2024春夏は【ボタニカル柄】で決まり!トレンドアイテムやコーデ集も!

2024年おすすめのファッションキーワードはズバリ、ボタニカル柄です。花柄よりも大人っぽいボタニカル柄のワンピース・スカート・ネイルなどが可愛い!2024年の春夏に流行しそうなボタニカル柄の取り入れ方や、ボタニカル柄アイテムを使ったコーデ集もご紹介します。

Contents
目次
  1. 春夏は【ボタニカル柄】を取り入れよう
  2. ボタニカル柄って?
  3. ボタニカルファッションを要チェック!
  4. 春夏おすすめボタニカルコーデ
  5. ボタニカル柄スカートで甘めに
  6. 子供のファションも【ボタニカル柄】で大人顔
  7. 【アクセサリー】でボタニカルを取り入れて
  8. ネイルにもボタニカル柄を
  9. メンズ【ボタニカル】もクール!
  10. 【2020年】ボタニカルファッション
  11. 【2021年最新】ボタニカルファッション
  12. 春夏ファッションはボタニカル柄で決まり

春夏は【ボタニカル柄】を取り入れよう

秋冬はトーンが暗めで落ち着いた感じのファッションが流行りました。しかし冬の装いのままでは春夏のファッションとしては少し地味な気もします。暖かくなってきたら、春らしい明るめのカラーにチェンジしてみませんか?特にこの春夏におすすめしたいのが、ボタニカル柄を取り入れたアイテムです。

ボタニカル柄って?

ボタニカル柄とは植物をモチーフとした柄の総称です。花柄はお花が際立っており「可愛い」という印象があります。一方でボタニカル柄は、可愛すぎず大人っぽい印象が出るのが特徴的です。お花の主張が少なく、茎や葉が写っているものが「ボタニカル柄」というに考えてみてください。さりげなく可愛くて、取り入れるだけで2021年らしいコーデになります。

(花柄については以下の記事も参考にしてみてください)

花柄スカートのコーデ〈カラー・年代・季節別〉55選!2018トレンドは?

ボタニカルファッションを要チェック!

繊細な柄が上品で素敵なボタニカル柄は、2019年から変わらず人気のファッションコーデに取り入れたいアイテムです。花柄は可愛くて女の子らしい要素がたくさんあります。しかしボタニカル柄だと落ち着いた印象になり、普段花柄を着ない人でも取り入れやすくおすすめです。特に春夏は新商品が多く出回るので、ぜひチェックしておきましょう。

春夏おすすめボタニカルコーデ

おしゃれな人はもう取り入れている、ボタニカル柄のコーデを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボタニカル柄【シャツ】がファッションの主役

キャミソールと白パンツのシンプルなトレンドコーデに、ボタニカル柄を羽織った垢抜けファッションコーデが素敵ですね。シンプルなコーデにもボタニカル柄をプラスするだけでトレンド顔になります。初夏のお手本にしたいコーデです。

デニムに合わせたシフォン素材のボタニカル柄シャツがとても素敵ですね。Vネックの首元でデキる女風のコーデに、ボタニカル柄でトレンドをプラスしています。2020年らしいボタニカル柄は、セレクトショップなどで続々と新商品が出ています。春夏に大活躍するのでぜひチェックしておきましょう。

出典:http://wear.jp/rehersall/11971966/

透け感のあるボタニカル柄のトップスが上品ですね。主役級の大人っぽいアースカラーのスカートは、甘すぎず大人っぽいボタニカル柄のファッションにぴったりです。トレンドのハイウエストで脚長効果も期待できます。