【2020】夏のデート服特集!男子ウケ◎なモテコーデ&NGコーデも

どんなデート服が男子ウケするんだろう?彼の好みが分からないそんなあなたに夏のデート服のおすすめを「ワンピース・スカート・パンツ」などのアイテム別に紹介。男ウケが悪い、夏のデート服NGパターンも一緒に紹介します。デートで困らず男子ウケ狙えること間違いなし!

目次

  1. 夏のデート服は男子ウケを意識しよう
  2. 夏のデート服【ワンピース】
  3. 夏のデート服【スカート】
  4. 夏のデート服【パンツ】
  5. 夏のデート服【オールインワン】
  6. 夏のデート服【Tシャツ】
  7. 夏のデート服NGパターン
  8. 夏のデート服は、女性らしく清楚に!

夏のデート服は男子ウケを意識しよう

出典: https://wear.jp/wear10013/10383975/

夏のデート服は男子ウケが大事!服装ひとつであなたの印象を良くも悪くも変えることができます。せっかくのデート、どうせなら彼に可愛いと思われたくはないですか?以下ではデートを成功させる秘訣の『男子ウケ抜群の夏のデート服コーデ』と、『デートの時にやってはいけないNGコーデ』を紹介します。

夏のデート服【ワンピース】

angecollectionさんの投稿
89601001 229722318167039 5616362643713154293 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram

ワンピースは夏の王道デート服です。清楚で可愛く上品に仕上げることができるので男子ウケ抜群。キーワードは涼しさです。清楚にまとめたワンピースですが足元を見せて露出させることで色気を出すことも。チラッと見えた肌に彼はドキッとすること間違いなしです。

夏におすすめ!ワンピースで涼しげに

出典: https://wear.jp/ri0731/14792949/

全体で涼しさを表現できるワンピースは夏のデート服にもってこい。風でなびく素材のワンピースがおすすめです。タンクトップで大人の上品さも出ています。青色を基調とすることでより涼し気に感じることができます。海や水族館はこのコーデで決まり!

チェック柄と丈感で可愛さ演出

出典: https://wear.jp/marumaru1530/14924963/

全体の色をチェック柄に変えた柄シャツ素材のワンピースはカジュアルで可愛い系に変わることも。ワンピースの丈を少し短めにして足を露出させればちょっとした色気を出すこともできます。帽子とサンダルを黒にすることで全体にまとまりがでているので男子ウケすること間違いなし。

ペイズリー柄でおしゃれを狙う

cocodeal_officialさんの投稿
87636657 532151911019002 132045241509952381 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram

柄で攻めるならペイズリー柄もおすすめです。ワンピースで涼しさをだしつつ全体を落ち着いた赤でまとめているコーデ。上品に大人っぽくみせるのがコツです。さらっと足元を露出させることで大人の色気を出すこともできます。20代にもチャレンジしてほしいコーデですね。

ユニクロのシャツワンピース人気10選&上手な大人コーデ!2019新作も!

夏のデート服【スカート】

出典: https://wear.jp/sato31053105/14921025/

素材によって出せる雰囲気が変わるスカートは夏におすすめです。長くさらさらした素材で着こなせば大人の上品さと涼しさを出すことも、短くふんわりしたスカートなら女の子らしさをだしつつ足の露出で色気を出す甘辛コーデにすることも可能です。デートの場所で使い分けるのが良いでしょう。

カジュアルに決めるならデニムスカート

出典: https://wear.jp/19690129tj/16318860/

ショッピングデートならカジュアルに決めることのできるデニムスカートがおすすめ。動きやすさと可愛らしさを兼ね備えているので20代にはもってこいですね。白ボーダーのカットソーが女性らしさと夏っぽさを感じさせます。

