ツインレイの特徴33個!男女別の違い・見分け方&確認方法や別れの意味など徹底解説!

ツインソウルやツインフレーム、ソウルメイトなどとも全く違うツインレイについて、ツインレイ〈性格〉〈身体〉〈男女別〉などツインレイの特徴を多数解説します。またツインレイの見分け方・確認方法や別れ・再会に関しても紹介しますので、この特徴を参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ツインレイとは?ソウルメイトとどう違う?
  2. ツインレイの特徴【精神・性格】7選!
  3. ツインレイの特徴【愛情】7選!
  4. ツインレイの特徴【身体】7選!
  5. ツインレイの特徴【男性】6選!
  6. ツインレイの特徴【女性】6選!
  7. ツインレイの見分け方16個!
  8. ツインレイの確認方法5個!
  9. ツインレイの別れの特徴
  10. ツインレイの別れの意味は?新しい出会い?
  11. ツインレイの再会のためにすべきことは?
  12. ツインレイが近くにいるかも!

ツインレイとは?ソウルメイトとどう違う?

近年良く耳にするツインレイとは一体何なのでしょうか。今回はツインレイの特徴について33個、見分け方、確認方法、別れの特徴や再会のためにすべきことなどをご紹介します。ツインレイには試練が多いといわれていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

ツインレイとソウルメイトの違いについては、名前の通りツインレイは魂の双子やコピーと表します。1名に対して1名、もしくは存在しない人もおり、魂のグループの中で最も縁の深い間柄となります。またソウルメイトは魂の伴侶ともいわれ、1名に対して120名以上存在するといわれています。どちらも過去世からの縁があります。

さらにツインレイは日本では男性と女性であることといわれることが多いですが、同性愛などが一般的である海外ではツインレイが同性同士もにあり得るという認識もあります。

(ソウルメイトが既婚者の場合については以下の記事も参考にしてみてください)

ソウルメイトが既婚者の場合どうする?諦めるべき?離婚・不倫など解決方法を紹介!

ツインレイの特徴【精神・性格】7選!

魂の起源は宇宙の星々で、出身地がそれぞれ異なります。例えばよく聞くものでプレアデス星(おうし座)やオリオン星(オリオン座)、シリウス星(おおいぬ座)出身などがあります。それ以外にも宇宙のどこかしらで魂は生まれていますので、生まれた場所が出身星となるわけです。ツインレイはその出身星が違うことが前提として挙げられます。

それでは初めにツインレイの特徴の精神・性格について6個ご紹介します。

ツインレイの特徴【精神・性格】1:似ている部分と似ていない部分

ツインレイの精神・性格の特徴は優しさなどの根本は似ていることがほとんどです。ですが、性格に関しては育ってきた環境や経験によって似ていることがあっても顔や容姿などと同じで全部が一緒ということはありません。

ツインレイの特徴【精神・性格】2:自分の苦手は相手の得意

ツインレイの精神・性格の特徴は自分の苦手分野が相手の得意分野であることがあります。また反対もあるでしょう。もちろんお互いに苦手であることや、もしくは得意であることもあります。ツインレイはそんな特徴を活かして共に学びを得て試練を乗り越えていく関係です。

ツインレイの特徴【精神・性格】3:精神的自立に向けて歩き出す

ツインレイの精神・性格の特徴はツインレイに出会った男性と女性はお互いが精神的自立に向けて変化をしながら試練を乗り越えることになります。ツインレイの関係に執着は無縁のため、これまでのような恋愛や人間関係、物事の見方を変えていきます。それは自らの意思で行動を起こすこともありますが、何かのきっかけでそうする必要性を悟ることもあるでしょう。

ツインレイの特徴【精神・性格】4:性別と反する気持ちが起こる

ツインレイの精神・性格の特徴はツインレイに与えられた魂の統合という課題についてです。その魂の統合とは人により認識がそれぞれ違いますが、ひとつは男性性と女性性のバランスを整えるということが挙げられます。

男性であっても力の弱いものを可愛がるような感覚の女性性はありますし、女性であっても力の弱いものを守るような感覚の男性性が備わっています。ツインレイに出会うことで性別と反した性質が急激に湧き上がってくることがあります。

