【2020年最新】金運アップの風水財布20色の選び方と意味!素材のおすすめも!

【2020年最新】の風水による金運上昇のための財布選びをご紹介。20色に及ぶ風水で金運がアップする財布の色や、素材などを紹介します。また、より金運をアップさせるための使い方や、購入・交換時期も、そして最後には体験談も紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 風水で金運がアップする縁起のいい財布の色は?
  2. 風水で金運がアップする財布の色20選!
  3. 風水で金運がアップする財布の色の意味・選び方のポイント!
  4. 風水で金運と恋愛運がアップする財布の色は?
  5. 風水で金運がアップする財布の素材は?
  6. 風水で金運がアップする財布の使い方!お札の向きなど!
  7. 風水財布を長持ちさせる【ポイント・コツ】を5こ!
  8. 風水で金運がアップする財布の購入・交換時期は?
  9. 風水で金運がアップする財布を使って変わった?みんなの体験談!
  10. 2020年は風水で金運がアップする財布を使おう!

風水で金運がアップする縁起のいい財布の色は?

風水によると、財布の色にもあらゆる意味があります。例えば、ワインレッドは仕事運や収入運を呼び込む“赤”と財産を守り育てる“茶色”の効果を併せ持つ色と言われているのです。とりわけ財布の色というのは金運に関わる意味を持つことが多く、運気をよりアップさせるための色を持つ財布を選ぶのが、縁起を良くする方法であると言われています。

黒色や黄色、そして黄土色やベージュ色の財布は金運をアップさせる色の代表格として扱われています。ほかにもピンク色やワインレッド、そして茶色なども金運アップに適した財布の色だとされているのです。

営業職

20代

今年2020年ってあたしにとっても恋愛も仕事も勝負の年なので、清水の舞台から飛び降りる勢いで新しい財布に変えました。だけどそれだけじゃなくてお札の揃え方一つ取っても細かいルールってあるんですね。

【夢占い】財布に関する夢の意味25こ!盗まれる/落とす/買う/見つかるなど状況別に!

風水で金運がアップする財布の色20選!

金運を含む運気をアップさせる財布の色にはおよそ20色あると言われているのです。ここからはそれぞれの色が風水で持つ意味、そして恋愛に対する影響などを紹介します。

【夢占い】札束が出てくる夢の意味20こ!もらう/拾う/見つける/隠す/財布など!

風水で金運がアップする財布の色その1:黒色

主に男性向けとも言える財布の色の代表格が黒色です。利益を意味する言葉黒字からも分かるように、手堅く財産を保護し蓄える財布の色として風水でも位置づけられています。

公務員

40代

世間では風水だとかであらゆる色が持て囃されてますが、自分としてはやっぱり黒の牛革長財布に限ります。定期的に買い換えるとしても必ず同じデザインや色の財布に落ち着きますね。そのおかげで定年後に備えた預金が結構な金額になりました。

風水で金運がアップする財布の色その2:金色

お金といえば金色というイメージが定着しているように、風水でも金色は縁起が良い色です。また運気をアップさせる色としての意味を持つ財布の色でもあります。

風水で金運がアップする財布の色その3:茶色

老若男女万人におすすめできる財布の色として誰もが思いつくのが茶色です。この色も風水においては安定を意味する色と言われており、財産を手堅く蓄えたい人にも人気のある財布の色とも言われています。

風水で金運がアップする財布の色その4:ピンク色

関連する記事