上品に決めるならチュールスカート

出典: https://wear.jp/mipipi06/12815480/

短すぎるスカートは露出しすぎるけど色気を出したいあなたにおすすめなのがチュールスカート。細かい網目模様の素材を使っているのでさらっと足元を出して色気と涼しさを演出できます。モード系からフェミニンまでどんなコーデも可能!ギンガムチェックとチュールスカートで甘辛コーデに仕上げていますね。透ける足元に男性側はドキッとすること間違いなしです。

大人デートにはロングスカート

出典: https://wear.jp/machacha2/15145548/

大人な雰囲気を醸し出すロングスカートは夏におすすめ。暖色だと暑苦しいので寒色が良いですね。黒のスカートならシースルーにするか、ヒラヒラした素材を使うことで夏でも重さを感じさせません。足元をスニーカーにすると重い印象になってしまうのでサンダルがおすすめです。

夏のデート服【パンツ】

出典: https://wear.jp/minamichance/15260591/

大人の上品さを出せるモテコーデ。ショートパンツなら可愛らしさを出すことができます。素材によってもイメージは変わります。ジーンズならカジュアルに、細見のスラックスなら大人っぽくなることも。デート場所によって素材を変えていくのがおすすめです。

バギーパンツで可愛くカジュアル

出典: https://wear.jp/sakumaru9momo/14893108/

バギーパンツは20代にもってこい。ボトムアップさせているので可愛らしさを出すことができます。シャツをパンツにインすることで足を長く見せることができます。室内デートで少し寒く感じたらカーディガンを着ましょう。青のカーディガンなので夏にもぴったり。男子ウケすること間違いなしです。

女性のラインを出しつつ

出典: https://wear.jp/erikodayo28/12845801/

袖が太いパンツだと少しラフすぎてしまい夜のデートの雰囲気に合わないなら、全体を上品にまとめつつすらっとした女性のラインを出すことができるパンツです。仕事終わりの大人びた雰囲気を出せるのでおすすめです。髪から見えるイアリングが大人な女性を演出しますね。

ハイウエストでバランスよく

出典: https://wear.jp/momo10ma/7240652/

スカートっぽいパンツ、スカンツはシルエットがフレアで女性らしさを演出できます。20代でも簡単に大人っぽくなることができるのでおすすめです。ハイウエストにすることで全体のバランスが綺麗に見せることができるのでどんなデートにも合わせることのできる万能アイテムですね。

スカンツとは?スカーチョやガウチョなどとの違いは?お手本コーデも!

ショートパンツでガーリィーに

出典: https://wear.jp/akari0302/14837899/

ショートパンツは暑い夏にぴったり。ガーリィーに仕上がるので20代におすすめです。アクセントの赤いリボンとシャツの赤文字がマッチしています。足を露出するのがセクシーです。バッグはサコッシュなどの小さめでスポーティーなものが良く似合います。アクセサリーをあまりつけずシンプルにそろえるのがコツです。

夏のデート服【オールインワン】

lavenderlane_fashion_expressさんの投稿
89298884 339835090294052 6009041309869141884 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram

オールインワンは大人な感じにも可愛い感じにも変身することのできる夏のマストアイテムです。黒一色でまとめればスラっとした大人な女性に。ジーンズのオールインワンなら女の子らしく可愛く仕上げることができます。下に着るトップスで全体の雰囲気を変えることも。デートに着るならオールインワンに決まり!

モノトーンで大人コーデ

出典: https://wear.jp/mayumimayu/12735031/

オールインワンでは色を一色にまとめてアクセントを入れるコーデとツートーンでまとめるコーデの2つが王道です。大人っぽいコーデを彼に見てほしいのなら一色がおすすめ。特にボディラインがはっきりしている黒はまさに大人の女性を感じさせますね。大きめのピアスでアクセントを入れればこなれた感じがでます。

ツートーンでカジュアルに

出典: https://wear.jp/kanoco/10503189/

ツートーンにまとめたカラーは20代の女性におすすめです。カジュアルな感じをうまく出すことができるのでアウトドアデートにもってこい。カジュアルで元気な印象を与えることができるのでデート中の彼も楽しくなってくるはず。