ツインレイの特徴【精神・性格】5:愛について考えるようになる

ツインレイの精神・性格の特徴はツインレイに出会うことで「愛」について考えるきっかけになる人も多いことです。その愛とは同性・異性など関わらず無償の愛であり、同時に見返りを求めない純粋な愛です。愛の形や愛の表現の仕方など様々なことに気づきを得ることがあるでしょう。

芸術関係

30代前半

自分に対する愛を完全に理解した時、ツインレイの愛が理解できると思う。そして実際に理解し始めて環境が大きく変化したと同時に試練についての考え方にも変化があった。

ツインレイの特徴【精神・性格】6:離れたくないと思う

ツインレイの精神・性格の特徴は出会って会話をし、仲良くなっていくうちに本当に大切な人だと心から感じることがあります。この人に出会うために生まれてきたと表現する人もいます。出会ってすぐにはその感覚が生まれることはほとんどありませんが、なぜか離れたくないと思うでしょう。

建築関係

40代前半

ツインレイに出会った男性側は女性ツインレイを手放したくない、嫌われたくないと自己防衛します。状況は様々ですが自分を守るため、愛しすぎてしまう気持ちが怖いからです。消して相手を忘れた訳ではない。絶対に乗り越えられる試練と変化だと信じて。

ツインレイの特徴【精神・性格】7:人類愛を体現するようになる

ツインレイの精神・性格の特徴はツインレイの特徴【愛情】の1でも紹介している自己愛に目覚めると同時に性別や人種を超えた全人類を愛することを理解し、体現します。そのためとても優しく朗らかになっていきます。

(ツインソウルの確認方法や見分け方については以下の記事も参考にしてみてください)

ツインソウルの確認方法や見分け方20選!見た目の特徴や運命のしるしも!

ツインレイの特徴【愛情】7選!

ツインレイには出会うおおよその年齢があります。それは一般的に35歳付近といわれており、それ以下の年齢で出会った場合はほとんどの人が長いサイレント期間を過ごすことになるでしょう。なぜなら魂の成熟度が未熟であることが挙げられます。

それでは次にツインレイの特徴の愛情について6個ご紹介します。

ツインレイの特徴【愛情】1:自己愛について考えるようになる

ツインレイの愛情の特徴は出会うと愛全体について考え始めるようになりますが、その中でも自己愛について考えることがあり、それが最重要です。これまで人に愛されたとしても「自分なんて」と考えるようなことがあった場合、自分は愛されるべき人間で自分が自分を愛さなければどうするんだと思考や意識を変化させていきます。

福祉関係

30代後半

自己愛を高めることは、周りや相手に注いでいたエネルギーを自分に取り戻していくことですね。自己愛の高まりとともに少しずつ相手への執着は薄れて変化し、再会へと至りました。まだ乗り越える試練はたくさんあります。

ツインレイの特徴【愛情】2:相手の立場に立って物事が見れる

ツインレイの愛情の特徴は出会うと相手の立場に立った物事の見方ができるようになります。なぜならそのように視点を変化させてそれを受け入れなければ良好な関係が作られていかないからです。これば一般的な恋愛や人間関係でもいえることですが、相手が喜ぶことや嫌がることを立場に立って考えられるようになります。

ツインレイの特徴【愛情】3:愛情から生まれる完全なる信頼関係

ツインレイの愛情の特徴は関係が深まると愛情が芽生え、次第に固い信頼関係が結ばれるようになります。だからといって相手をないがしろにしてはいけませんし、常に相手や試練と向き合っていかなければなりません。時には関係を変化させていく必要もあります。

ツインレイの特徴【愛情】4:すべてを受け入れることを強く思う

ツインレイの愛情の特徴は出会って関係が濃くなっていくと、相手のすべてを受け入れると覚悟する時があります。すべてとは相手のプラスの面もマイナスの面も含めて受け入れるということです。マイナスの面といえば聞こえは悪いですが、相手の大切な一部ですので自然と愛情が生まれてくるはずです。

ツインレイの特徴【愛情】5:繊細な愛情表現

ツインレイの愛情の特徴として繊細な愛情表現が挙げられるでしょう。その繊細な愛情表現とは恋愛を初めて知った時のような純粋なものだと表現する人もいます。偽りのない綺麗な言葉が並べられています。その大きくて綺麗な愛情を受け取る覚悟をするとツインレイの旅が始まっていくのです。

