループの中で最も縁の深い間柄となります。またソウルメイトは魂の伴侶ともいわれ、1名に対して120名以上存在するといわれています。どちらも過去世からの縁があります。

さらにツインレイは日本では男性と女性であることといわれることが多いですが、同性愛などが一般的である海外ではツインレイが同性同士もにあり得るという認識もあります。

(ソウルメイトが既婚者の場合については以下の記事も参考にしてみてください)

ソウルメイトが既婚者の場合どうする?諦めるべき?離婚・不倫など解決方法を紹介!

ツインレイの特徴【精神・性格】7選!

魂の起源は宇宙の星々で、出身地がそれぞれ異なります。例えばよく聞くものでプレアデス星(おうし座)やオリオン星(オリオン座)、シリウス星(おおいぬ座)出身などがあります。それ以外にも宇宙のどこかしらで魂は生まれていますので、生まれた場所が出身星となるわけです。ツインレイはその出身星が違うことが前提として挙げられます。

それでは初めにツインレイの特徴の精神・性格について6個ご紹介します。

ツインレイの特徴【精神・性格】1:似ている部分と似ていない部分

ツインレイの精神・性格の特徴は優しさなどの根本は似ていることがほとんどです。ですが、性格に関しては育ってきた環境や経験によって似ていることがあっても顔や容姿などと同じで全部が一緒ということはありません。

ツインレイの特徴【精神・性格】2:自分の苦手は相手の得意

ツインレイの精神・性格の特徴は自分の苦手分野が相手の得意分野であることがあります。また反対もあるでしょう。もちろんお互いに苦手であることや、もしくは得意であることもあります。ツインレイはそんな特徴を活かして共に学びを得て試練を乗り越えていく関係です。

ツインレイの特徴【精神・性格】3:精神的自立に向けて歩き出す

ツインレイの精神・性格の特徴はツインレイに出会った男性と女性はお互いが精神的自立に向けて変化をしながら試練を乗り越えることになります。ツインレイの関係に執着は無縁のため、これまでのような恋愛や人間関係、物事の見方を変えていきます。それは自らの意思で行動を起こすこともありますが、何かのきっかけでそうする必要性を悟ることもあるでしょう。

ツインレイの特徴【精神・性格】4:性別と反する気持ちが起こる

ツインレイの精神・性格の特徴はツインレイに与えられた魂の統合という課題についてです。その魂の統合とは人により認識がそれぞれ違いますが、ひとつは男性性と女性性のバランスを整えるということが挙げられます。

男性であっても力の弱いものを可愛がるような感覚の女性性はありますし、女性であっても力の弱いものを守るような感覚の男性性が備わっています。ツインレイに出会うことで性別と反した性質が急激に湧き上がってくることがあります。

ツインレイの特徴【精神・性格】5:愛について考えるようになる

ツインレイの精神・性格の特徴はツインレイに出会うことで「愛」について考えるきっかけになる人も多いことです。その愛とは同性・異性など関わらず無償の愛であり、同時に見返りを求めない純粋な愛です。愛の形や愛の表現の仕方など様々なことに気づきを得ることがあるでしょう。

芸術関係

30代前半

自分に対する愛を完全に理解した時、ツインレイの愛が理解できると思う。そして実際に理解し始めて環境が大きく変化したと同時に試練についての考え方にも変化があった。

関連する記事