夏のデート服【Tシャツ】

24max_ldh_familyさんの投稿
88919997 201348137767681 3857807639357190012 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram

気軽に着れるTシャツは夏のマストアイテム。模様や柄で個性を出しやすくカジュアルに決めることができます。夏らしさを出すならボーダー模様のTシャツがおすすめ。元気な感じに仕上がるので10代~20代の人に抜群に似合うコーデです。

ワンポイントを意識

出典: https://wear.jp/taroo/15198424/

Tシャツはコーデによっては少し幼く見えてしまうことがあるのでワンポイントがあると良いでしょう。特におすすめなのはスニーカーです。単調になってしまったTシャツコーデに少し派手なスニーカーを合わせてあげるとかっこ可愛くなることができます。靴下で差し色を入れることもできます。

2019夏のプリーツスカートコーデ25選!ロング丈・Tシャツやノースリーブなどの合わせ方も紹介!

重ね着でおしゃれを意識

出典: https://wear.jp/vis_wear012/7221962/

Tシャツだけでは物足りないならレースキャミを使って上品かつフェミニンに仕上げるのもアリ。重ね着すると少し重く見えてしまいますが、レース素材のキャミソールならその心配はありません。足元をサンダルにすれば夏にぴったりのコーデで男子ウケすること間違いなし。

彼とおそろいもアリ

出典: https://wear.jp/matuni/15198585/

彼とおそろいで着こなすならTシャツが一番です。同じTシャツでデートすればますます距離が近くなることを感じられます。値段も抑えられるので20代でも簡単にチャレンジすることができますね。

夏のデート服NGパターン

露出が多すぎるコーデ

夏だからと言って大胆に露出をするコーデはNGです。胸元を見せたり、へそ出しトップスで男子ウケを狙うのは逆効果!肌を出し過ぎていると遊んでいる印象になってしまいます。色気を出したいのなら流行りのシースルーの素材を使ってみたり、女性のボディラインを強調すれば良いでしょう。

カジュアルすぎるコーデ

出典: https://wear.jp/labo4/16086102/

ラフさを意識し過ぎでカジュアルになりすぎるのはNGです。おしゃれ感を感じさせないコーデに男性側は手を抜かれてる気分になってしまいます。せっかくのデートが自分の選んだコーデのせいで台無しになるのは悲しいですよね。

季節感がないコーデ

夏の季節感がないコーデは暑苦しい印象になってしまうのでNGです。デート中にニットやファーを身に着けているあなたが隣にいると男性はより暑く感じてしまいます。夏はひらひらの素材を使った服装で涼しさを演出すればデート中に季節感を感じ取れますね。

夏のデート服*2020男ウケ抜群コーデ29選!〈年代別〉着こなし術も!

個性的過ぎるコーデ

出典: https://wear.jp/kaniinana/15257269/

個性が強すぎるコーデはNGです。あまりに自分を表現し過ぎると男性側は周囲の視線が気になって隣で歩くのに恥ずかしいと感じてしまうかも。自分を服で表すのも大事ですが、デートの時には男子ウケするコーデの方が良いですね。

清潔感がない服

デートの時に清潔感がない服装はNGです。一目見たときの印象はとっても大事。洋服が汚れていたり、汗でシミになっている姿に男性側はがっかりしてしまいます。洋服のシミは洗濯でしっかり落としましょう。夏の汗対策としてグレーやベージュなどのシミが目立つ服装は避けましょう。

夏のデート服は、女性らしく清楚に!

出典: https://wear.jp/dholic/16330188/

彼とのデート服を選ぶ時から始まっています。ワンピースで涼しげにみせたり、Tシャツとショートパンツでカジュアルにしつつ元気な見た目にするなど夏のデート服は選択肢がたくさんあります。可愛い系で攻めるのか、上品系で攻めるのか考えるのも楽しいですね。一生懸命考えたコーデは彼を喜ばすこと間違いなしです!

関連する記事