ツインレイの特徴【愛情】6:見た目や容姿ではなく細胞レベルの愛

ツインレイの愛情の特徴は見た目や容姿などには反応せずに細胞レベルや魂の内部といったところに愛を感じます。相手の今世での再会前の過ごしてきた人生にとても興味を持ち、自分もこんな人生を送ってきたんだと情報交換し始めます。

医療関係

40代前半

そこに生きててくれるだけ嬉しい。ただ毎日を生きていてくれるだけで安心です。多くの試練があるように感じますが、原点はやっぱりそこ。理解すれば変化は加速します。

ツインレイの特徴【愛情】7:愛情から生まれる芯の強さ

ツインレイの愛情はとても美しいながらに強いものです。その綺麗で美しい愛情は芯の強さを育んでくみます。自分の考えを持ち、それを述べて貫いていける人になっていきます。そのためツインレイに出会った男女は自分軸を強く持っています。

(ツインソウルの結婚や試練の乗り越え方などについては以下の記事も参考にしてみてください)

ツインソウル同士は結婚できる?試練の乗り越え方や結ばれる前兆も!

ツインレイの特徴【身体】7選!

ツインレイと出会う前や出会った後には様々な変化を身をもって体験する人もいます。それはこれまで出会った人とは違うとても親密なエネルギー体と交流するために身体がデトックスや調整を行っているのです。人により差がありますが、身体に起こる変化はチャクラと関係していることがあるようです。

それでは次にツインレイの特徴の身体について6個ご紹介します。

ツインレイの特徴【身体】1:下腹部痛や嘔吐などの胃腸炎のような症状

ツインレイの身体の特徴は、出会いの前後に下腹部痛や嘔吐などの胃腸炎のような症状を体験する人がいることです。いつもなら病院にかかるところを直感的に病院に行かずに自然治癒を信じて行動する人もいるでしょう。これは自らの力で人生を創り上げていくという活力や、自立心を司る第二チャクラの働きだと考えることができます。

ツインレイの特徴【身体】2:頭痛や発熱などの風邪のような症状

ツインレイの身体の特徴は出会いの前後に頭痛や発熱などの風邪のような症状を体験する人もいます。いつもなら風邪かもと思うことでもツインレイと出会った後に前兆だと気づく人もいるようです。これは人間として人生を歩むための知恵を司る第六チャクラの働きだと考えることができます。

ツインレイの特徴【身体】3:湿疹や蕁麻疹などのアレルギーのような症状

ツインレイの身体の特徴は出会いの前後に湿疹や蕁麻疹などのアレルギーのような症状を体験する人もいます。症状の出現が頻発するために病院にかかっても治らないことがあるようです。またツインレイと物理的に会う前後にそのような症状が現れたりする人もいます。

ツインレイの特徴【身体】4:夢で見たものが現実化する

ツインレイの身体の特徴は出会いの前後に見た夢が正夢となって体験する場合があることです。どんな場所で出会って、どんな顔だったかなど具体的な夢を見る人もいます。もちろんこのような正夢体験をしなくともツインレイの相手である可能性も充分にあり得ます。

不動産関係

30代後半

ツインレイに出会って不思議な変化や体験をする。パラレルワールドにいるような感じがあって疑いたくもなるけれど、今の自分には己を信じることのみ。良く紹介されている確認方法も多数一致するから相手はやっぱりツインレイなんだなとしみじみ。

ツインレイの特徴【身体】5:直感を確信するようになる

ツインレイの身体の特徴は出会って親しくしていくうちに、この人がツインレイなんだと直感的に確信することがあります。ただし注意が必要で「あなたは私のツインレイです。だから交際しなければならない関係なの」などと相手に迫るような態度を取ると一般的には変な人だと認識されてしまいます。

ツインレイに交際や結婚しなければならない義務などありませんし、交際や結婚の概念は人間が生んだものにしか過ぎないのです。ツインレイという言葉を知らなくても知るきっかけが訪れます。

ツインレイの特徴【身体】6:外見を磨く努力をするようになる

ツインレイの身体の特徴は出会って外見を磨く努力をするようになることがあります。これは一般的な恋愛と同じで好意を持つ相手ができたら自然と美容やファッションに気を遣ったり、磨こうと努力するものです。時にダイエットに成功して痩せるという声もありますが、すべての人がそうとは限りません。気になる相手に良く見られたいのはどの人間も同じことなのです。

