2024*レトロコーデ〈春夏秋冬別〉総特集!人気アイテム&昭和レトロも!

2024年頃からレトロなコーデがずっと流行しています。そんなレトロなコーデをワンピース・スカート・パンツなどスタイル別に紹介していきます。レトロコーデの人気アイテムも紹介するので、レトロなコーデが好きな方もこれからアイテムを揃えたい方にもおすすめです。

Contents
目次
  1. 2021年もレトロコーデが気になる!
  2. レトロかわいいコーデ【ワンピース】
  3. レトロかわいいコーデ【スカート】
  4. レトロかわいいコーデ【パンツ】
  5. レトロかわいいコーデ〈春〉
  6. レトロかわいいコーデ〈夏〉
  7. レトロかわいいコーデ〈秋〉
  8. レトロかわいいコーデ〈冬〉
  9. レトロコーデの人気アイテム
  10. メンズのおしゃれな昭和レトロコーデ
  11. レトロかわいいコーデ【2020年】
  12. レトロかわいいコーデ【2021年最新】
  13. レトロコーデを取り入れよう!

2021年もレトロコーデが気になる!

2019年、2020年と続いてレトロなコーデが流行っています。小花柄を使ったさりげないレトロコーデからヴィンテージシャツやBIGサイズのぱっと見て古着だと分かるファッションの男女も多いです。個性を出せるファッションなので、コーデを作るのが楽しいですよ。

(個性のあるファッションについては以下の記事も参考にしてみてください)

【初心者】スチームパンクファッションとは?コーデ例&定番アイテムなど!

レトロかわいいコーデ【ワンピース】

ぽん🐿さん(@ri_popopon)がシェアした投稿 -

レトロなワンピースを着たレディースコーデから紹介していきます。

(ワンピースのコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

パーカーワンピースは男ウケ抜群!春夏秋冬別・コーデ70選!下に履くものも重要!

小花柄レトロワンピースを着たコーデ

小花柄のワンピースを着たレトロなファッションです。ワンピースの形と小さな花柄がレトロで可愛いですね。胸元のリボンがポイントになっています。

柄がレトロなくすみピンクのワンピースコーデ

出典:https://wear.jp/yuasan/11190536/

くすみピンクのレディースのワンピースに、紙吹雪が散ったようなレトロな柄がプリントされています。全体的にヴィンテージっぽいくすみ感があるので、最近トレンドの古着コーデに見えておしゃれですね。春に1枚で着るのもかわいいですが、ライダースジャケットを羽織った甘辛コーデで秋まで着まわすこともできますね。

水玉柄のレトロなワンピースコーデ

出典:https://wear.jp/haruka061444/12861383/

黒地に白の水玉柄がプリントされているワンピースです。全体に水玉柄になっていると、一気にレトロな雰囲気になっておしゃれですね。黒のワンピースに白の靴下、赤のパンプスという組み合わせもレトロに見せるポイントです。秋にぴったりのコーデですね。

大きな椿柄のレトロなワンピースのコーデ

大きな椿の柄のヴィンテージっぽいワンピースです。椿の柄のワンピースを見る機会がないので、どことなく着物を連想させるようなレトロな雰囲気になっていますね。一枚で着てもおしゃれですが、サッシュで丈を短くしてから下にパンツをはいてトレンドっぽい着こなしをするとおしゃれです。