ツインレイの特徴【身体】7:サイレント期間がある

ツインレイの身体の特徴としてサイレント期間というものがあります。これはツインソウルやツインフレームなどにはないツインレイだけの特徴ともいえます。精神が未熟なことなどが原因で物理的に二人が引き離される期間のことをいいます。この時の辛さは身体や心が引き裂かれるような感じと表現する人もいます。

(ツインレイの覚醒については以下の記事も参考にしてみてください)

ツインレイの覚醒とは?覚醒した人の症状や覚醒後の身体の変化を男女別に!

ツインレイの特徴【男性】6選!

人間は生まれてくる前に今世でのプログラムを計画し、目的や目標を設定しています。その個人としての目的や目標を達成しながら、ツインレイとのプログラムも遂行しなければならないためサイレント期間中にそれぞれが魂の成熟に向けて努力し続け、ツインレイとの再開後に待っている課題に向けて備えなければなりません。

それでは次にツインレイの特徴【男性】を6個ご紹介します。

ツインレイの特徴【男性】1:社会的立場を考えるようになる

ツインレイに出会った男性の特徴は仕事での立場などの社会的立場を考えるようになることがあります。例えばまだ実家に住んでいる男性ならば、一人暮らしをして自立しようと考えることや、仕事での立場でもっと上を目指したいと行動するようになることもあります。

ツインレイの特徴【男性】2:偶然が偶然ではないことに気づく

ツインレイに出会った男性の特徴は見えない世界を受け入れるようになります。今までの人生で見てきた偶然が必然だったことに気づくことになり、パズルのパーツが組み合わさっていくような感覚を味わう人もいます。すべては繋がっていること「ワンネス」を体験します。

ツインレイの特徴【男性】3:プライドと向き合うようになる

ツインレイに出会った男性の特徴はプライドと向き合い、ツインレイの女性と愛情に包まれた関係を築いていくために、それを清算していくようになります。ツインレイでなくてもプライドと向き合って生産していくことは、男性にとっては覚悟と努力が必要なこととなります。

ツインレイの特徴【男性】4:好奇心旺盛な人が多い

ツインレイに出会う男性の特徴は好奇心旺盛な人が多いです。なぜならこれからツインレイについて知るにあたり、凝り固まった考えではなく、新しいものに目を向けらて受け入れられるようになっているからです。初めはツインレイについて話すと反応が良くないこともありますが、自分で知識を取り入れるように動いていくようになります。

ツインレイの特徴【男性】5:ツインレイ女性が欲しいものを与えられる

ツインレイと出会った男性の特徴は察する能力が発達し、ツインレイ女性が求めているものが感覚で分かるようになることがあります。そこに会話はなくとも相手が望むことができるため、お互いが満ち足りた安心感や信頼関係に包まれるようになります。

ツインレイの特徴【男性】6:恋人感覚を味わうことが多い

ツインレイの男性の特徴は相手に出会って仲良くなるにつれて実際に交際していなくても恋人感覚を味わうことが多いです。それはこれから共に目的に向かって歩んでいくパートナーとして心のどこかで認識しているからだといえます。男性自身も気づいたら恋愛感覚になっていたんだと感じるきっかけが訪れるようになります。

運送関係

30代後半

男性ツインレイの女性ツインレイに対する性欲は、始め男性自身も戸惑うほど強いものです。「俺は中学生か…?」と、思うほど考えただけで元気になります(笑)相手曰く試練や変化も感じているらしい。男性ツインレイにとっての確認方法のひとつになると思う。

(女の自分磨きについては以下の記事も参考にしてみてください)

女の自分磨き20の極意!外見〜内面まで!男にも同性にもモテる秘訣とは?

ツインレイの特徴【女性】6選!

ツインレイの男性はスピリチュアル的な意識を理解することができます。もちろん初めからそのような意識を持っているとは限りませんよ。

それでは次にツインレイの特徴の女性編について6個ご紹介します。

ツインレイの特徴【女性】1:直感が鋭く働くようになる

ツインレイを認識した女性は直感がより鋭くなるという特徴があります。なぜなら男性よりも女性の方が見えない世界について関心があるためです。女性には第六感というインスピレーションを司る部分が発達しているといわますが、ツインレイの存在を認識した女性はその第六感が急激に成長し始めます。

ツインレイの特徴【女性】2:女性的魅力が増す

ツインレイに出会った女性の特徴は内面と外面ともに女性的な魅力が増します。女性らしい優しさを追求するようになったり、いわゆる女子力磨きといっておしゃれに今まで以上に気を遣い始めます。内面では愛とは何だろうということをひたすらに考えて導いていこうとします。

福祉関係

30代前半

ツインレイ女性が求めるものは男性の愛よりも神様の愛よりも大きな自己愛を理解して受け入れられたときにはじめて気づくものだと思います。試練や変化なんて乗り越えていくしかない。

ツインレイの特徴【女性】3:自分の使命をみつける

ツインレイに出会った女性の特徴は同時期に自分の使命を見せられたり、自分の使命について考えるような機会が訪れることがあります。それは個人的な使命でありますが、時々ツインレイの男性と協力して作り上げることもあります。

セラピスト

30代前半

ツインレイを認識したとほぼ同時に個人的な使命と出会いました。使命に変化が起こるとき、ツインレイ関係にも変化が起きます。連動していますね。これも確認方法になると思う。

ツインレイの特徴【女性】4:スピリチュアル的な覚醒を起こす

ツインレイの関係においてスピリチュアル的な覚醒は女性に限らず男性も含めた双方が起こることですが、こちらも見えない世界に関心を持つ女性から先に起こる場合が多いという特徴があります。すべての根源はひとつだというワンネスに基づく意識を持ち始め、宇宙について学んで知識を得ていくようになります。

美容関係

30代前半

ツインレイとの出会いで気づいたことは「わたし=あなた」。これはツインレイだけではなく、大宇宙全てのものに共通していることです。身の回りの変化も体験している最中です。

ツインレイの特徴【女性】5:価値観が一気に変わる

ツインレイに出会った女性の特徴は今まで持っていた価値観が一気に変わることがあります。例えば愛の形は無数にあり、結婚している人が必ず一緒に住む必要はないなどといった考えを持ち始めます。

またツインレイは男女とも魂の根本は同じですが、輪廻転生で生きてきた世界や見てきたもの、出身星が違うため考え方が真逆であることが多いです。そのため、ツインレイの男性が述べた考えに影響を受けることも多いのです。

ツインレイの特徴【女性】6:人間関係や物事の清算が行われる

ツインレイに出会った女性の特徴はこれまでの男性関係や友人関係に清算することがあります。不要な関係はすべてを手放し、必要な関係ならまた戻ってくると一線を引くことができるのです。それほどポジティブに生きることができます。また対価の法則で手放したところには新しいものが入ってきますので、現実に良い流れを起こすことができるでしょう。

保険関係

30代前半

ツインレイに出会うと自分の現実に大きな変化が訪れる。一見悪いように見える試練も実はすべて本来の自分に戻る過程で必要なことなんだと感じる。

(嫉妬しない方法については以下の記事も参考にしてみてください)

嫉妬しない方法11選!彼氏・彼女・同性・旦那・職場など〈相手別〉にも具体的解決策を解説!

ツインレイの見分け方16個!

ツインレイだからといって必ずしもすべてのツインレイカップルが多くの試練を乗り越えるような恋愛をしているとは限らず、しかもツインレイだからといって結婚する運命だとも限りません。

次はツインレイの見分け方16個をご紹介します。

ツインレイの見分け方1:懐かしく不思議な気持ちになる

ツインレイの見分け方で、出会ったときには懐かしさや過去に出会ったことがあるような不思議な気持ちがあります。けれども実際には今世で会っていることは少なく、後々過去世からの繋がりがあったことに気づかされるきっかけが訪れます。そのため潜在意識では懐かしさを感じますが、潜在意識では「何だろうこの気持ち」という不思議な感覚になります。

ツインレイの見分け方2:シンクロニシティが多い

ツインレイの見分け方で出会って仲良くなるにつれて、シンクロニシティが多いことに気づきます。例えば同じことを発言したり同じ行動をしたりすることがあります。また度重なる「今の私も言おうとしてた」ということも起こります。ツインレイの魂の根本が同じということから欲するものが似ている傾向があります。

ツインレイの見分け方3:相手の心の中が読めてしまう

ツインレイの見分け方で出会って会話をしていくと相手が話さなくても思っていることが手に取るように分かることに気づきます。また相手が思っていることを話すとこちらは「それ言うと思った」ということも起きます。中には物理的に会わなくても連絡が取れなくてもテレパシーで交流することができるようになる人もいます。

ツインレイの見分け方4:男性の方が年上であることが多い

ツインレイの見分け方に男性の方が女性よりも圧倒的に年上であることが多く、その年の差は10歳差や20歳差もしくはそれ以上ということもあります。それはその年齢まで魂を成熟させるために歩んできたことが要因のひとつで、たくさんの知識から女性側も学びを得ることとなります。

早い年齢から出会うケースはとても少なく、出会ったとしても関係を深めるためにはとても時間が掛かることがあります。

ツインレイの見分け方5:簡単には手に入らないような関係

ツインレイの見分け方として、お互いもしくは片方が既婚者である場合や、どんなに歩みを進めても簡単には手に入らないような関係であることが多いです。片方が積極的に距離を縮めようとしても成熟していない魂や受け入れることに時間が掛かっている人には、その声は届かず物理的に別れを告げられてしまう可能性もあります。

ツインレイの見分け方6:幼馴染や地元が同じではない

ツインレイの見分け方で幼馴染やふるさとが同じことはありません。なぜならお互い違う人間関係や違う土地から違った学びを得る必要があるからです。それぞれが得た経験を持ち寄り、お互いに共有し合うことで魂に学びとしてアプローチしていきます。

ツインレイの見分け方7:親しくしていくうちに確信していく

ツインレイの見分け方で出会ってすぐは懐かしい気持ちになることがありますが、不思議な気持ちの方が大きいか何も感じなかったという人も多いでしょう。ですが、親しくしていくうちにその関係が一般的な関係でないことに確信を持ち始めます。そのため初めから「この人がツインレイだ」と思うことは滅多にありません。

ツインレイの見分け方8:特別な関係ではあるけど普通の恋愛と変わらない

ツインレイの見分け方で普通の恋愛と同じような関係であるいうことがあります。ツインレイといって相手もそれを認識してこちらが黙っていても行動を起こしてくるとは限りません。普通の恋愛と同じようにお互いが歩み寄り理解し合うことが必要です。そうしてひとつひとつ乗り越えていくしかないのです。

ツインレイの見分け方9:初めからお互いが惹かれ合うことはほとんどない

ツインレイの見分け方で出会った瞬間からお互いにどうしようもなく惹かれ合うことはほとんどありません。ただし霊性が高い人などは出会ってすぐに不思議な感覚を感じ取ることもあります。多くは仲を深めていくうちに共通点などを認識したり、落ち着くなどの精神的な感覚を感じることで確信づいていくものです。

ツインレイの見分け方10:相手の身体の一部が家族の身体の一部に似ている

ツインレイの見分け方で身体の一部が自分ではなく家族の身体の一部に似ていることがあります。特に年上の家族で父親や兄、年上のいとこまでに多いです。例えば手の指や形といったことが当てはまることが多いようです。顔のパーツというよりは手や身体つきといった部分ですので、注意が必要です。

ツインレイの見分け方11:相手を知るうちに恋愛感情が湧き上がってくる

ツインレイの見分け方で出会って関係を深めていくうちに恋愛感情が湧き上がってくることがあります。ここで注意すべき点として親子や家族のような感情だと表現する人がいますが、これはツインソウルの関係であって、あくまでもツインレイは恋愛感情となります。

ツインレイの見分け方12:目を背けたくなるような感覚に陥ることがある

ツインレイの見分け方で一緒にいると目を背けたくなるような感覚に陥ることがあります。それはインナーチャイルドという子どもの頃に親や家族などから思うような愛情を得られなかった記憶やトラウマのほか、それよりも深い部分に向き合っていく必要があるからです。

ツインレイの相手が純粋な愛情をあなたに届けてくれているのに「こんな私にどうして愛情をかけてくれるんだろう」という思考になってしまい、素直に受け取ることができなくなります。

セラピスト

30代前半

ツインレイに出会ってもうまくいかないのは、お互いのインナーチャイルドの傷のせいです。ツインレイと出会うと徹底的に向き合わされますので辛い試練に見えます。でも本当に幸せになりたいのなら変化やそれらを受け入れて本気で向き合うことが必要です。

ツインレイの見分け方13:他人に何を言われても貫けるか

ツインレイの見分け方でその相手と出会ったことを公にする必要はありませんが、もし仮に身近な人に話したとして否定的な態度を取られた時のあなたの思いを考えてみましょう。

その時にあなたはどんな思いを抱くのでしょうか。「理解されなくても自信を持っているから良い」「こんなに愛している人を馬鹿にされたようで悲しい」などの思いが湧き上がってくることが挙げられます。

ツインレイの見分け方14:喧嘩や距離が開いても自然と寄り戻る

ツインレイの見分け方に喧嘩や距離が開いたとしても自然と寄り戻ることがあります。当事者たちはこの間までの喧嘩があったのになぜかまた連絡を取ってしまう、会ってしまうという現状を体験します。連絡を取ったり会うのには理由もありません。ただ一緒に寄り添っているだけなのです。

ツインレイの見分け方15:目的を認識したらそこに向かって共に歩める

ツインレイの見分け方で目的を意識したらそこに向かって共に歩むというものがあり、それはツインレイが今世で同じ目的や課題に向かって共に創造していく関係だからです。

日常レベルでいうと今日一緒にする一日がかりのデートを計画をしたとします。そのデートには行く場所もすることもたくさん組み込まれたもので、途中でひとりが弱音を吐いたりしても片方がサポートしながら上手く達成していくことができます。

ツインレイの見分け方16:男性からの歩み寄りがあるか

ツインレイの見分け方で男性からの歩み寄りがあるのかがあります。ツインレイは本来の男性と女性の動きを取り戻すための関係であるため、女性からではなく男性発信の動きがあるのかチェックしましょう。本来の男性の動きとは与えること、女性の動きとは受け取ることです。

女性が男性を大好きなあまり頻度の高い連絡やアプローチをかけることもありますが、これは執着心と無縁のツインレイには不要なことです。ただ愛を伝えることはツインレイであってもそうでなくても必要なことです。

(キラキラ女子の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

キラキラ女子の特徴15選!同性ウケも意外と男ウケも最悪?周囲の本音は?

ツインレイの確認方法5個!

ツインレイという事実が人に否定されたらあなたならどうしますか。ツインレイも普通の恋愛と変わらず共に程良い距離感で歩み寄りをしなくてはなりません。また本当に相手がツインレイなのか、本当の確認方法はないかと答えが見つからずに悩む人も少なくはないはずです。

それでは次にツインレイの確認方法を5個ご紹介します。

ツインレイの確認方法1:チャネリングをして守護する者に問う

ツインレイの確認方法としてチャネリングをして守護する者に問うというものがあります。チャネリングとはすべてのものには周波数があり、相手のチャンネルや相手の守護する者のチャンネルにアクセスして相手がツインレイなのか確かめる方法です。

現在ではインターネットが発達し、チャネリングを専門としたセラピストなどとも出会いやすくなっていますのでこちらも確認方法の候補として挙げられます。

ツインレイの確認方法2:出会ったタイミングを確認する

ツインレイの確認方法として出会ったタイミングを確認するというものがあります。出会う直近の過去で大きな病気やケガ、長年付き合った恋人や人間関係の別れなどを経験していることや、一対一での出会いではなく友人がセッティングした数名でのグループ交際で出会ったことなどが挙げられます。

ツインレイの確認方法3:自分の心(潜在意識)に問う

ツインレイの確認方法として自分の心(潜在意識)に問うというものがあり、ツインレイのことだけでなく日常生活において自分の心(潜在意識)との交流は人生を豊かにするために良いものとなります。

相手がツインレイか確認する場合は「私(名前)と相手(名前)はツインレイです」と声に出して発してみましょう。その相手がツインレイの場合は何らかの反応が自分の身に起こります。例えば胸が締め付けられることや体が熱くなること、涙が出ることなどがあります。

医療関係

30代前半

ツインレイに出会うと信じられない速さで自分の現実が変化し、動いていく。確認方法にある通り日頃から些細なことでも自分の心と向き合うことが良いと実感しています。魂の荒治療ですね。

ツインレイの確認方法4:手放した後の執着心が皆無に近い

ツインレイの確認方法として手放した後の執着心が皆無に近いというものがあります。連絡を取らないと決めた後やサイレント期間に入った時など、愛情はもちろんありますが、ツインレイの相手のことなど気にならない生活を送ることができます。

初めは私にとって相手はこんなものだったのかとネガティブに思うこともあるはずですが、この執着のなさがツインレイの自立というものです。

保険関係

30代前半

彼女に甘えていた部分、かなり彼女に執着していることに気付いた。危機を感じて無理やりしばらく会わないようにしたら、今までの生活より自由が利いてこっちの方が自然。確認方法にあった話と当たっているし、思い当たる節あるので相手はツインレイだと確信。

ツインレイの確認方法5:宇宙などの異次元について情報を得るようになる

ツインレイの確認方法として出会って認識した後に宇宙のことや宇宙に住む高次元の存在たちのことなどについて知るきっかけが訪れます。それはインターネット上で知り得ることもありますし、おすすめの本として人に紹介されることもあるでしょう。また街を歩いていて看板などからインスピレーションを得ることもあるはずです。

(結婚する夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】結婚する夢は人間関係が変化する暗示!彼氏/好きな人/知り合い/芸能人など意味22こ!

ツインレイの別れの特徴

ツインレイの別れの特徴としてはお互いの魂の成熟度合いが未熟だということがあります。ツインレイは些細なことで言い合いになることやお互いへの執着心は無用であり、そうなる必要性がありません。お互いの考えていることや思っていることが伝わってくるがゆえです。それぞれがひとりの人間として自立していなければなりません。

そのためサイレント期間が近いツインレイカップルの特徴として、男女のどちらか、もしくはそれぞれが相手や自分に対して嫌悪感を抱いて突き放すような形になることが多いです。サイレント期間を迎えたツインレイカップルは男性も女性も引き裂かれたかのような喪失感に襲われます。

(遠距離恋愛から結婚したカップルについては以下の記事も参考にしてみてください)

遠距離恋愛から結婚したカップルに学ぶ…幾多の試練&やるべき10のこと!

ツインレイの別れの意味は?新しい出会い?

ツインレイの特徴としてこれまでにもご紹介した通りにサイレント期間というものがあります。元々ツインレイになった理由はひとりが学びから得た知識の量よりもふたりなら二倍になり、それらを共有し合うことで魂レベルを共に上げていく目的があります。そのためツインレイのふたりには他の人の何倍もの試練が課題として課せられています。

それらを達成できなければツインレイが物質的に会うことはできず、魂の統合にも至ることはありません。

福祉関係

30代前半

ツインレイって出会いたい!って願いながら出会う人ではないと思う。ツインレイに出会いたかったら…とかたまにみるけど違う気がする。

土木関係

30代後半

私達二人がやり遂げるべき目的は何か会って話をしたい。本当は早く会って話したいけど私が未熟。これこそ最初の試練であって変化だな。

ツインレイの再会のためにすべきことは?

ツインレイに特徴的なサイレント期間を経て再会するために行うことはひとつです。個人が魂レベルを上げて魂を磨いていくことしかありません。人間ですので会えなくて落ち込むこともあるでしょう。ですが、そこからいかにして立ち上がり前向きに学びを得ようとするかという姿勢が試されています。

辛いながらもまずは立ち上がって歩く以外の術はないと考えてみてください。ツインレイという形が苦しくなって脱落する人もいますが、逃げることは簡単です。本当に大切なツインレイと生涯歩み続けたいと願うのならばどんな逆境にも耐える必要があります。

(トンネルに関する夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】トンネルに関する夢は試練の暗示!出口/引き返す/崩落など状況別の意味25こ!

ツインレイが近くにいるかも!

ツインレイにまだ出会っていなくても「ツインレイ」という言葉を知ったのには理由があります。それは「本来の愛」に対する考え方への変化です。ツインレイのプログラムの大部分を占めている無償の愛には、ツインレイに出会っていない人も同様に学ぶべきものがあります。愛の形は無限で決まった形はないのですから。

関連する記事